たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤはスイーツ作り リキは元気だが散歩は・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤはスイーツ作り リキは元気だが散歩は・・・

2011 - 01/14 [Fri] - 22:30

昨日のタクヤは石釜パン屋さんで
今日は加工場でデザートのかぼちゃプリンとガトーショコラ作り
写真は以前掲載のもの
タクヤと施設長さん 090211_1413_0002.jpg 090211_1413_0003.jpg
(パン屋さんのタクヤ)

一週間で加工場・パン屋・ピザレストランの仕事と
たまに外の作業やハウス作業も

土日はタクヤはお休み
明日は後輩の成人式のお祝いに
舞浜のホテルでパーティーのタクヤ

最近の朝陽と夕陽は色がちょっと変だと
感じるのは俺だけかな

IMG_14731.jpg

これは朝陽だが夕方は更にピンク色の夕陽になってるよね

IMG_14721.jpg

リキは元気になってきたが
元気なら散歩は前のように出来そうなものだが
タクヤと同じで『休み癖
体調が悪い時の『楽』を覚えちゃったのか
物凄い力で散歩を拒否するリキ
体調が悪い時は抵抗する力も無かったが
元気ならちゃんと『リハビリ』しないと
オトンみたいに理学療法士のお姉ちゃんに怒られるぞ

明日からセンター試験が始まるが
東京以外は雨や雪の予報が出てるな・・・
お姉ちゃんのセンター試験から五年が経ったのか・・・


関連記事

必死に抵抗する、リキちゃんの前足にキュンe-266

こんばんは。 ♪
タクヤ君も週末は忙しそうですね!
何よりリキ君が元気ななったのが嬉しい限りです。
踏ん張るリキ君、動きそうにないですね。
5Support ♪

タクヤくんのv-274スイーツが食べてみたくなりますv-290
明日は舞浜のホテルでパーティーですか~v-362
美味しいものをい~っぱい食べて、楽しんできてねv-218
リキくん、散歩が相当いやなようですねv-356
寒いからなのかなv-361

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。v-411
ず~と気になってる、ガトーショコラ。
お取り寄せできないのかしら?
食べたいで~す!

今日は、本当に寒いですね。
室内犬は、特に寒さに弱いような気がします。
リキちゃんも、室内犬になったからかな?
まあ、また暖かくなると歩きますよ~^^
タクヤ君も、寒い中のお出かけになったでしょうが、
パーティだから、ルンルンかな。

たくや君、頑張り屋さんで応援してくれる身近な方が多い気がしますね。
人柄が、応援者を呼び込みますよね。
ご家族の優しさの中で育まれた宝ですね。
リキ君、抵抗できるくらいに元気になったのって、嬉しいですよね。
「外は寒いぞ!」
って、賢さも感じられますね。
この調子で、春目指して、ゆっくりリハビリしてほしいですね!!
応援しています。

リキくん、元気になってきたとのこと、少し前より甘えさんになったかな?
我が家の福介さんは、実は具合が悪くなった時は忘れていたのですが、
遡ること1週間前、鉛筆を食していました。
その影響が、1週間後中毒症状になって現れたようです。
体の中から、全て要らない物を出し切ったようで、昨日あたりからは、ごはんを
食べ始めました。
レントゲン撮影は初日、鼻にしわが入りましたが、次の日から慣れたもので、
こちらが拍子抜け、ヒヤヒヤ心配のしっぱなしでした。
もともとは、マーク付け鉛筆を福の届くところに置いた自分が悪いので、
今後は気をつけようと思います。
とにかく、元気になりました~。

はじめまして

訪問記録から遊びにきました。
リキくんの抵抗よっぽど嫌なんですかね。
どちらにしても元気がなによりですね。
ブログリンクさせていただいていいでしょうか?

かぼちゃプリンおいしそう・・・・
この頃の夕日
ピンク色に見えます。
綺麗なので、これでいいかな?と、思ってました。
リキちゃん元気になって良かったですね。
歩きたくないのは、私と一緒です。
サボりたがるのは人間と同じなのかな(笑)

こんばんは。きっとタクヤくんはパーティー楽しめたでしょうね!
今日は寒いです。リキくんにとっても散歩に行きたくなかったでしょうね。暖かくなったらきっとお散歩いきます!でもリハビリは大事だし・・・

はじめまして~
ときどき足跡残していただけているのでうれしいです。
タクヤ君の作るスイーツ気になります。
私もスイーツやパン作りが大好きです。
おいしいものは人を幸せにしますよね~
また遊びに来ますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキが元気になってきて
グチュグチュも良くなってよかったですね。
ものすごく気になっていたので
ワンコも散歩しないでいると
さぼり癖がつくものなんでしょうか。

(^^)

リキくんは寒いのかしら(笑)
今日は寒い一日だったので、いくら毛皮を着込んでいるとはいっても寒いですよね(^^;
センター試験の時は、雪の日が多いと感じているのは私だけでしょうか?
娘は雪がふるのを楽しみにしていますが、その気配なく・・・
タクヤ君は楽しんできたかな?
舞浜なんて、私も行きたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぼちゃプリン美味しそうですね^^
タクヤ君、お祝いパーティーは楽しかったですか?
朝陽と夕陽の色が変・・・確かに私も感じる時があります!
朝陽は解りませんが夕陽は色が濃いような・・・
気のせいかと思っていました。
リキ君の拒絶ポーズ可愛いですね^^
うちの犬もいずれお散歩がおっくうになるのかしら
リキ君見て色々と勉強になります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

