たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 大掃除一日目(外回り)

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大掃除一日目(外回り)

2010 - 12/29 [Wed] - 16:54

今日から家族全員がお休みで明日は雨模様なので
みんなで外回りの大掃除をした

IMG_1332.jpg

タクヤは高圧洗浄機のお陰で最後まで掃除に参加

IMG_1334.jpg

今は使ってはいないリキハウスも綺麗に

IMG_1338.jpg

外壁のレンガタイルも綺麗になり、
タクヤが飽きる前にオトン車とオカン車もタクヤと洗車

IMG_1339.jpg

その頃リキは・・・・
お正月用に新しい布団(昔 第一生命からの貰い物)を貰って一日ゴロゴロ

今回の大掃除で一番活躍したのは
高圧洗浄機ではなく『ペットボトルブラシ』
空いたペットボトルの先に数百円のブラシをつけて
サッシの珊の掃除には大変役立った

明日の男組みはお風呂掃除や水槽掃除とお飾り・しめ縄と鏡餅
オカンは買出しでお姉ちゃんはスノボーワックス等の遊び準備・・・


関連記事

こんにちは

働き者のタクヤくんに感心するより・・豪邸にビックリ立派なお庭にもビックリした私です・・・

こんばんはー。
うちの親父はなんもやらんです。何かと理由つけて現実逃避してます・・。
今日やっっっっっっっとお風呂掃除したくらいですorz
外まわり掃除楽しそうですね^^

こんばんは。うちも一人でお掃除でした。明日は主人に手伝ってもらいます。でも買い物もあるので、どこまですすむやら・・・。タクヤくんお掃除頑張りましたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
雪が無いのが羨ましいですね
今日は、朝から雪掻き・・・
明日も朝から雪掻きです (^^ゞ
暮れの大掃除に、準備にと忙しい中
雪掻きは、余計な仕事となりました
今日は、早くもブログ収めです
今年1年、お世話になりました
どうぞ良い年をお迎え下さい (*^^)v

お疲れ様でした~♪
タクヤ君も頑張ってるね♪
えっ!?明日雨っ??ホント情報?
・・・ん?私仕事だから いっか・・・(ぷ)
明後日は晴れて欲しいわ~!
お水を使ってのお掃除・・・
風邪っぴきには気をつけてくださーいv-222
良い新年をお迎えくださいね~♪

オトンさんのお家、素敵ですよね~
お洒落~
キレイキレイになって気持ちよくなりましたね。
買出しを済ませば、新年を向えられますねv-433
タクヤくん、ご苦労様v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大掃除も家族全員で決めてすると
あっという間?
良い家族♪
我が家はてきとう。
大掃除してません~^^;
あした、ほこりくらいは取ろうかな?

うちも長女が今日は窓ふきを手伝ってくれました~。今日まで仕事だったので、明日っからはぼちぼち私も片づけやら掃除やらしようかなと・・・。
応援ポチ☆☆☆

タクヤ君、大掃除のお手伝いしてエライわ~!
家の息子に垢を煎じて飲ませたいくらい。
オトンさんのお宅って豪邸なんですね~e-343
庭も広そうだし。
リキ君も元気で長生きしてね。
来年も良い年でありますように。

来年も楽しみに拝見させて頂きます。
ご家族の皆様におかれましては、よいお年をお迎え下さい。

おはようございます。

寒い朝ですね~。
三種類の暖房フルに使っているけど、まだ暖かくならない
リビングv-390
お掃除、素晴らしい。
本当は子供を巻き込んでした方がいいんですよね。
私、一緒だと集中できなくって・・・こそこそ掃除してます。
高圧洗浄機、夫も一時期欲しがっていたんですけど・・。
外壁とか塗料のあるところに使っても平気なのかなぁ・・。
塗装しなおす時以外は、止めた方がいいって言われた事が
あったんですよね。
で・・却下したんですけどv-388
オトンのお家は、タイルだから平気か^^。

タクヤ君 从*^ー^)パチパチ

はじめまして、konayanです。 (^O^)
タクヤ君、偉いですね。
我が家の子どもたちは、近くにある私の実家には毎年
年末の大掃除に行くのですが、なぜか自宅は知らん顔。 えっ Σ(・ω・ノ)ノ
あんたたちの部屋はどーするんぢゃい!!って感じですぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~。
外回り、キレイになってスッキリですね♪
ウチはまだ何もしてませーん(笑
今年はタクヤ君とオトンさんとリキちゃんに(ブログを通してですが)お会いできて嬉しかったです♪
来年も、楽しみにしてますね☆
良いお年をお迎え下さーい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぉv-405家にバスケゴールが・・。素敵なお家ですね。
良い正月おむかえくださ~~い!!

おとん たくやくん お疲れ様でした。
あっという間に一年が過ぎてしまいますね・・・。
明日は、早目に掃除を終わらせてゆっくりしてください・・・。
ところでペットボトルブラシって・・・どんな形してますの・・・?。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

車までピカピカ。
寒くなったので、外のお掃除は大変ですよね。
リキも新しいお布団でのんびり年越し^^
良いお年をお迎えくださ~い。

こんばんは~

我が家は大掃除らしきものはやっておりませんv-356
ところで、『ペットボトルブラシ』・・・
気になる~
どんなものかしら~v-361
どこに売ってるの~v-361

こんばんは ♪
今年も、残すところあと1日となりました。
タクヤ君も頑張って大掃除も終わったことと思います。
リキ君も元気そうで、よいお正月を迎えてください。
5Support ♪

どうもありがとうございました!!!

大掃除無事に済んで良かったですね~!!
タクヤ君も皆さんも頑張ったんですね!!!
明日からしばらく来られないと思います・・・・・
本年中は色々と本当にありがとうございました!!!
来年もよろしくお願いいたしますm(^0^*)m

はじめまして!
いつも、訪問リストから・・
ありがとうございます
オトンさんはじめ
ぽかぽかああったかいご家族ですよね。
大掃除、お疲れ様~
タクヤ君も頑張ったね。これでいい年、迎えられるね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
大掃除、お疲れ様でした!
2010年も残りわずかとなりましたね。
この一年、本当にありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

挨拶回り中のごんたです(*゚▽゚)ノ
今年ブログデビューした
ペーペーブロガーのごんたのブログに
いつも遊びに来て頂いて本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
時には記事の更新が
面倒臭ぇぇぇ(゚Д゚;)ぇぇぇぇぇ!!
なんて思ってしまう時もありましたが(;^◇^;)ゝ
いつもご訪問して下さる事を励みに頑張ってまいりました(´~`ヾ)
そのお礼とまた来年もお付き合い願いたいという気持ちを込めて
コメントを送らせて頂きました(* ̄∇ ̄*)
本当にありがとうございました( ̄∇ ̄*)
来年もよろしくお願い致します( ̄∇ ̄*)
☆ごんた☆

今年はお世話になりました。
来年もいい歳でありますように

すんばらしい~~

タクヤくんやおねえちゃまも手伝ってくれて、ほんとにうらやましい~~。とってもきれいになったことでしょ~~~。
ところで、例の大活躍のブラシ、どんな風にしてつくったのかしらん?
うちもまねして作ってみたいです。
リキ君、元気そうですね。

ありがとうございました!

本年は1年ご指導ご鞭撻ありがとうございましたv-436
また、来年もいろいろあると思いますが、宜しくお願いいたします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

