たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 一日かあさん

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一日かあさん

2011 - 05/08 [Sun] - 23:36

今日は母の日
昨日とうってかわっての夏日

タクヤからママへの『母の日』は
『一日かあさん』代わり
マイエプロンして家事を

朝食の食器洗いからお母さん代行は始まり

タクヤ食器洗い

それから昨日の汚れた服やタオルの洗濯

洗濯干し

10時にオトンとスーパーに昼食の材料を買出しへ

スーパーへ買い物 タクヤ レジ清算

買い物から帰宅してすぐに田植えで使用した長靴洗い

タクヤ 長靴洗い2 タクヤ 長靴洗い1

そこへリキものそのそと寄ってきて
リキは一日日向で昼寝とカイカイの舐め舐め

リキ柴犬1 リキ柴犬 カイカイ

昼食にタクヤ特性のホットケーキをオカンに焼いて
買い物で買ってきたカーネーションにカードも付けてプレゼント

タクヤ ホットケーキ タクヤからママへ

午後からはお姉ちゃんがオカンと義母を誘ってラドン温泉へ
その間タクヤは自由時間でオトンは昼寝タイム
やっとGWのゆっくりした時間が持てた最終日

夕飯はオカンが作ったので
タクヤは『半日かあさん』だったかな

お風呂でタクヤに『一日かあさん ご苦労さん』
今度は父の日に『一日とうさん』お願いね。って言ったら

もちろんだよ

何を代わりにやってくれるのかな

バスケのヘッドコーチでビシバシ厳しくして・・・お酒呑んで・・・ソファーで寝て・・・
って、笑いながら言った
オトンの休日はタクヤにはそんな風に見えるのかな

半日かあさんでも本当に大変
でも、休日の一日とうさんは・・・

オトンの植物観察日記1

関連記事

嬉しい半日でしたね。

こんにちは、こっちまで嬉しくなりました。
家の馬鹿息子たち??は全く母の日に何もしてくれません。
それが私の育てた子供なので文句は言えません。ははは。
少しうらやましいです。
ですが・・・私もあまり母の日に何かをした記憶がないので・・・仕方ないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

半日でも

嬉しいですよね。
一日お父さん、どんな日になるかな。
マイエプロンが似合っていますよね。
田植えで泥だらけのお洗濯や長靴洗い。
ご苦労様^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん、頑張って働きましたね。
オカンさんも、とっても嬉しかったでしょうね。
「一日とうさん」についてのタクヤくんのコメントは・・・思わず笑ってしまいました。鋭い???(笑)

微笑ましいですね^^

オトンさん、お久しぶりです^^
タクヤくんの一日母さんの姿、
それを見守る家族の笑顔←想像中(笑)
とっても微笑ましくて、
こちらまで笑顔になりました*^^*
一日父さんのタクヤくんの姿も
ぜひ(笑)見てみたいですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

半日かあさんご苦労さまでしたね♪
ウチの二人はウチの嫁さんのむちゃくちゃぶりに毎日耐えてくれてるから、
まあ何もしなくてもいいかな^^;
半日父さんはしてみてほしいなあ~
休日の私は(いや、休日でなくても)、そうじ、洗濯、ご飯炊き~
頑張ってるからね^^;

たくやかあさん、すごーい!
ほんとにやさしいんですね。
たくやさんがお母さんをほんとに好きなのがわかります
そして、お母さんの愛情がいつもいつもいっぱいなんだろうな~って。
我が家も、昨日は夕食を息子が作ってくれました。
支度に延々とかかりましたので、じっと待ちました(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね~『1日かあさん』v-343うらやましい~v-398
うちの3姉妹はちっっっっっともその気がありませんv-406母の日って言うのもピンとこないようです・・・。はぁぁぁv-390
オカンさんにとってなによりのプレゼントですねv-352
ポチ☆

こんにちは。
タクヤ君、感心ですね。
半日でも、充分、活躍してますよ~!!
田植えあとの母の日だから、おかんさんは本当に助かるでしょうね。
うちは、元気な声だけでしたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンさん幸せですね♪
父の日何をしてもらえるか楽しみ~^^
家庭の行事を通して
豊かな気持が育つんですよね!

おはようございます。
タクヤ君の半日母さんご苦労様でした。
お母さんにしてみれば、半日でも家事から解放されゆっくり休める
日があるのは嬉しいものではないでしょうか。
オカンもさぞ喜んだことでしょう。
次は父の日、タクヤ君に期待しています。
4Suupport

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん・オカンさんの笑顔が想像できて(お会いしたことないですがv-356
あったかい気持ちになりました。
ホットケーキおいしそうだわv-343
1日とうさん!楽しみにしてますね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

