たくやとおとんと・・・・ときどきリキ リキは少し元気に

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


リキは少し元気に

2011 - 03/10 [Thu] - 22:53

寒いし体調が良くなかったから温かい床暖房の居間に
ケージを置いて様子を見ていたが
体調が少し回復してきたら吠えて出せと訴えるので
ケージから出してやると、いつもの玄関の毛布に寝るリキ

IMG_1670.jpg

IMG_1697.jpg

広い玄関内で自由に動きながら寝るほうが
多少寒くても良いのかな・・・

今日もパン屋さん勤務のタクヤ
お風呂で冗談で彼女のホワイトデーのお返しは
オソロクのパンが良いんじゃないかなって言ったら
M子さんにはフランス製のチョコが似合うんだよ。って
タクヤの中ではフランス製が一番高価なのかな

タクヤにはまだ話してないが
オカンとホワイトデーのお返しを
郵送するか
それとも手渡しそれはちょっと・・・
じゃオトンとタクヤで彼女の家を探してポストに
入れてこようかな・・・
なんか青春時代に戻ったようでオトンがドキドキしちゃいそうだな
タクヤに聞いてみるか・・・


関連記事

きゃ~~☆
私までドキドキe-266
いいなぁ、なんか青春って感じですね!
フランス製が似合う女の子なんて、とっても素適ですねe-420
タクヤ君の彼女は、マドモワゼルなんですね~e-349
また報告楽しみにしてまーす!
リキちゃん、元気そうで良かった~e-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返し、相手の事を考えながら選ぶタクヤ君
なんだかこちらまでドキドキしてきました!
オバチャン、こーゆー気持ちを忘れていたのに気付きました^^;
タクヤ君はロマンティストなんですね!感動です;;
素敵なホワイトデーになりますよ♪
リキ君、いつもの縄張りが落ち着くのでしょうか^^
たぶん玄関は涼しくて気持ちが良いのかもしれませんね^^
リキ君が自己主張できるくらい元気で頼もしいです!

青春ですね~~♥

リキ君、元気が出て良かったです~~o(^v^*)o
うふふふふふ・・・青春ですねえ~~~v-238
子供が青春してると親も戻れますよね~~!!
なんか楽しそうっっ
ポストにフランス製のチョコを忍ばせに行く2人を
こっそりのぞきに行きたいですo(^^*)o

おはようございます。

お返しの方法、考えるだけでドキドキしちゃいますね。
郵送とか、考えなかったなぁ。。。
手渡しだけだったv-238
リキ君、いつもの場所が落ち着くのかな。
早く、暖かく過ごしやすい日々になるといいですよね~。
週末、タクヤ君はフランス製のチョコ探すのかしら。
わが子たちは、友チョコも興味もなく助かってます。
手作りしたりするようになるのは、いつかしら^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

リキくん、体調が回復しててうれしいですね^^
声も出せると聞くと、ほんとうれしくなります。
それにしても・・・
フランス製のチョコとは(笑)
ちょっとお高めかもしれないけど・・・
タクヤくんのロマンチックな気分に賛成!!
やっぱり女子はロマンチックな気分に
ポッとしましからね~
きっと彼女は喜んでくれますよ!
って・・・
まだフランス製のチョコに決まったわけではないですが・・・
オトンさんが、
タクヤくんの彼女にどうやって渡すか考えて
そわそわしてる様子が微笑ましいです^^
いや~ホワイトデーが楽しみですね^O^

リキ君調子良くなってきたなのかな?
好きな場所って不思議ですよね(笑)
ここの方がいいかな?って思って場所作ってあげても
なんでそこ?ってなるんですよ・・・ふふふ
早く暖かくなるといいですね~☆
タクヤ君フランス製のチョコなんて(笑)
どんなの買うんだろ?楽しみ~♪
そしてお届けも楽しみにしてます!
何か郵送より楽しそうですよね~?

いいですね~!

たくや君もだけれど、オトンさんのほうがドキドキ感でいっぱいですねv-398ほほえましいです~v-398v-343
ポチv-219v-352

こんにちは^^

リキくん元気そうで何よりです^^
やっぱりいつもの場所が落ち着いていいんでしょうね♪
フランス製は確かに高そうぉw(゚o゚)w
お返し手渡しがイチバンいいと思うけど、
すっごくドキドキですよねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震、大丈夫ですか???
東京、千葉でも大きな被害が出ている様で
心配しています。
電車もとまってるようですし
火災が発生したり九段会館では
大勢のけが人が出ているようですね。
皆さん、充分お気を付け下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

地震と津波!
オトンさんファミリーは大丈夫ですか?すごいことになってますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震、大丈夫ですか?

地震大丈夫でしょうか?
千葉の方でも被害が大きいみたいですね。心配です。

地震の被害はありませんか?
みなさん無事ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でなによりです

こちらもすこし揺れたようですが、我が家のワンコたちは暴れていたようですe-259
リキくんは大丈夫でしたか?
まだまだ油断できませんが、なにも起こりませんように祈ってます。

大きな地震でテレビ見てビックリしました。
皆様ご無事で何よりです。
まだ余震が続いています。
どうか、お気をつけ下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配しています。。。

怪我はありませんでしたか?早く混乱がおさまることを祈ってます。。。

ご家族の皆様が無事だと聞き
ホッとしました
まだまだ安心ゎ出来ないと思いますが
どうか気を付けて下さい

こんにちは
ご無沙汰しております。
地震・・・なんといって良いか・・・
本当にご家族みなさん無事で良かったです。
余震怖いです
本当に気をつけてください。
他人事ではない状況に心が痛みます。
ただ無事を祈るだけです。
頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
今は地震の方はだいじょうぶですか?
関東で被害があるって知った時、心配しました。
被害が拡大しないことを願います。
仕事をしながら地震の状況は把握してます。
精神的にも限界があるかもしれませんががんばってくださいね。

こんにちは!
 皆さん大丈夫でしょうか?せっかくリキちゃん、調子がいいのに、こんなことになって・・。くれぐれも気をつけてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

