たくやとおとんと・・・・ときどきリキ リキ良くやった まだまだ大丈夫だな

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


リキ良くやった まだまだ大丈夫だな

2011 - 02/09 [Wed] - 21:36

今朝起きたら外は霙交じりの雨

IMG_1592.jpg

まだ車のフロントに少しだけ霙が

当然リキは朝の散歩には行こうとせず
オトンが出かけるときにリキにトイレしたくなったら
オカンに教えるんだぞ。と言って出かけた

霙が午前中雪になり

IMG_1595.jpg

リキも午前中は餌を食べた以外は寝ていたらしい
午後からは日差しも出てポカポカに

帰宅してリキの耳に薬を付けてると

IMG_1590.jpg

オカンが来て『今日 リキがー』
吠えたからすぐに外に連れて行ったら
すぐにトイレをしたんだよ
吠えて教えてお漏らししなかったんだよ。って

病気になる前は吠えて教えてくれてたが
最近はお漏らしが当たり前になっていたリキ
今朝ちゃんとリキに言って聞かせたのが分かったのか・・・

まだまだリキは大丈夫
今年16歳になるがオトンが居ない時で
『下の世話』で女組みの世話にはなりたくないプライドはあるんだな

IMG_1597.jpg


関連記事

こちらは、冷たい雨の朝でした。
リキちゃん、エライ♪
頑張りましたね。
おとんさんの言葉が、わかったんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人と同じだワン・・・頑張ったねリキ!!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長い間一緒に暮らしていると
言葉が分かるようになるって聞きます!
リキ君も分かっているんですね、
甘えていい人の区別もつけているんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~(^0^*)ノ

どうもすみません~ご無沙汰してましたm(_ _)m
リキ君、偉い!!!!!
頑張ってますねえ!!!
素敵なお話をどうもありがとうございます(^-^*)
えらいね、えらいねリキ君!!!

こんばんは^^

リキくんお利口さんですね!!^^
きっと、お父さんの言葉ちゃんと聞いてたんですね^^♪
ワンちゃんは、ちゃんと人の言葉理解できるから
本当に愛おしいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

いつも訪問いただき、ありがとうございますm(__)m
リキくん偉いですね(*^_^*)
もっともっと長生きして欲しいですね。
それから、リンクお願いできますか!?

えっv-17やっぱりそんな天気でした?
私・・・全然気づかなくて・・・
ずっと雨だと思ってました・・・
外もそんな様子でなかったし?
会社でもウチの方は 全然・・・って(笑)
おっ!リキ君やるじゃーん♪
言葉はわかってるんだよね~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、良くやった♪
エラいぞ~♪
まだまだやれるさ、ねっ♪

(^^)

えらい!
リキくんえらい!
体調が少し安定しているのかもしれませんね☆
雪。
今日の夜かららしいですが、積もるほどとのこと。
先日初雪を見た直後に、積もるほどの雪とは(^^;
暖かくしてこもってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん♪

穏やかで、いいお顔してますね。
沢山の愛に包まれると、お顔も穏やかになるんですね。
我が家も見習わなきゃです。

こんばんは~
寒い日だったんですね
こちら、また数日暖かい日が続いています
雪まつりを見るには、いいお天気ですね
リキちゃん、吠えて教えたんですね ^^;
良かった、良かった ♪
長生きして下さいねぇ~ (*^^)v

リキは16年も長生きしているのは凄いですね。
人間でいえば100歳くらい?
気持ちが通じたのかな。
トイレを教えたのは
犬は本当に利口だし、人の気持ちが分かりますね。
だから人といい関係が築けるのでしょうね。

リキくん、お利口さんですねv-218
『下の世話』でオカンさんやお姉ちゃんのお世話にはなりたく
ないのかな(笑)
お利口さんリキくんがいつまでも元気でありますように~v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

