たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 大失態

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大失態

2011 - 03/02 [Wed] - 18:17

昨夜は東京で六時半から九時過ぎまで全国大会の会議
その後、呑ミニケーション

十一時過ぎに店を出て九段下の駅へ
皆と別れてオカンにメールを入れようとしたら・・・
『携帯が無い
急いで来た道を戻り店を探すが
会議が終わり終始話しながら
歩いて店に行ったし帰りも駅まで 話しながら歩いたので
場所もお店の名前も分からず

寒い雨の中、携帯が無いと時間も分からず
終電の時間に間に合うのかと思いながらお店を探すが・・・
結局諦めて帰宅を選択
何とか電車には乗れたが家の最寄り駅に着いても
公衆電話も見つからずに雨の中歩いて十二時半頃帰宅

オカンがあれだけ電話やメールしたのに返事が無く
どこかでひっくり返って寝込んじゃってるんじゃないかと心配したと・・・
すぐに参加した役員さんにPCメールで
お店の情報を教えてもらった

今朝は携帯が無い上車も会社に置いてきたので
電車通勤し早速お店に電話
中国人のお店なので片言の日本語だったが
携帯があるみたいな事だったので
車で高速飛ばして取りに・・・

あってホッとしたが最近呑むと失敗が多いので
本当に気をつけないとと反省

携帯にはオカンからの沢山のメール
『会議終わりましたか
『呑むなら帰りは気をつけて下さいね』
『返信が無いので連絡を・・・』
『終電がなくなりますよ』
『九段までお迎えには行きませんよ』
『外で寝たら死んじゃうぞ』

携帯も無事あったし
凍死しないで帰ってこれたし・・・
で、安心したら反省はしないので

『以後気をつけます』


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は酒では無いのですが外出して携帯落とした事があります。
幸い出かけた先にありましたが、カメラ機能が死んでました。
カメラ機能で選んだ機種だったのですが・・・・・
今も使っています。σ(^_^;)

こんばんは ♪
どんなに呑んでも、呑まれてはいけません!
今は、携帯で連絡が取れる時代なので、連絡がつかないと家族が心配します。
オカンやタクヤ君などに心配をかけないようにしてください。
大事にならずよかったです。
5Support

こんばんは。
携帯が無いと本当に困りますよね。
ましてや、どこかに置き忘れたとなると必死に探しますよね。
雨の中大変でしたね。お疲れ様でした。
見つかってよかったですね!
私は、出社した後、自宅に忘れたのに気づいて、
緊急の連絡があるかもと、ものすごく気になって…。
お昼休みに車で往復45分の自宅まで取りに帰ったことが過去に数回。。。
やっちゃってます(笑)
気をつけなくっちゃですね(^^)

こんばんは^^

携帯あって良かったですねぇ^^=3
携帯がないと本当に不便ですよね・・・><
携帯の電池なくなってしまったりして
公衆電話でって思っても、昔のように公衆電話がないし
電話番号もメモリ登録で覚えてないし・・・で
てんやわんやした事があります・・・
でも、本当に携帯あって良かったです^^
酔っ払っちゃうと私も忘れやすくなるので
気をつけなくちゃ・・・><

携帯見つかって良かったです。
以前、東京で携帯を落としたときに
後ろの人が拾ってくれて
感謝したことが!
いい人もいるんだナーって思い出しました。
少し前にお財布をすられた後だったので…
ほんと、田舎物の私ですが…
連絡がつかなくなると
心配になりますものね。

携帯、見つかって良かったですよね。
家に忘れただけでも困るのに、なくなると大変!
飲みの時は、気をつけないといけないですね。
おかんさんは、優しいですね。
私なら、繋がらないとほおっていそうです・・・^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル通り大失態でしたね(^^:
奥様のお気持ちよくわかります。
呑みすぎない様に♪
お体に気を付けて下さい。
それからリンクお願いして宜しいでしようか?
では~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったですね。
私もときどき携帯を見失うことが多くて
そんなときは死活問題ですので、大慌てです。
大概の場合はすぐ見つかりますが
今の携帯に機種変したときはどうしても発見できず
約500件のデータとともに紛失。
悪用された形跡はその後もなくホッとした次第です。
お互い気をつけましょう。

心優しき奥様のメールの数々・・・・。笑)
後肩身鱈嬉しいね・・・。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は人の事言えませんのでv-388
呑んでなくても、携帯忘れたり財布忘れたり・・・。
奥さま、心配されたんでしょうね。
オトンも携帯が手元に戻るまで
気が気じゃなかったですよね。
ホワイトデー、奮発?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯あってよかったですね。
ないと本当に不便ですよね。
でも、何事もなく本当によかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔はなかったのにね~(笑)
今はないとすっごく不便を感じますよね~!
若者でもないのに携帯依存症ぎみです(笑)
オトンさん・・・首から提げなくちゃ・・・恥ずかしくても(笑)
ベルトにくくりつける!という手も・・・(笑)
考えると・・・変な所で落としたりしたら
危険なブツなんだよね(汗)気をつけてくださいね~☆
オカン様の愛を感じますわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

ケータイ見つかってよかったですね~
それに凍死もしなくてよかったです^^;
それに・・・
オカンさんが
警察に連絡してなくてよかったですね(笑)
でも、携帯してるはずの
ケータイから連絡ないのは
とっても心配なので、
オカンさんのためにも
今後はお気をつけて^^;

ウチの旦那も忘れることがあり、鈴のストラップをつけたのですが、うっとおしくなってとってしまいました。
オカンさんが心配して何度もメールしてくれてるからありがたいですね^^
気をつけてくださいね~。

こんにちは。大変でしたね(笑
携帯見つかって良かったです。あるはずの物がない時...
焦りますよねー^^

奥様、心配なさったでしょうね。
・・・という私はといいますと、携帯が「携帯」されないこともしばしばで(しかも鳴っていても気付かないことも多く)、よく「肝心なときにつかまらない」と怒られます。

大失態ですね。
私も こんな事 何回か有ります。
先日は 失くしたのも 気づかないで居たら
知りあいが 家に 届けていてくれました。
記事を見て 人ごとに 思えず・・・
でも 携帯出てきて 良かったですね。

>『外で寝たら死んじゃうぞ』
上から読んでくと、オカンさんの気持ちが手に取るように解りましたw
最後のセリフで思わず吹き出しちゃったw
優しい奥様に感謝しなくちゃ♪

(^^)

あら・・・
お疲れさまでした。
携帯は焦りますよね・・
私、電車の時は携帯でお金を払うので、なくなったらものすごく焦ります(^^;
寒くなっていますので、風邪を引かないようにしてくださいね☆

寒い中、大変でしたね。
奥様はメールの返信がなくて心配だったでしょうね。
携帯も無事見つかって良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にたー

酒もいいですが正気のうちにしてくださいね
私も50過ぎてから外で飲む時は控え目にしていますよ
教訓として今後は・・・・
ちなみに
同じような失敗をしたので上記のような事をいえるのです
そろそろ年を自覚してくださいね
よ、ご同輩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

