たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 選挙と緑のカーテンの準備は終了

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


選挙と緑のカーテンの準備は終了

2011 - 04/24 [Sun] - 21:40

ピザレストラン勤務のタクヤを
駅まで送ってからリキの散歩へ

やはり朝は歩かなくすぐに家に戻ろうとするリキ

午後からは半袖で良いくらい気温が上がり
リキは日向ぼっこで一日昼寝

IMG_1871.jpg  

日に日に黒くカイカイの部分が広がっていく
色々な薬を沢山長く飲んでいるの慢性化して効かないのかな

お昼前にオカンとユニクロヘ
オトンはユニクロでは着れるサイズが店舗にはなく
どうしても欲しい場合はユニクロのネットでXXLサイズを買う
オカンの長い買い物中は車中で待とうとしたが
チノパンを試着するので『見て』と・・・渋々混雑の店内へ

それから先週半分しか張れなかった緑のカーテンのネット用に
苗を買いにホームセンターへ
その間、オカンはケンタッキーとクリーニング屋さんに行っていたので
ゴーヤとキュウリの苗の中にメロンも1鉢紛れ込ませた
どうせオカンには葉っぱだけでは見分けがつかないだろう・・・

IMG_1872.jpg

IMG_1879.jpg

先週に続きやっとネットを二枚張れた
これで夏場の節電対策になるくらい葉が生い茂ってくれればな
見た目はなかなかの上出来だが
植木屋さんが来たら絶対に『何か言われそうだな

夕方、タクヤを駅まで迎えに行きながら選挙の投票へ
今回は市会議員で前回とは違って60人以上の名前が
ボックスに書いてあり、タクヤは決めていた人の名前を探し
見ながら間違えなく書くまで前回の県会議員の時の倍の時間はかかった

IMG_1881.jpg

前回も自分が投票した人が当選して喜んでいたタクヤ
今回はどんな理由で選んだのかは分からないが
今時、進んで喜び投票に行く若者はいないだろうな
お姉ちゃんは夕べの『ケツメ』のライブで起きれないかと思ったが
五時には起きて六時に家を出て選挙の仕事へ
投票用紙を渡したり住所のチェックと片づけをして
10時ごろに帰宅した

夕べは痛み止めの薬の変わりにお酒を呑んで寝たが
アルコールの麻痺より痛みの方が上で
夜中に酔いが覚めて痛みが倍増
今夜は痛み止めを飲んで寝ます


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緑のカーテンは涼しげで良いアイデアですね!!
我家もなにか涼しげな節電対策を考えなきゃな~
カーテンに葉っぱが生い茂ったらブログにアップしてください^^
ところでオトンさん、ヘルニアは大丈夫ですか?i-182
頼もしい先生が家にいるから心強いですねi-236
お酒の我慢は辛~~いけれど、暫くは辛抱ですねi-86
お大事になさってください!!

こんばんは ♪
痛みは本人しか分からないので辛いですね!
わが家でも、母が帯状l疱疹の後遺症で足の痛み、妻は疲労骨折で肋骨の痛みと辛そうです。
傷みのひどい時はアルコールはやはり呑まない方が良かったですね!
お大事にしてください。
4Support ♪

リキは本当によく頑張っていますね。
生命力の強さに感心しています。
オトンの痛みはまだ改善していなかったのですね。
痛み止めが必要とは・・
お大事にしてください。
タクヤ君同様候補者が多くて名前を探すのがたいへんでした。
書き間違えたら無効ですから

コンバン^ワ^
ご無沙汰しておりました。
素敵なお庭ですね~♪
苗が元気よく伸びて、ツルが這って
緑のカーテンが出来上がるのが楽しみですね~☆
メロンの苗を一鉢紛れ込ませた・・ってウケますw
実るといいですね☆
毎日地震(余震?)で落ち着かないですけど
がんばって元気に過ごしてまいりましょう・・
オトンさんは体調良くないようで心配ですけど
お大事にしてくださいネ。
ではまた☆

こんばんは(^0^*)ノ

手、大丈夫ですか???
大事にしてくださいね!!!
緑のカーテン楽しみですねo(^^*)o
メロンも!!(笑)
タクヤ君えらいなあ!!!
すごく真面目ですよね!!!
みんな、見習わないと!!!
リキ君も頑張ってますね!!!
オトンさん家はみんな頑張り屋!!
きっと、素敵なことがありますよ!!!
(大きなとびきり美味しいメロンが実るとかね!!)

去年ゴーヤは直播きで育てましたが
うまくいきました。
苗がたりないようなら種を直播きにすると
すごーい緑のカーテンになりますよ。
メロンとか育てると楽しみが増えるかも!!
オトンさん
お大事に…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

GWが目の前なのに、体調が芳しくないようですね。
庭仕事とかしちゃうからかな。
メロンは地を這うから、踏みつけないようにしてくださいね。
近所にも、お年寄りのv-286がいるのですが
最近は、抱っこで散歩?しています。
たまに歩いている時もあるけど、痛々しいくらいに
足元がおぼつきません。
夕方、すごい雨になりませんでした?
落雷で停電しちゃうんじゃ。。。って思うほどでした。
お姉ちゃん、責任感ありますよね~。
ライブで疲れたのでお休み等では、困っちゃうけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも読み逃げしております、MUMUです!
うちも今年はベランダにグリーンのカーテンを計画中です。
夕顔とか植えてみようかと!
いつも拝見しております。
これからもよろしくお願いします。

手をお大事にしてくださいm(__)m
一日も早く良くなりますように
お祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたお久しぶりです!
リキちゃん、元気かな??
うちのランも、この天候で体調悪めです(>_<)
タクヤ君も、体調良くなられましたか?
私も日本に来てからずーっと鼻水が止まりません↓
オトンさんも、この温度差に気をつけて
お体大切にしてくださいね!

こんばんは^^

タクヤくん進んで選挙に行って偉いですよね!!
私もタクヤくんを見習わなくっちゃ><
それにしても、密かにメロンまで
植えてみただなんて!!
楽しみですねぇ~~♪
お母さんはいつ気付くだろうwww( ´艸`)

おとん おはようございます。
おっちゃんは、横幅サイズでユニクロには縁がありません・・・。笑)
お酒で痛みは紛れませんで・・・血流が良くなり却って痛みが増すとか・・・効いた記憶が有りますが・・・お大事に・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1608-24d15669

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

