たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 『青春』ってなに?教えて・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


『青春』ってなに?教えて・・・

2010 - 11/25 [Thu] - 22:23

一日記事を休んでしまった・・・

今朝のリキの散歩の時に
朝陽が綺麗だったので屋上に上がり一枚

IMG_1115.jpg

今日のタクヤは二日続けてパン屋さん
明日は外作業らしい

お風呂でタクヤが急に『青春』でどんな意味
って、聞いてきた
『青春』の意味を伝えるのに考えてしまったオトン
難しい・・・
若い人が『スポーツ』でも『恋』でも『一生懸命』になれる事かな
って、答えたら『ボク 好きな人いるから青春してるね』って
あらためて『青春』について考えてしまった・・・

アジア大会ではまさに青春真っ盛りのアスリート達

IMG_1120.jpg サッカー

バスケット男子は準決勝
日本51―55韓国。負けて明日3位決定戦へ
バスケットは世界どころじゃなくて
アジアの壁もまだまだ厚い・・・

サッカーは決勝
日本1-0UAEで見事『金メダル』
サッカーは男女アベック優勝
勝敗に関係なく『一生懸命』なら青春だな

BSでタクヤとアジア大会の
バスケとサッカーを見ながら
『青春』の『一生懸命』を観ていたが
タクヤは九時には『グーグー・・・』

IMG_11221.jpg

それにしても最近の日本のスポーツ界は女子の活躍が目立つ

福島2 海老原

今日も陸上女子200メートルで福島千里が優勝。
100メートルとの2冠を達成

女子やり投げでも海老原有希選手が、
日本記録を9年ぶりに更新する61メートル56をマークし金メダル




関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

都会の朝日もきれいです~
タクヤ君の心もきれいです!
青春って思っているうちに
おわったかも~^^;

はじめまして。。

「悠々閑々」というブログをしておりました。
履歴を見まして・・立ち寄らせて頂きました。。
「青春」ですか??難しいですね。。
とうの昔に。。と思っていましたが・・いえいえまだ青春ですわ。。
気持ちだけ(笑)。。
タクヤ君・・頑張っておられるようですね。。
リキ君15歳ですか??
まだまだ・・お元気そうです。。良かった。。
あの・・実は事情があってブログお引越ししています。。
これも何かのご縁かと・・
http://ma12or8su5.seesaa.net/
アドレス入れておきます。。
よろしくお願いいたします。。

こんばんは~(^0^*)ノ

みんな青春してますね~~!!!
一生青春!!が家の夫婦の合言葉です(笑)

「朝陽」とっても綺麗ですねっ!!
私はその時間帯は熟睡中ですが・・・寝て仕事・寝て仕事・・・
毎日が忙しく過ぎて行き、『青春』という言葉がとても懐かしいと思いました。
私の場合は「青春=スポーツ」ですね。
学生の頃なのですが、本当に一生懸命でした・・・。
今の自分は、会社の組織とぃぅ中にすっぽり埋まり、時間に追われる日々・・・
ブログの『青春』の文字を見たとき、私は笑顔になれました。
久々、昔のことを思い出して心がほっこりしました。
オトンさん、ありがとうございます o(*_ _)oペコッ

ほえ~☆綺麗な朝焼けですね~
すごく早起きしないと見れないですよね?
ダメ・・・寒くて外に出れないわ・・・
タクヤ君 難しい事聞きますね~~(笑)
改めて考えちゃうし・・・思い出せないよ?あれ?
高校生・・・くらいの時でいいのかな (≧m≦)

タクヤくん青春真っ盛りですね♪
思い返すと、昔のドラマのおかげで(?)
青春って暑苦しいイメージでした(笑)
オトンは今も青春してますかi-179

こんにちは。今日の外仕事は寒くなかったかな?冬は外は嫌ですよね。
タクヤくんは青春!いいですね!

すてき!

青春の意味をきいたタクヤさんはまさに青春まっただ中ですね。
なんか、ほこっとする記事ですね。v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青春、息子もだんだん就職前で、そんな余裕ない感じです。
次男は、まだまだですが・・・。
サッカーも、優勝。
他のスポーツも、頑張ってましたね。
いい刺激かな! タクヤくん。

(^^)

ほっとする写真ですね☆
青春。
物凄く難しい問いですね・・・
あぁ私、なんて答えるんだろうか?
なんにでもがむしゃらになって、怖さを知らない時期?
でもこれ、解らないですよね(笑)
オトンさんのストレートな答え、素敵です。
福島選手のTV見てて、娘に日本で一番かけっこ早いお姉ちゃんなんだよ☆といったらTV凝視してました(笑)

こんばんは★
青春ですかぁ~。
難しいですね~。
今の私の自由奔放、やりたい放題の生活も青春???
うちのでっかい、186cmのリキチャンとも青春かな??

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

