たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 様々な秋を満喫

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


様々な秋を満喫

2010 - 11/15 [Mon] - 23:44

タクヤに『どんな秋』って聞けば
すぐに『食欲の秋』って答えるだろう

私は一人飯も出来ないし『食』に関しては
身体の『エネルギー』くらいしか思っていないので
『食』に関しては何でも良いタイプ
しかし、『お酒』に関しては・・・拘るか・・・

読書の秋は・・・
老眼になってからは読まなくなった

そしてスポーツの秋
昨夜の女子バレーの銅メダルは感動

女子バレー

三井住友VISA太平洋マスターズで石川遼には脱帽で、
さらに中学三年生の伊藤誠道君にはもっと脱帽

石川遼

そして今日の白鵬の連勝ストップ
外国人ばかりの幕内の力士の中で
稀勢の里が寄り切りで白鵬の連勝を止めたのが嬉しい

白鵬2

そしてバスケットシーズンも到来
小学生から大学リーグ
そして実業団やプロリーグまで
まさにこれからの季節はバスケットボールの秋から冬だな

最近は試合には出てく(もう限界)
指導や講師でバスケに関わっているが
やっぱり色々なスポーツの感動場面を観ると
『昔とった杵柄』でウズウズしてくるし
また『古傷』がズキズキもしてくる
土日はスポーツをテレビ観戦していただけなのに
今朝は膝や腰が痛かった・・・
知らずに力が入っているんだろうな
でも、心も身体もまだまだ反応しているって事だから
良しとしよう




関連記事

はじめまして

はじめまして。
今年は秋を感じることが少なかったですねえ。
私も育児ブログはじめてみました。
よかったらあそびにきてください。
応援5ぽちして帰りま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは☆ 観戦だけで筋肉痛ですか?
まだまだ~!限界は早いですよ~(笑)
なんて・・・スポーツの秋・・・って
出てこなくなったな~?なんて?説得力なしですね・・・
食欲の秋は 実感しておりますが(あはは)
嫁・・・肥ゆる秋!ですv-356

スポーツの秋ですね~~

こんにちは(^-^*)
ついこの間まで終わらない夏だったのに
いつの間にか初冬の雰囲気まで感じさせる
秋真っ只中になりましたね・・・・
ついつい、冬眠に備えてるの??
ってくらい食欲の秋に走ってしまいがちですが、
やっぱり、スポーツの秋が良いですよね~!!
バレーボール、32年ぶりのメダルって・・・
そんなに長い間とってなかったんですね。
東洋の魔女を知ってる世代としては
(63年生まれなので知ってるだけ(笑))
最近の選手を見ると隔世の感がありますけど・・・
何しろ、あの時って
オリンピックが済んだら
全員引退して大松監督が選手全員のお婿さんを
世話したそうですから
今では全く考えられない時代だったんだなぁ。と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

故障個所 痛いでしょうけど、、、出来る範囲で 続けて下さいねぇ。。。美味しいお酒を飲む為にも、、、(笑) アンチエイジングっすぅ(^▽^)

たしかに、スポーツが熱い週でした^^
たくやくんにとっては、「食欲の秋」ですか(笑)
私にとっては、「さぼっちゃいなよ、秋」でしょうか^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。忙しい間に遼くんが優勝したり、スポーツの秋ですね。紅葉もきれいですね。うちからも紅葉が見えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
バレーに相撲は、凄かったですね!
ゴルフなんて、ルールもしらなくても
テレビみますもんねぇ~ ^^;
スポーツをしなくても、何だか嬉しくなります ♪
今朝は、冷えました
粉雪の後がありましたからね・・・(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

相撲は見てましたよ!!
おおおお~、日本人が!!
この先の相撲の世界を背負っていって欲しいです。
そして私の秋は・・・
おこた&PCの秋(笑)

おとん おばんでした。
白鳳戦・・・見たかった・・・・。
今から再スタート・・・まだまだ若いから大丈夫・・・。
筋肉痛って・・・まだまだ若い証拠です・・・。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スポーツの秋、見ているだけでも楽しいですね。
アジア大会のサッカーは、同郷の永井君の活躍、嬉しいです。
↓成田山、紅葉、いいですね~!!
行きたくなりましたよ♪
タクヤ君、お母さんと、嬉しそう~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

