たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 熟年夫婦には・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


熟年夫婦には・・・

2010 - 10/25 [Mon] - 23:02

オトンとオカンの潤滑剤伝言板のタクヤ

お風呂で今日の仕事の内容や
晩御飯のメニュー
今日の家の様子など
タクヤは帰り道にオカンと話をするので
それをお風呂でオトンに話してくれる

今日はオソロクが定休日で
タクヤは加工場作業で
『ガトーショコラ』と『とろ~りプリン』を作ったと

夕飯はポトフと生姜焼きだって事
明日はタクヤがピザレストラン勤務で
オカンが職場の人達と食べに来てくれる事

オトンがオカンから聞く前に
タクヤが話をしてくれる。

だからと言ってオカンに聞かないと
これまは夫婦の危機に繋がるので
お風呂から出てからオカンに
お風呂でタクヤが話した事を聞かせる

この作業をしないと
熟年夫婦の会話が・・・・

タクヤのお陰で今のところ
我が家には夫婦の危機は・・・まだ・・・無い

今日は一日雨が降ったり止んだり
朝六時、まだ振り出す前にリキの散歩へ
それからオカン夕方
一時止んだのでリキを引っ張り出して散歩へ

それ以外はずっと寝ていたらしい

IMG_0873.jpg
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、気持ち良さそうに寝てはりますねe-328
タクヤ君をお迎えに行って、一緒に歩いてはる後姿。。。
日本の夕方って感じで、なんかジーンとしました!
なつかしいなぁe-420
私も帰ったら、瑞希とランを連れて散歩に
行きたいなぁと思います!!
お忙しいのに、早速リンクしていただいて
ありがとうございます。
私のほうがお聞きしたのに、遅くなってすみません!

こんばんは~。
リキくん、
素晴らしい寝顔ですね。
癒されます^^
ではでは~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

我が家まずいかも~。
最近、また会話も無いv-12
土日しか一緒に居ないのにv-15
どっちかというと、私がへそ曲げているんですけどね^^;。
リキ君の寝顔。
じーっと見ていたくなります。
寝ているときまでは、カユカユに邪魔されないのかなぁ・・・。

大きいですねぇ、タクヤくんの存在。
いつまでも潤滑油でいてください。
平和な家庭のために(笑
リキちゃん、いいお顔~♪

子どもを介さないと会話がないですよね。
ウチもそうです。。。
我が家もホント、地デジにしないとやばそう・・・

下の子どもが寝ちゃうと
恐ろしい沈黙が流れますi-201
なので慌ててPCに向かいブログ書いてます(笑)

私は結婚2年目なんですが、「子どもが潤滑剤」って意味が少し分かるような気がしました。
子どもが生まれる前は、テレビ見たりして、会話が少なかったんですが、生まれて、二人三脚で、面倒見ているうちに自然と会話が生まれてきます。
なるほど~~と思いコメントしちゃいました。失礼します。
りきくんのかぁわいい寝顔に、ポチ。

こんばんは~
朝から、みぞれ雪です・・・
先ほどから、風と雨がひどくなってきました
雪に変わるのかも (>_<)
タクヤ君の話を聞いて、オカンさんにも話しを聞く・・・ 
家庭円満ですね (*^^)v
リキちゃん、気持ちよさそうに寝てますね ♪

にゃきーん\(0\0)ゝ
いいですねぇ、、、タクヤくんが潤滑剤、、、子供が潤滑剤って理想なんじゃないですかぁ。。。って、最近 お姉ちゃんが見当たりませんが、、、(;´▽`A``

こんばんは。リキくん気持ち良さそうに、すやすやですね!雨だと散歩こまりますね。タクヤくんの存在は大きいんですね。でもきっと仲の良いご夫婦のように思います。うちも見習って仲良く!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

問題無し

オトン、オカン、タクヤ、姉ちゃん、リキ
何の問題も起こるはずないでしょう
家長がしつかりしてますものね
家長が誰かは各々によって違うかも?

寒くなったので、リキも暖かくしておねんねですね。
気持ち良さそうな寝顔ですね

ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております

ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております。今後も頑張って下さいね(*^_^*)
私のサイトも応援して下さい☆
http://www.a-souzokuzei.com

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

