たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ポンコツは伝染する・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ポンコツは伝染する・・・

2011 - 05/18 [Wed] - 13:22

昨日、タクヤやオカン・お姉ちゃんの帰宅時間に物凄い雷雨
オカンは傘をさすがビショビショで帰宅
すぐに着替えてタクヤを駅まで迎えに行き
それからお姉ちゃんをセンターまで迎えに行ったと
タクヤは仕方ないがお姉ちゃんの仕事場までは・・・ちょっとな

それから雨がおさまったのでリキの散歩へ行ったオカンだったが
途中でまた雨が降り出して近場のトイレ散歩だけだったのに
雨が降ろうとゆっくりヨロヨロ歩くリキなので
オカンは・・・二回目のビショビショになったと

今日は晴天で気温も上昇
オトンの可愛いプランター植物達は嬉しいだろうが
オトンの可愛いリキは・・・
気温の上昇でカイカイと動悸で辛い季節に向ってる


そしてパソコン病ブログ病のオトンの左腕についで
今度はパソコン本体が・・・
日曜日あたりから主電源が入らなくなったり突然電源が落ちたり・・・
今朝も電源は入ってもハードディスクまで繋がらなく立ち上がらない
何回か電源ボタンを『長押し』してたら立ち上がったが
もうパソコンも限界なのか二年前に替えたばかりなのに・・・

PC掃除

会社にパソコンを持って行き、中を掃除して
ハードディスクを新品と替えてみたが反応無し
メモリを増やしたりディスクのデフラグやクリーンアップしたり
ウィルスチェックしたりしていたら『何とか復活』

結局午前中いっぱいポンコツパソコンに時間がかかってしまった・・・
さぁ午後から一生懸命に仕事をしなくては・・・
会社から記事投稿


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久ぶりです。
リキくん、湿度が高いと、毛皮を着てるから大変ですね。
パソコン、修理できるなんて、凄いですね。
我が家は、努力なしで 『3年が寿命』 と、子どもに言われては
安いパソコンに飛びついてます。
電力が足りなくなったら、パソコンやってる途中でも切れるのかなぁ…
この夏が去年みたいな猛暑になりませんように…。

お疲れさまでした。
PCの故障は、辛いですね。
私は、故障したらお手上げですよ。
自分では、復活は無理そう・・・
今日は、風もあるので、晴れましたが、いい天気ですね。
昨日は、こちらも突然の雨でしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも読み逃げしてます。

   こんばんわ 
 今日は無理なお願い事に来ました。
  (ゴクゴク私的で煩わせるだけですが・・・)
 来訪者の少ないオイラブログに珍しいコメント書き込みがありました。 「しほの気まぐれブログ」なる14歳の<わたしすこし知的障害ありますがよろしくお願いします>
   http://blog.livedoor.jp/sarasa_1109/
   http://profile.livedoor.com/sarasa_1109/
 
 どう接してよいのか、G3戸惑っております。
 まぁ、「普通に」の普通がわからないのです。
 オイラへのアドバイスとしほちゃんへ応援メッセージを送ってほしいのです。
 てなお願い事でした。
 Secret で送ろうかとも思いましたが、これを読んでしほちゃんと友達の輪が広がるならば、と公開コメントにしました。
 深刻に考えているわけではありません。
 ほんの「気まぐれ」なのですが・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

昨日は本当に不安定なお天気で
今日は打って変わっていいお天気でしたね^^♪
それにしても、パソコン何とか直って
良かったですね^^
実は私も、デスクトップパソコンの中を
綺麗に掃除してから、やたらと音がうるさくなり、
今知人に修理をお願いしております・・・TдT
今は使い慣れないノートパソコンです。
ノートパソコン使い慣れないので
早くパソコン直って欲しいです・・・TдT

おはようございます。
昨日今日と朝は雲もない快晴で気持ちがよいです。
私もあの雷と土砂降りの時は帰宅途中で、折りたたみ傘がまったく役に立たずずぶぬれでした。
PCはある程度使いこむと徐々に不具合が出てきますね。
機械ものだから仕方がないですが、動くようになって良かったです。
4Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁ、おとんさん。
昨日はおかんさんの受難日だったみたいですねe-452
こちら関西では一昨日がへんなお天気でした。
京都にいたのですが、突然大粒の雨が降ったかと思うと、
ぴたっとやんで、しばらくするとまた降るという感じでしたね。
リキちゃんには湿気も多く気温が高くなると本当に辛いでしょうね。
とにかく頑張ってね>リキちゃん
PC大変でしたね。
私もPC不調になるとお手上げな人ですが、とりあえず
近くにオタッキーさんがいるので、最悪の場合はなんとか
そのオタさんたよりにしております(苦笑)

お疲れ様です☆
パソコンは1度調子が狂うと、とんでもなくやっかいですよね(汗
ウチのも、ノロノロ動作でイヤになりますw
オカンさん、びしょ濡れ×2回とは、ついてませんでしたね。
風邪などひかれませんよう☆
リキちゃん、しんどい季節になってきたけど大丈夫かなぁ?。。。

こんにちは~
重なる時って、重なるものですよね・・・ 
パソコン、復活して良かったですね!
リキちゃんには、辛い季節ですね・・・
寒い日が続き、中々お天気に恵まれません
それでも、梅林公園へ行ってきました
今しか観られませんしね ^^;

オカンさん2度もビショビショなんて・・・・
お母さんは大変~~
PC復活してよかったですね
私のノートPCもちょっと危なげで音がしたりすると不安になります;;

オカンさん、2回も雨でびしょびしょなんて、ほんと災難でしたね~^^;
風邪引かないように気をつけて下さいね~
リキちゃん、これからが辛い時期なのか~
早くカイカイとサヨナラできるといいですね。
え~っ、2年でパソコンがポンコツですか?
でも、自分で修理・復活させるなんてスゴイ~~
パソコンおんちの私には絶対無理無理!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

