たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 東北大震災から一ヶ月・・・そして肩が・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


東北大震災から一ヶ月・・・そして肩が・・・

2011 - 04/12 [Tue] - 21:53

いまだに大きな余震が続いている

今朝も出勤後に大きな余震が千葉沖であり

タクヤは乗換駅で電車が止まり足止めに

これがまた大変でGPSで検索したり

電話を掛けたりでひと騒ぎ

送迎バスが乗換駅まで来てくれて何とかなったが・・・

余震で日本一運賃が高い北総線はすぐにダイヤが乱れたり止まったり・・・

頼むよ北総線。でも乗っている電車が止まったのではなくて良かった

いったいいつまで大きな余震が続くんだろう・・・

数日前から大きな余震が一日に何回もあり

小さいのも入れたら一日に百回はあるんじゃないかと・・・

地震は怖いがタクヤが一人のときだと

心配で疲れが数倍に



数日前から利き腕の左肩から手首まで痛みが

五十肩?いやいやまだ四十九肩なのか・・・

オカンはバームクーヘン作りで長い時間回していたからとか

メレンゲのかき回しが原因で筋肉痛じゃないかとか・・・

その前から痛みがあり日に日に痛みが増してきた


指先にも違和感がありキーボード打つのもぎこちなくなってる

このことはオカンには言わないでいるが言えば

『ブログ病』だと絶対にツッコまれるだろう・・・



ゴールデンウィーク前までに治さないと

BBQのディキャンプや田植えは無理そうだな

そしてOB会での試合では『年取った』『下手くそ』になったと

思われるな・・・

姪っ子の結婚式は右手でグラスを持って

呑んでるだけで良いので関係ない



さぁ いよいよ明日13日はオカンの半世紀イベント

タクヤは張り切っている

そしてリキは
平行線のままで夜中になると咳が出て寝れないのか

昼間はずっと寝ているらしい

IMG_1822.jpg


関連記事

こんばんは☆
肩の痛み、心配ですね。
筋肉痛くらいなら、いいのですが・・・
GWも、好例のイベントが合って楽しみですね。
それまで余震も治まってほしいものです。
明日は、楽しみですね!!

いつも使わない動きをしたからでしょうか?
それとも腱鞘炎!?
私は腱鞘炎で肩までどころか
頭まで痛みがはしったことがあります。
ただの筋肉痛だと良いですね。
お大事に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
仕事がら私もPCと向き合っている時間が長いせいか、首から肩にかけて痛む時があります。
長時間の同じ姿勢が私には良くないようです。
痛みは本人しか分からない事もあり、体のどこかに痛みがあると精神も病んできますので、これ以上酷くならないよう体を大事にしてください。
4Support

こんばんは。

本当に、未だに大きな余震が続いてて
不安な日々を過ごされてると思います><
ずっと、一緒にいるわけじゃないから
離れてるとやっぱり心配ですよね・・・
少しでも早くおさまってくれるといいのですが・・・
肩痛いのはイヤですよね・・・
私は五十肩ではないけれど、肩こり症で、こり過ぎる
よく手がしびれたりします・・・TДT
お大事になさってくださいね。

今日は超イベントの日なんですね
楽しみですね~
今日くらいは地震がおこりませんように
それにしても肩は大丈夫ですか?
腱鞘炎?ですかね~
うちのワンコもず~っと寝てますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンさん、お誕生日オメデトウです~☆
オトンさん、腱鞘炎?w
手先の方まで痛みが来るようなら早めに病院に行って下さいよ!
リキちゃん、しんどいけどがんばろね!
タクヤ君、地震に負けるな~♪大丈夫だよ~!

なかなか余震がおさまらず、日々 大変ですね。
肩のしびれは余震とかのストレスから出たのかもしれませんね。
そんな時に、楽しいことがあるというのは、気分転換には良いですね♪
タクヤくんも 奥様も、お嬢さんやオトンさんも。
息子の英語の教科書の文章でこんなのがありました。
愛しい人に 『君の年齢の数のバラの花束を贈るよ』 という男性。
でも、誕生日に彼女は憤慨してしまった???
何故なら、いつもの花屋さんがサ-ビスしたから…。
『お得意さんだから、10本増やしておこう♪』
息子と二人で 『花屋さん、こんなタイミングにサ-ビスするなんて!』と、
妙に盛り上がりました。
そんな息子も今日で、休み明けテストは終わり、通常授業です。

ご無沙汰しております。
そろそろブログ復帰できるかと思っておりますが………(^^);
おとんさん、肩が大変そうですね。
私は今腰が全然駄目で、洗顔がまともにできませんe-447
四十肩なら、場合によっては腕のいいカイロプラクティックの先生なら
かなり軽減されると思いますがe-454
私もカイロで駄目なら整形外科かなぁと思ってます。
東京の方は余震が続いて大変そうですねe-441
そして、たくやくんが大変そうですね。
どうか肩もそしてたくやくんの心配しすぎで、胃とかも壊されません
ようにね。
お体ご自愛下さいませe-466
そして………リキちゃん、がんばれ!!

オトンさん、こんにちは。
五十肩? 四十肩ですか?
肩の痛いのは辛いですよね。
温泉にでも浸かってゆっくり休めるといいですね。
やっと暖かくなってきましたが、リキチャン、本当によく頑張っていますね。 
とても励まされます。 お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロキソニンを飲むより、ロキソニンの湿布のほうが効く?かも?

こんばんわ

いつまで余震が続くのでしょうね。。
いい加減おさまってほしいです。
離れていると、家族や友達が心配で・・(>_<)
私は、テレビでやってた背筋をまねしたら、
今日背中が激痛でした(-_-;)

初コメントがお願いで申し訳ないのですが、
福島の子供をもつ親の思い・叫びを読んでください。
どうかどうかお願いします。
ツイッターアカウント:@savefukushimaa
「福島県郡山。子ども達の命が軽んじられていることに憤りを覚えています。
子ども達を救うためにどうかお知恵をお貸しください。
目的は「子ども達の命を救う」ただ1つです。」

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

