たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 緑のカーテンと休日のパン屋さん

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


緑のカーテンと休日のパン屋さん

2011 - 04/17 [Sun] - 23:21

IMG_1838.jpg IMG_1837.jpg

リキをシャンプーしてからオカンとの約束の為ホームセンタヘ

IMG_1839.jpg IMG_1843.jpg

綺麗になったリキと緑のカーテン作り
吊るすタイプのネット(180x500)を2つ
24Lの培養土と敷石
プランターを4個と
アサガオの種・ゴーヤとキュウリの苗
皆考える事ハ同じで金曜日まであった苗がほとんど無く
取り合えず2ポットずつ購入しタクヤからのアサガオの種は
古くて芽が出ない事もあるようなので新しく購入

苗が少ないので今日はネットを一枚だけ張って見た

IMG_1844.jpg

オカンがオソロク倶楽部がのっていると
『休日のパン屋さん』って言う本を購入して来た

IMG_1841.jpg IMG_1842.jpg
オソロク倶楽部のページ

その中に近所にも載っているお店があるらしいと
偵察がてら買いに行って来た
良く通る道にあると地図に書いてあるが記憶に無い
行って見ると外からは普通の家?喫茶店?と
間違えてしまうような店内が見えない作りで
小さな看板だけ
店内も人が5人も入ればいっぱいな狭さだが
次から次とお客さんが来る
会話を聞いているとお目当てのパンの
焼き上がりの時間に合わせて来てるようだ

IMG_1840.jpg

レジに3人いたり作る人も当然何人かいるだろうし
小さい店舗坪数で売上げが相当あるのかな・・・

PS・・・今日パーマ屋さんで頭がスッキリしたタクヤ
お風呂でオトンが夏には収穫したキュウリに
味噌つけてビールを呑むと美味いぞって言ったら
タクヤが、じゃオツマミなら
パパの大好きな『柿の種』植えれば良いじゃん。
って、大笑い
・・・冗談で言ってるんだよな・・・・
大笑い



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

庭に『柿の種』がいっぱい成ったら、掃除が大変そうだw
タクヤ君、面白いこと言うのね~♪
リキちゃん、キレイサッパリでフワフワだね♪

おはようございま~す
タクヤくんの「柿の種」植えればいいじゃん
の言葉に・・・思わず笑っちゃいましたv-411
そんな発想て・・・いいよな~
会話が和むしv-344
私達に持っていないものを
タクヤくんもっていますよねv-398

こんにちは!

いつも読み逃げしてました(汗)
ウチのワンコも昨日シャンプーしました^^
シャンプー中のお顔何ともいえない可愛さですよね♪
これからも応援してます(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
リキちゃん、さっぱりしたね!!なんか一層可愛くなりました。リキちゃん、家族が大好きなんだよね。暖かくなってきたから少しは気持ちいいかな?
ではまた!

たしかに!!

柿の種、植えたくなっちゃいました(^O^)/
ほんとに何かおいしいもの出てこないかなあ♪
リキさんもきれいになって、すっきりでよかったね。
ビール飲みたくなっちゃいました(*^_^*)
焼酎飲んでますけど・・^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本格的に緑のカーテン作りなんですね~
ゴーヤは楽しいですよ♪
花も可愛いけど
実も徐々に大きくなるのを楽しめて
私はアサガオよりゴーヤ!
花より団子で~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~(^0^*)ノ

リキ君、気持ちよさそうv-238
みどりのカーテン楽しみですねえ~~!!!
家もやりたいけどなあ~~~・・・・・・
カキの種の種!!売ってたら良いなあ~!!!
私も植えたいよ!!タクヤ君!!!

こんばんは^^

予定通り、リキくんのシャンプーと
緑のカーテンの材料を買いに行かれたのですね^^
楽しみですね~~♪
リキくんお風呂でキレイにしてもらって
気持ち良さそう♪
私もそろそろ、ニャンコのシャンプーしなくっちゃです…><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家庭菜園、楽しみですね~v-221
緑のカーテンが花色に変身するのを楽しみにしていますv-254
タクヤくんのアイデア・柿の種を植えちゃってくださいねv-392

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

