たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ブログの重さは重要

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ブログの重さは重要

2011 - 02/17 [Thu] - 22:20

このブログも結構重く開き終わるまでに
時間が掛かっていて皆さんにはイライラさせてるのかと・・・

ブログには表示に必要な合計サイズ(byte)があり
重ければ重いほど開く時間が掛かる

このブログで一番重いのは左下の楽天の『株主優待特集』で17948byte
次が左上の『My Family』の画像で12373byte
これ以上画質を落すと画像が汚くなるし・・・

今まではデジカメの写真をサイズだけ小さくして貼っていたが
とんでもない大きさのbyteで今ではサムネイルで写真を貼って
大きく見たい方だけクリックしてもらうようにしている
当然何日分も最初のページで開くようにしてあるブログは重くなる
ほとんどの方がデジカメ画像をそのまま貼っていて
中には複数も・・・調べてみれば驚くほど重い事がわかりますよ

当然、重たいブログは開くのに時間が掛かり
ブログランキングの中にはポイント反映にも影響を及ぼす
前よりもブログを軽くした事で折角皆さんが
応援してくれたポイント漏れが少なくなり
確実にポイントが増えるようになった

自分のブログの重さや何が重いのかを
知りたい方は ココ←で簡単に調べられますよ

検査結果で『F』判定だったら赤い数字が多いと
思うので考えたほうが・・・良いと思いますよ
ちなみに当ブログは『E』です


今日のタクヤは1時間早く仕事が終る木曜日
義父の入院・手術でタクヤはちょっと不安なんだろう
手術を知ってからは毎朝オトンが出かけるときに玄関で
『パパのパワー』を頂戴とハグしてくるタクヤ・・・
きっとオカンが仕事の休みのときは同じ事をしてるんだろうな・・・

そんなタクヤは今日はパン屋さん勤務で
タクヤが帰宅する前に同僚の『あっちゃん』から
タクヤの彼女がお母さんとパンを買いに来たと電話が掛かって来たと

オカンもタクヤから話を聞くのを楽しみにしていたら
彼女ではなくて高等部時代の後輩の女の子がお母さんと来てくれたと
でもタクヤにとっては後輩の『マリちゃん』が来てくれた事も
とっても嬉しくオカンに笑顔で話をしたそうです。

毎日のように電話をくれる
『あっちゃん』情報もたまにははずれるな

PS・・・昨日から我が家の住人になったブルーグラス
水槽を綺麗に維持するにはどうすれば良いか・・・
新しく『水槽ブログ』でも始めれば綺麗に維持しようと思うが
今のブログでも限界だからな・・・

それとタクヤは明日は健康診断
血液検査の注射があるようで・・・どうなる事やら

今夜はこんな気分で


関連記事

こんばんは!
ブログの重さって計たことがなかったんですが
やってみたらSでした!!
玉にはチェックしないといけませんね。
ありがとうございます。

こんばんは♪

ドキッとしながらも、面白そうなのでやってみました。
予想通り「F」でした(^^ゞ
写真はサムネイルにした方がいいみたいですね(*^_^*)
面白いので、ブログで紹介しても良いですか?

こんばんは☆
やっぱり私もFでした。
メンテが、良くわからないです。
千葉は、良く降ってましたね。
久しぶりに北総線の横、通りました。
またおそろくに、伺わないといけないですね^^

こんばんは。
彼女でなくても、嬉しいことですね。
タクヤ君のテンションは最高潮とはいかなかったようですか?
毎日TELくれる友達も大切にしてください。
検査の注射ですから、がんばるよう祈っています。
5Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

すごく勉強になりました!!
バイト数なんて気にした事なかったから
今度からはちゃんと気にしてみようと思います!!
と、言っても、やっぱり画質が落ちたり色々と
問題があるから、なかなか難しいかもですが・・・
とっても参考になりました^^
ありがとうございます。
週末大変だと思いますが、皆さんお体気をつけてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このCMいいですよね
もっといろんな名前でやってほしいなぁ
うちの娘も低身長で病院に行ってますが、
昨日、採血検査があってイヤがってました
たくやくん、ガンバッテ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ブログの重さ、
自分ではけっこう重いかなぁと
思ってたら・・・
B-でした
「努力の余地があるかも」とのコメントが・・・
どれが重いか出てて、
とってもおもしろかったです。
それに努力目標ができました(笑)
気にしてみようと思います^^

(^^)

血液検査、嫌ですね・・・
私、病院はそもそもですが、注射嫌い(笑)
水槽も管理はほんとに大変ですよね・・・
我が家は大きい水槽を一つにして、それ以上増やさないようにしていました。
洗うのも一苦労です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログは2つやっているんですが、両方ともFでした。
写真の画質は落としたくないし、悩むところですね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの重さは気になっていたので
後でやってみます!
とりあえず応援のみ

ブログの重いのってありますよねぇ。
私もチェックしてみます。
貴重な情報ありがとう~

飼い主ブログへのお誘い

管理人様、はじめまして。
突然のコメントで失礼致します。
この度、犬のサイトを作ったのですが、飼い主さんのブログを紹介するコーナーがあるので、もし良ければ参加して頂けないでしょうか。
お時間のある時にでも、一度遊びに来て頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくやくん応援してます
香代子のブログの重さを検証しました
F 重いってことですよね
よい情報いただけて 良かったです
ありがとう
また、おじゃまさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはm(__)m
おもしろい、サイトでした☆私は、sでしたが、こんな風に調べることができるんですね。また、何かの機会に紹介させてもらってもいいですか?
タクヤさん注射がんばって!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

