たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 冬至で柚子湯と明日のプレゼントと新米

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


冬至で柚子湯と明日のプレゼントと新米

2010 - 12/22 [Wed] - 23:37

今日は冬至
タクヤと柚子湯に入って『極楽極楽
タクヤが絞るもんだからお湯の上には柚子の皮?カス?が・・・

IMG_1274.jpg

明日のバスケの練習後のサンキューパーティー用に
オソロク倶楽部にお願いしていたプレゼントをオカンが取りに行ってきた
アスリートとボランティア用でダンボール2箱で60個
ボール20個以上とビブスなどを車に積んで更にダンボール2箱・・・乗るかな

IMG_1265.jpg

IMG_1268.jpg
マフィンとクッキー

それと家族で参加した田植えと稲刈りで取れた新米
手で植えて手で刈って天日干ししたコシヒカリ10kgともち米5kg

IMG_1271.jpg

新米はお正月用に取っておこう

さぁ明日の若手コーチ達との忘年会が最後
あとは年末大掃除だけか・・・

明日はコメントを頂いても訪問できない可能性が大です。


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マフィンとクッキーの詰め合わせ、可愛いですねぇ。
クリスマスにピッタリだ☆
タクヤ君、柚子は絞らない方がいいと思うよ~(笑
あたしは風邪気味で柚子湯に浸かっても香りが…^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりでーす!
うちも昨日、柚子を浮かべてもらいました☆
瑞希は、かじってました(笑)
毎日温かいお風呂に癒されています(*^o^)

初コメントです

ご訪問ありがとうございます
タクヤ君、イケメンさんですね (*^.^*)
うちのあみは自閉症だけど、小さい時からダウンちゃんと相性が良く
好きになった男の子はダウン症の子が多いんです
(性格が穏やかで優しい子が多いからでしょうか)
同じ学校だったら、きっと憧れの先輩になっていたと思います(笑)
可愛いマフィンとクッキー
きっと喜ばれますね (=´ー`)

たっぷりゆずでポッカポカに温まって熟睡できたでしょうね。
プレゼントはタクヤ君も袋づめを手伝ったのでしょうか。
こういうプレゼントは嬉しいですねi-194
手作り新米は格別の美味しさでしょうね。
新年の楽しみが増えて羨ましいv-411

こんばんは。今日は盛り上がっていらっしゃることでしょう!昨日はうちでもゆず湯とかぼちゃ煮を作りました。今日は2人でおうちクリスマスでした。これからケーキです(買)。

こんばんは~
今日は、朝から雪掻きでした ^^;
タクヤ君、お風呂気持ちよさそうですねぇ~
マフィンとクッキー、沢山ですね!
新米のお米は、汗水流しただけあってきっと
美味しいですよ (^^)v
それにしても10キロと、もち米5キロとは・・・
羨ましいですね ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(^0^*)ノ

柚子・・・
そういうの、ついついしぼりたくなっちゃいますよね~
分かります~~!!!
プレゼント、みんな喜んだでしょうね~~!!
美味しそうっっ!!!

年の瀬忙しくなってきましたね。
プレゼント良いなあー
家にはサンタさん来ません…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

準備万端?いよいよですね~☆
パーティもだけど☆
タクヤ君の喜ぶ顔が早く見たいです♪
メリークリッスマスv-315です☆

ゆず湯いいですよね。
我が家も入りました。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
Merry Christmas!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

