たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 緊急連絡が入った・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


緊急連絡が入った・・・

2010 - 12/14 [Tue] - 18:36

今朝オトンが会社に着くと同時にオカンから電話
またタクヤが何かやらかしているのかと思ったら
リキの様子がおかしいと・・・

今朝は雨が降っていたのでオトンが餌と薬を上げて家を出た
オカンが雨が上がったので散歩に行こうと誘うと
起きて行こうとしたが、ひっくり返っては起き・・・
で、立つ事が出来ずに首を斜めに傾けたまま立とうとするが
ひっくり返ってを繰り返して・・・
パパどうしたら良い・・・と

すぐに病院に電話して連れて行けと指示
一時間後にオカンから電話が掛かってきて
先生の話では癌の転移によるものではなく
老犬に起こる『めまい』だと
しかし、リキの場合は病気もあるので
今日から抗生剤の注射と点滴を暫くする事に
入院よりも自宅から毎朝連れていく事にした
オカンは13kgのリキを往復抱っこして行って
オトンが帰宅したらオカンも肩がおかしく・・・

IMG_1231.jpg

IMG_1233.jpg

昨年の腫瘍手術後に危篤になったり痙攣を起こしたり
夏が山だと言われたが何とか乗り越えてくれて
気候が涼しくなるとともに元気になってたんだが・・・


関連記事

リキ君にパワーを送ります。最大パワーを。レオと二人で。

頑張って!

リキ頑張って、、、、
オトン頑張って!

はじめまして
リキちゃんの姿見て
思わずコメントしました。
頑張って欲しいです。

リキの生命力にはいつも感心させられています。
苦しいけれど今回も乗り越えて
新年を家族と一緒に迎えてほしいですね。
入院より一緒にいた方がリキも安心しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れ!

こんばんは ♪
リキ君は心配ですね。
日曜日に愛妻の実家に行って来たのですが、飼っている猫立ちに癒されてきました。
元気になるよう、応援のぽちは毎日させていただきます。
頑張って元気になるよう、リキ君にも伝えてください!
5Support ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

暑い夏を乗り切ったのだから、この冬も乗り切ってくれること、祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その病気は・・・・

ああ、その病気・・・・・
ちょうど、私がよくお邪魔してる
”十兵衛 ミネソタでの和犬の生活”
の老犬、十兵衛じいちゃんが
今現在なってる病気と一緒ですね。
三半規管がおかしくなって
人間の突発性難聴などと同じような症状が出るそうですが、
治りだすと劇的に良くなるそうです。
実は私も15年前、長男の出産後に
左耳の蝸牛骨リンパ漏になり
左耳は難聴でほとんど聞こえず、
絶えず耳鳴りがなっています。
(メニエール病はリンパ液の浮腫で起りますが、
私のは反対に漏れ出てしまっています。)
めまい発作が起こると全くまっすぐ歩けず、
上も向けず、
死ぬかと思うほどのめまいと気持ちの悪さに襲われます。
リキ君もめまいがある間は同じような状況だと思います。
ただ、命に別状はないですし、
私のようなケースとは違い、
その症状は落ち着いてくるそうなので
お薬を上げながら静観なさっていて大丈夫だと思います。
オカンさんも肩を痛めてしまわれたんですね・・・・・
皆さん、お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれーっ!

がんばれ、リキっ!!

 リキ!!!がんばれ~~~!!!
ずっと思ってました。リキは、本当によくガンバってると。
今、昔買っていた、ゴールデン・名前はアディーを思い出しました。
 大丈夫、リキなら、まだやれる!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君大変!
乗り切ってまた元気になってね。
オトンさんもオカンさんも
大変だろうけど…

こんばんは。

はじめまして。
いつも読み逃げですいません。
リキくんがまた元気に復活出来るよう祈っています。
どうぞお大事になさってください。

心配ですね・・・
がんばれリキ君

ムリしないで・・頑張れ!リキくん。
寒暖の差が激しいから・・辛いね。。。。

心配です。
明日から急に冷え込むようなので、ご家族みんなご自愛ください。

リキちゃん、がんばれ!

コメントはお初ですが、いつも拝見させていただいています。
今夜から寒くなりますから、リキちゃんはじめ、みなさん、お体に気をつけてください。
大阪から心をこめて祈っています。

リキくん、心配ですね。
めまいは辛いです。
寝ていても落ち着きませんからね。
老犬にはよくあることなんですか。
それなら治療方法も確立されていますよね。
はやく治まりますように、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
リキなら大丈夫!
強い目をしています!!

こんにちは
リキ君、がんばれ。家族をずっと見守ってくれたリキ君、きっと良くなる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・・

母が亡くなったときのことを思い出して
涙が止まりません。
頑張れといいたいけど、十分頑張ってるし・・・・
せめて、痛いとか苦しいとか辛くないことを祈っています。
・・・・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君頑張って~

オトンさま おはようございます
リキちゃんの辛そうな姿が痛々しいです
オカンさまもリキちゃんを抱っこしての病院の往復は大変でしたね
今はただ・・・リキちゃん頑張って~と祈るのみです

がんばって!
私も保護活動を始める前に飼っていたラブをがんでなくしました
心配の気持ちは痛いほどよくわかります
りきくんつらくないといいね
がんばってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん、早くまた元気になってくれるといいですね。
リキくんも心配ですが、オカンさんの肩が心配です。
奥様の肩も、早くよくなられますように・・・。

リキ君!
いつも頑張ってきたね~!
君の頑張りがみんなを支えています!
さぁ~ もう少しで新年だよ!
頑張れ! ファイト!

りきく~~~ん!!
がんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。暑さより、寒い方がこたえるのでしょうかね。リキくん頑張れ!また元気な姿がブログでみれますように!

リキ君頑張ってね!!!
オトンさんオカンさん 毎日だと大変だけど・・・
気持ちはリキ君に伝わってるから~
頑張れ~☆

リキくんガンバッテ
私もめまいで医者にかかっています
立ちあがれないくらいじゃ、かなりなんでしょうね
食欲とか落ちなければいいけど。
早い回復を祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今までも、何度も大変なところを乗り越えてきたりきちゃん。 
オトンさんとご家族の愛に支えられて、また乗り越えられるよう、お祈りしています。 
お大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気になる応援!

こんばんは ♪
リキ君応援のぽちです。
一日も早く元気になりますように!
5Support ♪

リキ!ガンバレ!!

人間の場合とは症状が違うかもしれませんが、私も目眩持ちで、体が冷えたときに世界がグルグル回転して立てなくなります。
リキの症状もそんな単純なことだと良いのですが・・・
早く目眩が治まってくれることを祈ってます。
お返事は不要ですのでリキの傍に居てあげてください☆
お邪魔しましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

はじめてコメントさせて頂きます。
リキ君の具合、陰ながらいつも気にして拝見しておりました。
愛犬が苦しんでいるのを見て、代わってあげられない辛さ、
言葉が話せないのでどれだけ痛いのか苦しいのか、分からない…
私も病気持ちの愛犬といるので状況が浮かんでしまいました。
リキ君、早く元気になる事を祈っております。

リキくん・・・頑張ってね。
老犬のリキくんには辛い病気だけどv-406
オトンさん・オカンさん・お姉ちゃん・そして・・・タクヤくんがついてるよv-410
あったかい家族に囲まれているから大丈夫v-363
頑張れ、リキくん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

