たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 小さい声でパパ 大きな声でパパ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


小さい声でパパ 大きな声でパパ

2011 - 05/11 [Wed] - 19:10

オトンの起床は五時
一時に寝て五時 四時間睡眠
ブログを始めてから五時起きになった・・・
いやいやブログのせいではなく
今までも目が覚めていてベッドから出なかっただけ
加齢で早起きになったんだろうな・・・

今朝、五時前に寝室のドアが静かに開き
小さい声で『パパ パパ』 

リキがウンチしちゃってるよ

分かった ありがとう

タクヤはオトンより早起き
毎朝、リキに声をかけてから二階の客間で朝食まで一人で過す

柴犬 リキ
(ばつが悪そうなリキ)

柴犬 反省
(反省するリキ)

片付けていると
今度は二階から大きな声で・・・

『パパ パパ 地震』
テーブルの下に入って・・・と

巷では11の付く日は何かが起こるなんて噂話が出ていたが
気にもかけていなかったが 一瞬 身構えてしまった


明日は26回目の結婚記念日
昨年は銀婚式だったのでちょっと頑張ったが
今年は震災や色々な事もあったし、出費も・・・だったし
『静かな記念日』を祝うって事で流そうかな・・・

昨年の銀婚式のサプライズ

オトンの植物観察日記1

関連記事

26回目!!

結婚記念日 おめでと~ v-32
      
              v-222v-17

結婚記念日おめでとうございます♪
26年長い様で早いようででしょうか?
リキ君お漏らししちゃったのですね~~
恥ずかしがってかわいらしい^^
たくや君のやさしさの
いつも伝わってきています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとんさんの奥さんは幸せですね(^o^)
高価なプレゼントなんて欲しくないと思います。
たった一言「ありがとう」が一番嬉しいと思います。
お誕生日も結婚記念日も忘れないおとんさんは
ステキです(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚記念日ですか~!?
我が家は夫からは何もしようとしません~^^
っていうか気にしません。
本当にオカンさん幸せです!

おめでとうございます~~!!!

結婚記念日おめでとうございます~~m(^0^*)m
26周年だったら家と一緒です~~v-238
これからもお互い仲良し夫婦でいきましょーー!!(笑)
なかなか来られなくてごめんなさいm(_ _)m
みなさんが、お元気そうで本当に良かったです!!

こんばんは^^

リキくんすごく反省した表情ですね。
ちゃんとわかってるのが賢いですよねぇ( ´艸`)
可愛いなぁ~~♪
しばらく訪問できてなかった間に
苗がだいぶん大きくなってたので
びっくりしました!!
益々楽しみですね♪

おはようございます。
11の付く日はそのようですね!
昔は何かと13という数字が嫌われていましたが、最近は11になりました。
26回目の結婚記念日おめでとうございます。
健康に留意し、これからも二人仲良く人生をお過ごしください。
4Support

26回目の結婚記念日おめでとうございます♪
うっは~☆長いですか?短いですか?
前に会社の21歳の女の子に聞かれた一言でーす(笑)
親と過ごした年数も越えていくんですよね~?
まだ結婚15年だったのよ・・・?
聞いた子が21じゃね・・・とほほ
タクヤ君 優しいね~♪
オトンさんより早起きさんだし・・・

おはようございます。
そうそう、昨日は、夜中、朝方と結構大きな地震でしたね。
11日なんで、身構えましたよ。
昨日は、お酒なしの夜の会でした。
私、初めてかも・・・
アルコールなしだと、朝は楽なんですねえ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご結婚記念日おめでとうございます☆
これからも末永く~♪
リキちゃん、ドンマイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

26年ですか~
まだまだ3年目の私にはおぉぉぉ~って感じです☆
そしてちゃんと気にかけていて素敵ですv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも読み逃げでごめんなさい。

初めてコメントします。
いつも訪問ありがとうございますね。
私もオトンさんと同じ感じの睡眠時間です。
なんでしょうね?カーテン閉めないで寝るから早く目が覚めるのでしょうか?
5時には私も起きているのですが、遅くに寝ても・・・
朝は5時と言ったら目が覚めます。
もう昼までとか寝てられないです。
あっ、結婚記念日おめでとうございます(b゚Д゚)ネッ♪

おめでとうございます

26回目の結婚記念日おめでとうございます。
うちはチョッと後輩で22年です。
銀婚式のサプライズ素敵ですね。
去年のサプライズを読ませていただきました。
なんか涙ぐみそうですv-408

結婚記念 おめでとうございます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

