たくやとおとんと・・・・ときどきリキ キュウリに花が咲いた リキも一緒に・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


キュウリに花が咲いた リキも一緒に・・・

2011 - 05/16 [Mon] - 23:08

帰宅するとキュウリに花が咲いていた
まだ40cm位しか育っていなく苗を植えて丁度30日目

キュウリの花

昨日はそんな様子も無かったのに
たった一日で花が咲き、可愛いキュウリの実も
たがが花一輪でも
『とっても嬉しい気分に』


今日のリキは朝の散歩の呼びかけには起きてトイレだけだが
外に出て歩いてくれたが薬・餌を食べず、夕方は半分だけ食べてあった
キュウリの花が咲いているのをオトンとオカンが見に庭へ出ると
リキも一緒に出たがりヨタヨタと着いて来た

薬・餌を食べないリキ

リキもキュウリの花が咲いたのが嬉しかったのかな・・・

今日のタクヤはオソロクの定休日
掃除班・加工班とタクヤ達の班は『アートの日』
この間の従姉の結婚式の絵を書いたらしい


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

お花が綺麗に咲いて、本当に嬉しいですね♪
一生懸命育ててると、本当にこうして成長していくのを
見てるだけで癒されますよね^^
リキくん元気ないみたいですが
大丈夫ですか??
きっとリキくんもお花嬉しかったんだろうな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すでに

きゅうりの小さいのが実ってますね^^。
育てているものが、実っていくのがたまらない!って
親戚の叔母がいってました。
リキ君、一緒にお花見たのね。
これからも、一緒の事がもっと増えていきますように。

花が咲き、実をつけるのを見るのはうれしいですね(^^)
かわいいキュウリが大きく成長しますように!
リキちゃん、頑張ってますね。
リキちゃんの姿を見ていると、こちらが励まされます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいですね^^

黄色い鮮やかな花にリキくんも癒されたかったのかな。。。
うちも義父がきゅうりやトマトを毎年作ってくれるのです。やっぱ花や実がなりだすとうれしいですよね~v-410
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
リキちゃん、だいぶしんどそうですね。
リキちゃん、がんばれ!!

お花が咲いて嬉しかったしオトンさんオカンさんと
一緒に見たかったのかも知れませんね~
お薬飲まないのは心配ですね。。。
ご飯も食べられるといいですね。。。

家庭菜園たのしいですよね。
娘が小さい時(3歳?)我が家の花壇で、ミニトマト、
坊ちゃんかぼちゃを育てました。
(ここしばらくやってないんですけどね。)
 小さな花が見えたときはほんとに嬉しかったです。
隣、近所のおじい様たちまで、出来てきた、できてきたと
毎日、かぼちゃの成長と娘とのお話を楽しんでいましたよ。
 きゅうり早く大きくなって欲しいですね。
リキ元気ないのが心配!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃんも、お二人が喜んでいるのが嬉しかったんですね。
土日は、急に暑くなってバテちゃったのかな。
また少し気温が下り、寒暖の差がありますね。
体力、戻して欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

育てたお花が咲き 実が成ることの喜び
とても心 癒されますよねe-266
リキ君も家族の一員として喜び合いたかったのかも・・・
少しでもご飯 食べてくれてよかったですね

リキちゃん 早く元気になってください。
応援してます。

こんばんは ♪
自然の生命力はすごいですね。
これから日に日に大きくなり、毎日の楽しみも増えましたね。
リキ君には頑張るよう願って応援しています。
4Support

こんばんは~
キュウリに花が咲きましたか!
これからの収穫が、楽しみですねぇ~
こちら、肌寒い日が続いています
まだストーブを焚いてますものね・・・ (^^ゞ
花や野菜の苗を、これから植えるところです
明日は、やっとお天気もいいようで植えるには
いい日となりそうです
リキちゃん、元気が無いようですね・・・

リキちゃん、寒暖の差が大きくてちょっと疲れちゃったのかな。
ゆっくり休んでごはんがいっぱい食べれるようになりますように。

こんばんは~

重い身体を一生懸命立てて
オトンとオカンと一緒に見たかったんですね(涙)
そんなかわいいv-286リキに極上牛肉1切れやってあげて~

嬉しいです(^^*)

こんばんは~~(^0^*)ノ
キュウリの花が咲いて良かったですね~~!!!
なんか、分かりますよ・・・そのお気持ち・・・
リキ君も元気出してくれて良かった~~!!!
ご飯いっぱい食べてね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お花が咲くと嬉しい気持ちになりますよね。
きゅうりの実も付いてわくわくしますね。
リキちゃん一緒に行きたくて、起き上がって・・なんてけなげなのでしょう。
少しずつ元気を取り戻してくれると良いですね。
タクヤくんはどんな絵が描けたのかな(*^_^*)
見たいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

