たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤは仕事へ、お姉ちゃんはお休みに・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤは仕事へ、お姉ちゃんはお休みに・・・

2010 - 12/02 [Thu] - 19:42

タクヤへのお見舞いコメントありがとうございました
今朝のタクヤは、いつもと変わりなく
朝食もいつもと同じように食べて熱も無く
昨日の嘔吐は何だったんだろう
と、思うくらい元気で仕事へ行きました

代わって起きてきたお姉ちゃんが
熱を計ったら38度以上あると・・・
仕事を休んで病院へ

オトンがタクヤより先に家を出るので
帰ってから聞いた話だが、
今朝タクヤはお財布にお金を入れていて
オカンがどうしてって聞くと
お姉ちゃんにお見舞いのパンを買ってくると言って
仕事へ出かけたらしい

帰宅するとコロッケパンとかぼちゃプリンを買って来て
お姉ちゃんにはかぼちゃプリン
自分用にコロッケパンを

101202_1906_0001.jpg

昨日は自分が具合悪かったのに
お姉ちゃんにはちゃんとプリンを買ってきてくれるタクヤ

オトンも午後から気だるく頭痛が・・・
インフルはタクヤとお姉ちゃんしか受けてなく
我が家に『風邪』『インフル』到来が近いかな・・・
隣の市では『ノロ』が大流行しているし
嫌な辛い12月にならないように気をつけなくては

リキも今朝の散歩で変な咳していたんだよな

今夜はお酒はやめて早く寝よう・・・
でも深夜に2022年ワールドカップ開催地が決まるんだよな・・・




関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

タクヤ君、優しいですねっ^^
風邪で食欲なくても、プリンなら美味しく食べれそう♪
ノロ・・・
今年は既に流行ってますよね><;
どうか移らないよう、健康で過ごして下さい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

こんばんは。 ♪
はじめまして、ニックと申します。
以前からちょくちょく拝見していましたが、本日初めてコメントさせていただきます。
インフルエンザやノロウイルスが流行り始めているようです。
我が家でも、愛妻と祖母、四男はインフルの予防接種をしていますが、私は受けていません。今年はチョット心配です。
タクヤ君の優しい気持ち、これからもずっと持ち続けていかれることを願っています。
では、またちょくちょくお邪魔いたしますので、宜しくお願い致します。
応援5×ぽち ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
タクヤくんお姉ちゃん思いで優しいですねTT♪
感動して思わずコメントしてしまいました^^
これからも応援させていただきます。

初めまして。
うちの次男の名前も、タクヤなので親しみを感じて見てます。
看病疲れでしょうかね、大丈夫ですか?
お大事に。

お大事に・・・・・・・

タクヤ君、元気になって良かったですね(^^*)
でも、今度はお姉ちゃんと・・オトンさんまでが・・・!!!
タクヤ君、本当に優しいですね。
この優しさはかけがえのない宝物ですね。
人間にとって一番大切なものですもの。
お二人ともお大事に・・・・・・・
お忙しいでしょうけど、出来るだけ休まれてくださいね。
P.S. Wカップ、落選しちゃいましたね・・・・残念・・・

タクヤ君、復活したみたいで良かった♪
精神的なものだったのかな?
お姉ちゃんは風邪かしら?
早く良くなってください☆オトンさんも気をつけて!!
開催地が日本じゃなくて残念~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん復活が早くてよかったですね♪
お姉ちゃんにお見舞い、優しいですね
今日はまた変に暑いし、夜から冷えそうだし・・・
インフルエンザもノロもコワイ~
オトンも気をつけて

お大事に♪

タクヤ君は、いつも優しいですねv-290
素直な優しさは、読んでいる側の気持ちも優しくしてくれます♪
年末となり、何かと忙しくなりますよね。
特にオトン様は、v-376v-275忘年会がたくさんありそうですねv-12
お大事になさってくださいね。v-22

こんにちは。
たくやくんに続いてお姉ちゃんまで・・・。
パパさんもあったかくして、手洗いうがいして、早寝してくださいね。
ママさんも体調崩されると、パパさん大変ですしね・・・。
インフルエンザの注射か・・・
今年は小学校現場にいないからいいかなぁ~なんて気楽に考えてますが・・・こういうときにかかるんでしょうね・・・。
お大事に~v-238

たくやくんがそんなことになっていたなんて、知らずにすみません^^;
ひとまず、よかったですね~~。落ち着いたようで。
レシートをしっかり持ち帰ってくるんですね。うちも、なるべくレシートは店員さんからいただくようにしてます。
たくやくんが良くなるように祈りをこめて、ポチッとさせていただきます^^

こんにちは。タクヤくんは大丈夫になってよかった。でもご家族に風邪が流行ってきているようですね。無理をしないでゆっくり休むのが一番です。みんな元気に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

家族皆さん、ゆっくりしてくださいね。
娘も先日、一度だけうえっとなり、あとはケロっ・・・
なんでしょうね・・
でも一晩中吐くようなことがなくてなによりです。
熱も心配ですね・・
わが家はいつも娘から始まるので、インフルは娘のみ(笑)
さて、無事に年が越せるかしら(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
タクヤ君は、良くなられたようで、よかったですね。
お姉ちゃんが移っちゃったんですね。ウイルス性かな?
みなさん、お大事に。
今日は、強風、豪雨、生暖かい変なお天気でしたね。
体調管理難しいですね。

訪問ありがとうございました^^
★応援ポチポチ☆
体調気を付けて下さいね><
ワールドカップ開催地決まりましたね。
パウル君Ⅱ世、大外れでしたね^^;
二代目はダメかなぁw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

