たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 我が家の女組みの言葉には・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


我が家の女組みの言葉には・・・

2011 - 05/04 [Wed] - 06:26

GWの第二弾目初日は
いつものように五時起きでリキの散歩
黄砂で汚れた車を洗車し
朝食後すぐに床屋さんへ
子供の頃から通っている床屋さんで
自宅からは遠く高速走って行って来た

オカンにはわざわざ高速代使ってまで高い床屋に行かなくても
家の近所の駅前に1000円床屋があるし
少ない髪の毛でお金を掛けなくても・・・と

出先から嫌な一日の予感・・・
案の定 高速は房総方面へ向かう車で大渋滞だが
進行方向は都内方面なので渋滞なく『ラッキー』
しかし・・・帰りの事までその時点では思ってもおらず・・・
帰りはたかが市川-花輪の数キロの高速仕様なのに

IMG_1936.jpg

高速に乗ったとたんから大渋滞
10分で通過出来るところを40分も・・・

途中でオカンから『終わった』『昼食どうする』と
電話が来たが、口が裂けても『渋滞に巻き込まれてる』とは言わなかった

渋滞中に雨が・・・
せっかく綺麗にした車が・・・
雨では帰宅してからかすみ草を蒔こうかと思っていたが中止

タクヤは散髪した頭を見て
『パパ カッコいいー
娘は・・・ニアニアしながら
もともとさっぱりしてた頭がスッキリしたね
それで・・・かすみ草の種を植えるの・・・
オカン大笑い
この言葉には『意味が深そう

さぁ 今日は一時から母校のOBOG会
利き腕は相変わらずんpポンコツ状態
ロキソニン呑んで湿布はさすがに恥ずかしいから
バンテリンを塗って・持って行くか
バスケットシューズは体育館履きで持っていくことは出来るが
練習着を持っていけば・・・絶対にオカンには言われそうだな・・・
コーチ指導をするだけと言って持っていても汗をかけば・・・ばれる
さてさてどうするか・・・
夜の飲み会はさすがに明日の結婚式があるので
一次会で帰ってこよう・・・かな・・・

タクヤは今日は仕事でパン屋さん
申し訳ないからやっぱり二次会出ないで早く帰ってくるかな



PS・・・『オトンの物植観察日記』製作中
こちらのブログと記事がダブりますが・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!なんてタイムリーなお話(笑)
うちの叔父が今朝きていて、今から散髪すると帰ろうとしたので、
父と二人で「どこ切るん?!」とつっこんでおきました(大笑)
お店に迷惑がかかるからやめたほうがいい、なんて
父がキツイこと言ってましたよe-454
オトンさん、全然そんなことないのに~~!!
渋滞お疲れ様でした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのおっとも、九州では、1時間かけて行きつけの床屋さんに行ってましたよ。
やっぱり良く行くわ・・・と思ってました^^
飲み会、きっと参加されてるのでしょう~^^
明日も、頑張ってシャキン~とお出かけくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

