たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 暖かかった昨日から一転して今日は真冬の天気

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


暖かかった昨日から一転して今日は真冬の天気

2011 - 03/07 [Mon] - 23:31

朝から雨
嫌がるリキをオシッコだけでもと外へ出るが
そんなに寒くは無かったが九時ごろから雨が雪へ
天気予報では都内や関東の南部平野は降らないと言っていたのに
思った以上に降って積もった
そして時間が経つにつれて気温が下がり寒い寒い

IMG_1691.jpg

休み明けのタクヤは・・・
起きてきて
『なんだか・・・頭が・・・』
ママにパパからボクが頭痛いと言って
オカンにタクヤの代わりに言って上げると
オカンが一言
明日はオソロクの面談でママ行くんだけどなー
良いのかな~
の一言で
タクヤの顔色が変わり元気に

念のためGPSで調べようとしたら
タクヤから先にメールが入った

IMG_1693.jpg

これは
『今 電車の中 無事 西白井駅 着いたよ』と読む

返信で
『送迎バスを待っている間は傘をさしなさい』と送ったが返事は来なかった
GPS検索の心配は無くなった代わりに
雪の中 傘をさしてバスを待ったか・・・心配に

今夜また明日の朝方まで雪の予報
昨日の暖かさは一体どこへ・・・
雪が積もるようだと今度は車で面談に行くオカンが心配だな・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配が絶えないですね。
家族への気配りに感心してます(^^
タクヤくんも奥様も幸せですね♪
うらやまし~

子どもがだんだん成長して行くのに
親の方はいつまでも心配性で・・・・。
ただ普段は大丈夫でも
今朝のように雪が降ったりもそうですが
状況の変化があるときは気をつけてあげたいですね。
でも今は携帯なる便利なものがあっていいですね。
私が現役の頃は、登下校の際には悟られないように
少し離れて後からついていったものでした。
徒歩、バス、電車、乗り換えの駅
そして学校や家につくまで・・・・。
なつかしい思い出です。

こんばんは^^

たくやくんとお母さんのやり取りに
思わず笑っちゃいましたww
たくやくん本当にお母さんが
怖いんですねwww
雪すごいですね><
寒いだろうから、風邪などひかれないように
気をつけてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

雪はどうですか?
道路が凍ってないといいですね。
タクヤ君の作戦より、奥さまの方が
数段上ですね。
困ったときには、オトンを頼りにしているのよねv-291
でも具合が悪いのではいようで、ほっとしました。
連日の緊張v-308で、疲れも出たのかな。
昨夜は屋根に積もった雪が、ドサドサっと落ちてきて
理解するまで、不審者かとドキドキ。
寝不足です^^;。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
いつも訪問させて頂くのですが
コメントできなくて・・
 
ヤクヤくん
やさしくていいな~e-51
子供て知らず知らずのうちに
成長していますよね~
又、遊びに来させてくださいね
これからも宜しくお願いしますe-466

ほんと、まだまだ寒いですよね~v-393
こちらも雪がふったりやんだりで、なかなか春らしくなってくれません。。。
といっても長女と私、今まさにつら~い花粉症v-400v-356になってるので、春は着実にきてるんですケドネv-356
全押しポチ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^0^*)ノ

今日のお天気は如何でしたか??
タクヤ君お仕事行けたかな?
オカンさんも面談で行かれたんですね。
本当に毎日定まらない気候で困りますね(+m+)
少しは落ち着いて欲しいものです。
みなさん、お疲れ様ですm(^^*)m

昨日はみるみる真っ白になって、ビックリ!!でしたねぇ。
タクヤ君とオカンさんのやりとりが面白くてw
母は強しっw
今日は幾分暖かいですけど、みなさん体調崩されませんように☆
(この気温差に体がついて行かないっすw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
なんだか変なお天気ですよね・・・
こちらも、また崩れそうです
さすがに、もーう雪は入りません!
そう思うのですが・・・ ^^;
こちらと違って、雪の量が少なくても
大変なんでしょうね・・・
困った時は、オトンさんに頼むのですね (^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪が降りましたね~
こちらも大粒の雪が横に流されるように飛んできて
風の音にも驚いたのか
ワン達雪に吠えていました~^^
吹雪くと出かけたくない気持
分かります。
でもちゃんと行けて良かった~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

