たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 三日連続の停電 一体いつまで・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


三日連続の停電 一体いつまで・・・

2011 - 03/17 [Thu] - 23:26

今日は仕事へ
昨日の分もあり忙しい予定だったが
会社も第2グループで12:30から15:50まで計画停電
さぁ残業して終わらせようかと思った矢先
ニュースで東電の電力不足で大規模停電の可能性が出て
JRや地下鉄等が運行を減らせと行政命令
早く帰らないと帰宅難民になる人もいるので
残業どころじゃなく早退になった・・・


相変わらずガソリンスタンドは第縦列で道路をふさぐ
しかし、ガソリンスタンドの無い道は車が通常の半分以下の量
空いていて良いがスタンドに並んでいる車を見ると
無駄に走っていて良いのかと不安になる
これはスーパーなどで棚に品不足を見ると
買いだめに走ってしまう心理を同じなんだろう・・・


タクヤは仕事へ行けない
今日は始発から休日ダイヤで本数減らして動いてたが
午後は15時30分~20時50分頃まで運休で
帰って来れないのでお休みする事に


19日のスイミングの記録会も中止
バスケも中止にしたので三連休は停電の影響がなければ
仕事へ行かせるつもり


タクヤが休日に仕事へ行ったら私も休日の方が
停電の心配が少ないだろうし仕事に出る予定


「東京電力株式会社は、大規模な停電を回避するため、
4月下旬ごろまで計画(輪番)停電を実施する予定です。」



と、なっているが福島原発は全滅っぽいし
このままだと電池もロウソクも全然足りないな・・・


そして今日も『余震』って言えないほど
大きな地震が何度も何度も・・・



関連記事

こんばんは♪
不便な生活を送られていらっしゃるんですね
幸い私の所は申し訳ないくらい生活に支障はありません。
ガソリンの値段が少し上がったくらいです。
埼玉に弟夫婦がおりますがやはり大変と言ってます。
どうか、乗り切って下さい。
こちらも出来る事で応援します。

いつになるか

わからない不安も買いだめに
走りますよね。
スタンド前は大行列で。。。
まだ半分以上はあるけど、しばらくは徒歩圏・バス
で移動します。
お仕事、気を付けてくださいね。

この辺りでは、車がないとどこへも行かれないので、ガソリンはある程度しか節約できませんが。
(北海道で節電しても、あまり意味がないとは言われても)ウチでも節電に励んでいます。
元通り、とは言わないまでも、早くみなさんが不安のない生活がおくれるよう、祈っています。

大変ですよね
早く余震がなくなり
少しでも落ち着きが取り戻せるよう
祈る毎日です
タクヤ君がんばってね
私のほうは生活には支障ありませんので
少しでも多くの物資が被災地区のほうに
送られるよう買いだめはしないように
心がけています
頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

