たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤの面談日

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


タクヤの面談日

2011 - 03/08 [Tue] - 23:41

今日はポカポカ陽気

昨日の雪はなんだったんだろうと思う陽気


タクヤはピザレストラン勤務

そしてオカンも面談でオソロクへ行く

今月でオソロク倶楽部に就労して丸3年

他の利用者さんや同期の人から比べれば

タクヤは一番出来ない事が多いかな・・・


今日の面談の様子をオカンから話を聞くまでは

ドキドキ・ソワソワで・・・


帰宅してオカンに

『何か問題があった』と聞くと

最近はタクヤなりにゆっくりだが成長していて

パン屋さんでは言われた事をやるのではなく

自分からやりたい仕事を言ってやっているらしいと

ちょっとは就労の自覚が出たのか

自分がやらないと仲間に迷惑をかけるって事も思っているような・・・


面談の内容的には

目標や注意点ではなくて

少しずつ成長していると言ってもらったと


オソロク倶楽部も定員が一杯になってきて

タクヤは他の利用者さん達とは違って

市外から通っているので市から支援金などの問題もあり

いつ『クビ』になるのかとこの時期はいつも不安に


でも、来月から四年目に入れそうで安心した

そして五月にはまた皆で『田植え』が出来そうです

ゆっくりなタクヤですが四月からも宜しくお願いします


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

たくやくん良かったですね♪
私はこちらのブログを拝見させてもらうように
なってからまだ日が浅いのですが、
たくやくんが褒められたというのは、なんだかとても嬉しいです^^
バレンタインのチョコレート効果が大きかったのかな^^
たくやくんに負けず私も頑張らなくちゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの次女もゆっくりちゃんなので、共感できてとってもうれしいです~。タクヤくんよかったですね~v-398v-343
全押しポチッとv-352

こんにちわ♪
タクヤ君、面談結果、良かったですねー!
4月からもオソロクに通えて、まずは一安心されたことでしょう♪
ゆっくりでも日々成長してくれてるタクヤ君に、オバサンは元気を貰ってますよ!
ありがとう、タクヤ君♪
ゆっくりのタクヤ君でいいですよぉ、オトンさんw

来年も働けるので

こんにちは。
タクヤ君、来年も仕事できると聞いてほんとうに良かったですね。
一生懸命働ける場があるというのは、嬉しいことです。
我が息子も4月から仕事を始めますが、やめないで頑張って続けて欲しいと思っています。
両親の理解、そしてなんといっても周りの理解が得られて、きっとご両親の頑張りと、たくやくんの人徳なのでしょうね。
あやかりたいと思っています。
私も子供がもらったたくさんの暖かい手助けに、いつかお返ししたいと思ってます。
では。

タクヤ君、すごいね!!
ゆっくりでも前に進んで成長してるなんて
本当に素晴らしいと思いますe-420
私も春に向けて、がんばって成長しなくちゃe-235

良かったですね~~!!!

良かったですね~~~~!!!
前向きに頑張ってる姿が評価されたんですね!!!
オソロク倶楽部に行ってみたいなあ~~・・・
オトンさん、
オカンさん、お疲れ様でしたm(^0^*)m
タクヤ君、頑張ったね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
こちら、今日は朝から雪でしたが・・・
午後からは晴れてきました
でも気温は低く、とても寒いです (>_<)
タクヤ君、良かったですね!
支援金のことがあると、毎年この時期には
不安になるのでしょうか・・・
でも4年目、今年は大丈夫なんですね
「田植え」も大変でしょうけど、収穫が楽しみですよね ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
新年度になっても、勤務ができて良かったですね。
4月からもがんばってお仕事してください。応援しています。
今日も暖かくて花粉の飛散量が多く、車の窓は開けられずにACのお世話になりました。
明日10日は、また寒いようです。お体に気をつけてください。
5Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
明日は、寒の戻りで寒いそうですよ。
油断できない気候ですよね。
タクヤ君、良かったですね。
遠い所、頑張って通ってるし、感心!!
支える家族の応援がなによりなんでしょう^^

次がはっきりしているというのは
本当によかった~!
タクヤ君これからもお仕事を覚えて
先輩として頑張れると良いですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログからタクヤ君が確実に成長していることは感じられます。
家族への気遣いにはオトン譲りの優しさを感じます。
ちょっと自分に都合のいいような話しぶりのときなど
クスッと笑ってしまいます。
なによりも毎日きちんと仕事を続けていることが立派だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

