たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 文化祭でのお買い物

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


文化祭でのお買い物

2010 - 11/13 [Sat] - 23:43

今日のタクヤは卒業した支援学校の文化祭
親友の大ちゃんと一緒にオカンの車で行った
大ちゃんの着ているフリースは
タクヤが大阪大会前にユニクロで買ったのと同じ
今日、タクヤが着て行ってたら全くのオソロイで
ダウン症の双子になっていたと

101113_1238_0001.jpg 101113_1238_0002.jpg
毎回の事だがオカンの写真は・・・

帰りに待ち合わせしていたオカンの前に
二人とも大根とネギと里芋を
買ったらしく袋に持って出てきたと。
それと家族用にだとタクヤのお土産

後輩達が『先輩』買ってください
と、『先輩』って言われちゃったし・・・と
カバンから出した品物は・・・

IMG_1029.jpg

木工班が作った鍋敷き(オカンに)
我が家には既にタクヤが作った同じものが二枚ある・・・

ビーズの腕飾り?とシュシュ(お姉ちゃんに)

パンは同期のお友達が働いているお店が
出店していて買ったらしい(オトンに)

それと大根とネギと里芋

2000円財布に入れていったので
気持ち良く使い切ってきたタクヤ

自分で稼いだお金だから
気前良く後輩達の前で使ったんだろうな

帰宅してすぐにカラオケ30分してから
スイミングへ行ったタクヤ

オトンと留守番のリキは

IMG_1027.jpg IMG_1035.jpg

朝は暗いうちに散歩へ行って
夕方はタクヤがスイミングの間に散歩へ
すっかり顔までカユカユでお爺さん顔に・・・



関連記事

後輩のために気前よく
作業作品を購入したんですね。
良いところたくさんあります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

大ちゃんとお洋服の好みも一緒なのかしら?
カラオケ気合が入ってますね~。
レパートリーが増えた??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユニクロ、わたくしも大変重宝しております。
洋服界の吉牛(笑)
たくやくん、カラオケはご自宅でやってらっしゃるんですか?

タクヤ君、充実した文化祭でしたね。
リキちゃん、やはりトップの写真とは、変わったかなあ?
1日でも長く、充実した日を過ごせますように・・・

こんばんは~
先輩ですものね (^_-)
自分で働いたお金でのお買い物ですねぇ~
大ちゃんと、お揃いで ♪
楽しい日でしたね (*^^)v
リキちゃん、お散歩してますね!
顔も、かなり痒いんでしょうね・・・

大ちゃんのことが本当に大好きなんですね。
2000円きっちり使い切るv-237
自分の稼いだお金ですものねi-194
ちゃんとみんなのことを考えて買っているので
使い方が上手だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文化祭を楽しめてよかったですね。
先輩って言われちゃったら弱いですよね~
きちんと家族みんなの分があるのが、素敵な家族ですね

(^^)

このフリース・・・
旦那も同じです(笑)
さすがユニクロ!
楽しい一日のようでよかったですね☆
後輩にせがまれて買っちゃうなんて、優しいですね♪
りきくん、切ない写真・・
頑張れ!!

こんばんは。昨日は先輩でしたね。とても楽しそうな1日で大ちゃんとの写真はほほえましかったです。カラオケほんとに大好きなんですね。明日からも仕事がんばれますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

