たくやとおとんと・・・・ときどきリキ お彼岸のお墓参り 穏やかな一日

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お彼岸のお墓参り 穏やかな一日

2011 - 03/20 [Sun] - 23:25

今日も日中は風も無くポカポカ陽気
上着無しでも夕方のリキの散歩まで大丈夫だった

リキも一緒にお墓参りに連れて行こうかなって
タクヤに話すと
『リキは気持ち良く日向ぼっこしているから』って

IMG_1742.jpg

リキが一緒だと約束していたお昼ごはんを
外食出来ないと思ったんだな

リキも気持ち良さそうに寝ていたからお留守番に

絶好のお墓参り日和
オトンの父のお墓へ

IMG_1743.jpg

近くに日本ハムファイターズのファーム球場があるから
祐ちゃんいなくても寄りながら帰ろうか
間髪いれずに花粉症のお姉ちゃんが一秒でも早く
森から離れてくれと涙・鼻水全開で訴えた

お風呂でタクヤが
『今日はご馳走してくれて ありがとう
パパも『お爺ちゃんのお墓参りに付き合ってくれて ありがとう

夜になると風が出てきてこれから雨が降る予報

三連休中は計画停電が回避されて
折角見つけたオトンとオカンの『ラブラブキャンドル』の
炎の勢い・灯かりを見せれなくて残念です


関連記事

コメントありがとうございました。
本日、ネットが復旧してほっとしているところです。
地震後4日間停電でしたのでテレビでどんな映像が流れているのかとても気になっていました。
20日現在 宮城県の死亡者数は5053人
本当に言葉が出ません・・・。

リキ君、思う存分お昼ねができて超~幸せですよ^^
お昼寝は気持ちが良い時に出来るんですよね♪
私も昨日は義父もお墓参りにに行きました。
お墓参りをすると気分が良くなるから不思議ですね^^
いつもタクヤ君の言葉を色々な場面で思い出します。
思いやりや感謝の言葉。
いつでも感謝の言葉と素直な気持ちは忘れずにいたいです。
ラブラブキャンドルi-73たまには灯りを消して
キャンドルの灯りだけでお酒を飲むのもいいですよ~^^
すっごく酔いが早いですけど・・・
お姉ちゃんと一緒で私も花粉症です;;
昨日は競歩でイイ汗流して息も絶え絶えでしたが
気分爽快でした!!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心しました☆

皆さんご無事で何よりです。
私の友達も東京に居て、すぐにメールで連絡がつき安心しました。
こんなにいろんな人の無事を確認したり祈ったのは阪神淡路の震災以来のような気がします・・・
暮らしにくい日々でしょうがどうぞお体を大切に☆

v-290リキ君の、気持ちよさそうなお昼寝顔。
お墓参りに、行かれたんですね。
未だガソリンの供給が思うようにならず
子供たちのこして、スタンド行くのも気が引けて。。。
もう少し落ち着いてから、行こうと思ってます。
花粉症、辛いですよね。
薬を欠かさず飲んでます。
いつもより凄い量が飛んでいるはずなのに、
年々楽になってます。
杉花粉に関しては。。。
5月から12月くらいがピークに替わりました。
ご馳走してくれてありがとう♪って言葉、なかなか言えないなぁ。
こちらは、ありがとうの言葉に心が潤いました。
ありがとう。

おはようございます。
リキ君、ホント気持よさそうですね♪
穏やかな一日を満喫できたのでしょう…。
自衛隊も警察も東電も…皆さん、頑張ってくれてます。
輪番停電は不自由でしょうが、
でも、キャンドルの出番で会話も『絆』も深まった事でしょう。
この地震がおさまって、日常を取り戻す日が来たとき、
思いやりにあふれた ステキな日本になっていくでしょうね。
その日まで 頑張りましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

リキ君の寝顔、いいですね♪
少しずつ平和が戻ってきたかなぁ~と思わせてくれます。
お風呂での親子の会話いいですね☆
恥ずかしくて家族にはなかなか言えない『ありがとう』って言葉、
タクヤくんみたいに我が子も素直に育ってもらいたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御無沙汰してます。
家族のほのぼのブログを読まさせてまらいましたよ。
心和みますよ。
私の方は余震の影響で小さい地震がまだあります。
まだまだ不安があります。
また、ブログを読みに来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
いつもコメントも残さずですが^^;;
私もラブラブキャンドル探しました!
みずやの棚の奥にありました~(笑)
我が家のは3年目の目盛りが残ってたので2年まで・・。
これはちょっと反省・・。
リキ君日向ぼっこが気持ちよさそうですね^^
ウチのワンコもお日様の当たる場所を選んでお昼寝してます。
今回の地震では本当に言葉では表せないショックというのか。。
オトンさんの住んではるところも大変そうですが、いつもの元気パワーが伝わってきて逆に「頑張るで!!」って励まされます。

リキは気持ち良さそう~
今週は寒くなるようなので、オカンさんとのラブラブキャンドルの出番がくるのかしら。
家は第5グループなのですが、まだ計画停電未体験です。

リキ君気持ちよさそうに
寝てますね~^^
これからどんどん暖かくなって
体調も良くなると良いのですが…
「ありがとう」って
いつも素直に言えるタクヤ君
いいなあー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お友達のおうちも
ラブラブキャンドル出したそうです
小さな娘さんが「ロマンティックー」と。
大きいですから、停電でない日にも
ぜひ灯してください
うちは見つかりもしませんでした・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

