たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 風邪?お酒?知恵熱? とにかく熱が出てお腹に・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


風邪?お酒?知恵熱? とにかく熱が出てお腹に・・・

2010 - 12/05 [Sun] - 23:21

今日は姪っ子がフィアンセを連れて結婚の報告に
タクヤは五時前から起きてソワソワ
まだかなまだかなと落ち着かないのでリキの散歩へ

IMG_1183.jpg

昼食にお鮨屋さんを予約して
昼から呑んで食べての報告会
あんなにソワソワしていたタクヤだが
食事中は大人しく緊張気味

お姉ちゃんが冗談で
『お姉ちゃんが結婚する相手を連れてきたら・・・』
オトンは大変な事になると話したら
急にタクヤは ボクはお姉ちゃんの結婚は反対です。
絶対に家には入れないから。ってマジ顔に
オトンが反対する前にタクヤが反対するから
お姉ちゃんの彼氏は大変だな

朝から熱ぽかったオトン
午前中は来週のコーチクリニックの予習し
お昼から鮨を食べながら冷酒を呑んで
帰ってきてゴルフ・ラグビーを見ながら
少しソファー寝
してから、また資料作り
なんだか喉が渇いて渇いて昼から呑んだからだな・・・
夕飯でも取り合えずビールを呑んで・・・
そしたら・・・お腹が・・・
それに熱も高くなっってきて・・・
酒のせいか・・・風邪の熱なのか・・・
それとも朝から勉強したから知恵熱なのか・・・
結局、お酒を呑んだから薬は飲めず・・・

まだ、やること一杯だが今夜はもう寝よう・・・




関連記事

こんばんは(^0^*)ノ

オトンさん、お姉ちゃんの結婚阻止に
頼もしい味方がいて良かったですね(^0^*)v
家も娘2人居るからなあ~~・・・・・
旦那は、今頃になって私の父の気持ちが分かったと
なんかよく分からないけど反省してます(笑)
父はもう、亡くなってるので話せませんけどね・・・
オトンさん頑張り過ぎですよ・・・・・・
ゆっくり休んでお大事にしてくださいね(^-^*)

お大事に

家の長男も風邪で熱がでたみたいです。
咳の風邪が日本でもはやっているよう。
お大事になさってください。
タクヤ君、いろいろ頑張っていますね。
家の息子も就職が決まってほっとしたと思ったら、今度は、勤まるかとか将来が不安になったようです。
障害者が独りもいないところに行くので。
なかなか社会の壁は厚いようです。親も出れないし・・・。
私が暮れに帰国で、話し合わないといけないことが山済みです。独り立ちの日はまだまだ先かな?
元気だったら乗り切れることが一杯。ポジティブにすごしてます。私は・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

体調はいかがですか?
疲れもあるのかもしれませんね。
冗談だと言っている、娘さん。
ちょっと試してみたりしていて??
オトンの家族は皆が一つになれて素敵です。
お大事になさってください。
休みたくても、お仕事山積み?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。大丈夫ですか?ご家族順々に風邪がはやっているようですね。仲がいい証拠ですね(笑)。タクヤくんお休みの日も早起き。昨日は特別ですかね。お姉さんの結婚はまだまだできそうにありませんね。風邪はやく治してお元気に!

タクヤくんが気に入るお姉ちゃんの相手は
現れるかな?笑
オトン大丈夫ですか
おなかの風邪も流行ってるそうです
お大事にしてくださいね

(^^)

具合はいかがですか?
ゆっくり休むべし!
お姉ちゃんが未来の旦那様を家につれてくる日のBlog、逃さず読みたいです(笑)

いつもお世話になっております

応援クリック全部しておきました^^
今週もがんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。 ♪
娘の結婚ともなると、お父さんはやはり大変なのでしょうね。
我が家の子どもは4人男で、女の子が一人ぐらい欲しかったのですが駄目でした。そのおかげかどうか分かりませんが、長男の子どもは女の子で、初孫と重なり可愛いです。
くれぐれも呑みすぎないように。
5Support ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

お姉ちゃんの彼氏は、ほんと大変なことになりますね^^
タクヤくんとオトンさんに認めてもらわないと(笑)
オトンさん、体調はどうですか?
やっぱ風邪でしたか?
私の方もまだ風邪っぽさが抜けません。
私もオトンさんと同じで、
のどが渇いて、
熱っぽくて・・・
熱は結局出なかったんですが、
今は咳が止まりません(TOT)
咳風邪って長引きますよね~
今日も福岡は気温が20℃^^;
明日は冬型になるらしく・・・
ほんと体調管理が重要ですっ!
いろいろとしなきゃならないことも多いオトンさんでしょうが、
体調にはくれぐれもご注意を^^

おねえちゃんだいすきなタクヤくんかわいいですね^^
うちの弟にも爪のあかをせんじてのませてやりたい笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃんが結婚して…
なんてことはタクヤ君は
まだ想像できないでしょうね。^^
体調崩しましたか?
お大事に!

こんにちは^^
ほのぼのした ご家族の会話で 良いですよね♪
楽しい時間を みなさんで 過ごされてて(笑) 
おめでとうございます♪
体調・・・こんなに気温差があるので 風邪、気をつけていても
引いちゃいますよねぇ
お大事にされてください!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

