たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ニンジンに張り切るタクヤとお祝いボール

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


ニンジンに張り切るタクヤとお祝いボール

2011 - 04/20 [Wed] - 23:28

今週のタクヤは(月)畑作業(火)ピザレストラン(水)パン屋さん

土曜日に保育園から親友の大ちゃんと
映画&ランチを約束しているので
休んだり遅刻をしたら中止だと言われているので張り切っている
仕事場では分からないが・・・家では頑張ってきた。と言っている
タクヤにはまだ『ニンジン作戦』は通用する
ゴールデンウィークは当然オソロク倶楽部は営業しているが
タクヤはお休みするので今週の日曜日はピザレストラン勤務
ゴールデンウィークもタクヤは楽しいことばかりなので
沢山ニンジンをぶら下げて頑張らせるかな

ゴールデンウィークと言えば二年前
娘は大学四年の最後の実習先が福島で七週間
ウィークリーマンションを借りたので
オトンとオカンが車で引越しの行きと帰りの2往復と
中間でタクヤを連れて飯坂温泉など観光もしたので
七週間で3往復の思い出が・・・
その福島が地震と原発・風評被害で福島は大変な事になってるし
お世話になった病院や先生方は大丈夫なのか・・・

オトンは5月の1日のバスケ練習日に
結婚したコーチにアスリート達が寄せ書きをするボールに
チームのロゴを書いた
今回で3個目の結婚おめでとうボール
独身時代と違って結婚すると週末はなかなかボランティアに
参加出来なくなると思うがアスリート達がいつでも待っているからと

IMG_1847.jpg IMG_1848.jpg

プリントしたチームロゴに両面テープを貼り
カッターで黒い部分を切り取りボールに貼って
ポスターカラーで書いた
これにアスリートからのメッセージがいっぱい書き込まれたのを見れば
新妻に怒られながらも練習に参加してくれるだろう



関連記事

こんばんは^^

たくや君張り切ってますね^^♪
頑張れぇ~~♪
福島があんな事になるなんて、2年前までは
想像できなかったですよね・・・
病院の先生方がご無事でありますように・・・
バスケットボールのロゴ凄いです!!
手作りなんて思えないぐらい!!
愛情のこもったボールで新妻さんも一緒に
参加してくださったらいいのにな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^*)

タクヤ君頑張ってますねえ~~!!
GWは楽しいこといっぱいだ!!
福島県と、そんな関わりがおありだったんですね。
最近では、避難してきた福島の方への
差別やいじめが問題化してますね。
どうしてそんなひどいことが出来るのか・・・・
優しい心を取り戻して欲しいです。
皆さん、ご無事だと良いですね・・・・
心のこもった寄せ書きボール!!!
コーチ、宝物にするでしょうね(^-^*)
きっと奥様も理解のある方で練習に来てくれますよ!!
そうに決まってます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰でもそうだと思うけど
目標があれば頑張り方が違うよね!
それにしても
お姉ちゃん、福島で
実習したんですか。
気になりますね…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

