たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今こそ父は『ドラえもん』として頑張らなければ・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


今こそ父は『ドラえもん』として頑張らなければ・・・

2011 - 03/14 [Mon] - 23:37

土曜から月曜の今日までオソロク倶楽部はお休み
明日からは電車の運行状況によって各自で判断で。と連絡が来た

タクヤは行くと言っているが・・・
計画停電で電車のダイヤが乱れてると
今回ばかりはGPSで検索してオトンもオカンもすぐに
迎えに行けるか分からないので明日は休ませようかと・・・

今朝の通勤は最悪だった
車で家を出て大通りに出たら全く動いていない
JRが止まっているので送迎の車で大渋滞
仕方なく家に戻り自転車で会社に向かうが・・・
ママチャリで帰りも考えると・・・足が止まり引き返す

オカンは銀行勤めで上司から早めに出社しろとの命令が
取り合えず地下鉄駅までオカンを送り
再び車で会社に向かう

お姉ちゃんは折りたたみ式自転車で仕事へ
タクヤは先日退院した義父と義母を守る係りを任命し
夜まで年寄りと待つ

道路の渋滞は通勤時間帯とガソリンスタンドに並ぶ車で大渋滞
10Lから20Lの条件付の販売店が多く
少ないガソリンを入れるために沢山走り多くのガソリンを使う悪循環
明日はJRが動いてくれないとオトン車も空っぽになる

仕事帰りに非常用品を買おうと早めに仕事を切り上げて
大型店に向かったが五時前には売り切れ状態か閉店
結局何も買えずガソリンを無駄に使った

夫婦共働き家庭では備蓄した食糧が
数日で底をつくだろう・・・

しかし、テレビでは大地震に見舞われた方々が
毅然と復興に向けて頑張っている
多くの救助隊・ボランティアの方々が黙々と
救援・支援にあたっている

今までの生活から比べれば不自由な事だらけだが
口に出して不満は言うべきではないし
タクヤの前では明るく努め、困った時の『ドラえもんパパ』で
家族を守り安心出来るように頑張らなければ

今日メールで19日のバスケ練習のお休みと
21日の大会も不参加の連絡をまわした
次回の練習日は27日だがまだこれも何とも言えない・・・
が、練習を再開したらアスリート達には思いっきり楽しんで
バスケの間だけでも不安を取り除いてあげたい


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご不自由な生活お察し申し上げます。
オトン様の冷静で力強い態度がきっと周りの皆さんを励ましておられるのだろうと思います。

いつもご一家の仲睦まじい様子を楽しく拝読させていただいております。皆様のご無事な様子に安心しました。しばらく何かと不自由が続くかと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください!遠く沖縄の地から応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな時こそ家族の連携プレーが大事ですよね。
オトン様の文章を読ませて頂いて、つくづく感じました。
何かと不便な生活ではありますが、私も少し冷静になって来たところです。

ドラえもんパパ、ファイト☆
タクヤ君は留守番かな?
行きかえりも交通事情が心配だから、
家に居て欲しいな、タクヤ君には…

子どもの前では元気にしていようと思いますよね
DVDなど一緒に見て和ませています
でも、計画停電やら電車のことなど不安な事が多いです
被災者の方々のことを思えば
そんなことも言ってられませんが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配しましたが、ご家族皆無事で安心いたしました。
復興には時間がかかると思いますが、
たくやくんや他の方々が早くお仕事再開出来るように。
不自由な生活が続くと思いますが体に気をつけてくださいね。

イロイロあるケド~

皆、無事でイかったデス。
東京やその近郊の友人やらブロがーさんの話をキクと、
なんか、皆、もーちっと冷静に…と、思ったり。
おとーさん、頑張ってくだされ。
因みに、オイラは東海大地震の来る地域なんで、
「いよいよ、次(クル)か!」いわれてマス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

