たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 浦島太郎のリキと休日のタクヤ・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


浦島太郎のリキと休日のタクヤ・・・

2010 - 11/20 [Sat] - 23:40

[高画質で再生]

老犬リキ [拍手]

リキの歩く姿は
シッポを下げて背中を丸く首を下げ
本当にゆっくりと歩く・・・
夏場を乗り越えて頑張ってるが
あっと言う間にお爺さんの
浦島太郎になってしまった

IMG_1078.jpg

タクヤは土日を連休に
今日は夕方にスイミングで四種目を泳いできた

明日もお休みなので今夜はお好み焼きでビールのタクヤ

IMG_1085.jpg

お好み焼きは大阪で食べた道頓堀の『ゆかり』を思い出して
ふんわり美味しくできた

IMG_1082.jpg

明日はスペシャルオリンピックスの地区でのSOディー
大学の文化祭とコラボで今年は開催
オカンはバザー品をもって
タクヤは大阪大会の報告会もあるので
メダルをもって参加

朝、リキをシャンプーできるお天気か・・・
明日はそれで一日が終わってしまうな
あっと言う間に休日は終わる・・・


関連記事

リキ君
一生懸命歩いていますね~
おなかのところが黒くて痛々しいです…

リキ君、トボトボ歩いていますが、歩けるだけでもすごいんですよe-343
以前いた子なんか12歳で後ろ足がダメだったんですから。
カイカイだけど、皆に可愛がられているんだもん、
リキ君!ガンバレ!可愛いよ!

いそがしい休日ですね。
ほんと休日はあっという間にです。
私も今日は真ん中の子の七五三で一日が終わりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもお好み焼き~!

超お久しぶりです!
夕べ、うちもお好み焼きでした。
もちろん、おたふくソースを使った広島風です。
家族7人分を、汗をかきながら焼きましたよ(笑)
たくやくんのお好みも美味しくできて、良かったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくやくん、手つきが一流ですね。私がやったらもっときごちなくなります。まちがいなく(笑)
りきくんも、愛情いっぱいに育ってるから、がんばってるんでしょうね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。リキくん頑張って。お休みもご家族いそがしそうですね。タクヤくんはメダル皆に褒められていますねきっと!
大阪はお好み焼き美味しそうですね。家でも同じように作れるのいいですね。

うん(^▽^)リキくんまだまだ 大丈夫ですよぉ、、、昨年亡くなった家のクッキーは、もぉ~と もったりのんびりでしたもの、、、元気元気。。。なんか動画見てほっとしましたぁo(*^0^*)o

こんにちは~

リキくん、
ゆっくりと、それでもちゃんと歩いて・・・
その目は純真に信頼に満ちて・・・
老いるということは
犬であろうと人間であろうと
こういうことなんですね・・・
だらか、
リキくんを暖かく見守って、
そして側にいてくれることに感謝して・・・
なんか、いろんな言葉が
心に浮かんできます。
応援ぽちっ

こんばんは~
11月も半ばを過ぎましたが、いいお天気の日が
続いていますが、あまりにもお天気がいいと
雪が心配になります・・・
タクヤ君、お好み焼きとビール ♪
美味しそうですねぇ~ビールはどのくらい?
飲めるのでしょ (^^ゞ
リキちゃん、歩いてますね!
白くなってますけど、頑張ってまだまだ
自分の足で歩けるといいですね (*^^)v

リキくん、v-286お爺ちゃん犬になっちゃいましたが・・・
幸せ犬ですよね。
オトンさんファミリーに大事にして貰ってv-219
老犬のまま、このまま長生きして欲しいです。
タクヤくんの『お好み焼き』を焼く姿とビールを飲む姿
さまになっていますねv-218
美味しそうv-411
我が家は『e-352たこ焼き』でした。

リキちゃん、確実におじいちゃんになっちゃったけど
それでもちゃんと自分の足で歩いて頑張ってる^^
この酷暑を乗り越えたリキちゃんは凄いです☆
レンズを覗き込むリキちゃんの目が優しくって e-454
真剣なタクヤくん、上手にひっくり返せるんですね e-451
すごい!!

リキちゃん、夏を乗り越えただけでも勲章♪
ゆっくりトボトボでも、お外の空気は美味しいよね♪
タクヤ君、お好み焼きとビール、美味しそう☆
オバチャン、お好み焼き大好きだよ♪
今度は広島焼きにチャレンジしてみて☆
(オバチャンは広島出身♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★
なかなか大きいお好み焼きですね~。
お好み焼きって、「てんかす」入れますか???
我が家はポテトチップスですよ★
・・・って言っても・・・パパさんはお料理しませんね・・・。
ママさんに「ポテトチップスもおいしいよ」って提案してみてくださ~い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

