たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキ(柴犬)が久々の散歩コースへ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキ(柴犬)が久々の散歩コースへ

2011 - 05/20 [Fri] - 23:25

タグ:ペット 柴犬 緑のカーテン ダウン症 子育て

腫瘍切除手術の時はまだ通常の散歩コースを歩けていたリキだが
心臓が悪くなってからは散歩を嫌がりすぐに
家に帰ろうとしたり座り込んだりが多かったが
今日は自分からすすんでオトンの前を歩いた
幾分シッポも顔も上がってきてるような・・・

柴犬リキ 少し回復3

リキの行きたい方向に付き合って歩いていると

柴犬リキ 少し回復2

昔良く散歩の途中に寄っていた友達の所へ
この子も老犬。
まだ元気だったんだ
良かった良かった

さぁ今度はどこへ歩き出すのかと・・・思いきや

柴犬リキ 少し回復1

家の方向に戻りだし
段々ゆっくり・・・ヨタヨタ歩きに

『まだ 俺も元気だぞ』
『お前も元気か
を言いに行ったのか・・・
まさか・・・
いやいや、それは書きたくないし思わないことに


明日の土曜日はタクヤはピザレストラン勤務
オトンは休みだがタクヤが仕事なので私も家の片付けやリキのシャンプー
日曜日にこの間結婚した姪っ子が来るので掃除しておかないとな・・・


そしてオトンの素人緑のカーテンは
最初に花が咲いたキュウリが・・・このサイズまで
ネットで調べたり花が咲いて一週間くらいで収穫できると書いていたが
プランターで特別な栄養も与えていないから・・・一週間では無理だろう・・・

キュウリがライターサイズに


関連記事

リキ君ゆっくりでも着実に
過ごせますように…
野菜の肥料、
液肥が早く効果が出るので
薄めてやると良いかも

リキ君にぴっぱられて行った先が昔よく出会ったお友達。
「わしらまだまだだよね、お互い頑張ろうね」と励ましあったんです。
元気で長生きが一番v-91

我が家に居たチャッピーも年取ってからの散歩は友達に挨拶に行って帰るのが多くなったのを思い出します。
寝たきりにはさせないで下さい。

おはようございます^^
リキちゃんお散歩
お友達にもご挨拶できてよかったです^~
朝から元気頂けました。ありがとう!!

リキ君 陽気がいいから♪
少し遠くまで行きたくなっちゃったんだよね☆
それで 友達に会ったから・・・
その先を忘れた・・・と・・・(汗)
人間のお年寄りにもあるあるネタですよね・・・
ん?私もか・・・
買い物に出て 井戸端会議に出くわし用事を忘れる?(爆)
きゅうり可愛いサイズだ~!一週間で収穫できるんですね?
私も今度は家庭菜園に挑戦・・・できるかな~?
オトンさん家族も リキ君も お友達ワンコも 
予想されるクソ暑い夏を元気に乗り切りましょうね~☆
私は・・・確実にバテます・・・きっと・・・(汗)

リキ君 凄い~ 元気になって よかったですねe-319
久しぶりに会えたお友達と 「まだまだ 頑張ろうな~」って
お互い励ましあっているみたいやね~
ご近所に老犬のシーズーが 1人だったらヨタヨタと お散歩しているんですが
ワン達が集まってくると ピョンピョンと跳ねて元気になるんです
わん同士に会うだけでも パワーがでてくるんだな~と・・・
人も1人でいるより人とあっている方が元気がでるもんねe-271
キュウリ 収穫できるまで もう少し かかりそうですねe-443

こんにちは。
たぶん、初めてコメントさせていただきます。
リキ君の気持ちがなんとなく分かるような気がします。
ワンコはなにも話してくれないけど、いろいろ考えることが有るんでしょうね。
我が家にもまだ4歳と若いワンコが居ますが、その子が年をとった時のことを思うと泣けてきちゃいます。
リキ君、ちょっとでも良いから毎日お散歩できると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りきちゃん、お散歩してお友達のところへ行ったのは
ちょっと気力が出てきたからだと思います。
暑くなってきてりきちゃんには不快なシーズンに入って
きてますが、大丈夫、まだまだ頑張れるよね>リキちゃんe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、ご挨拶に行ったのかしらん?
歩けるうちは歩いた方がいいんだよね、リキちゃん♪
ちょっとの距離でもリキちゃんにはとてつもない距離なんだしね♪
オトンさん、キュウリは肥料あげた方がいいんじゃないでしょーか?w
液体の刺すヤツ、あれでも十分では?

リキ君に

何故か情を感じます。
「なさけ」ではなく「じょう」です
色んな人の情を受け
人に何かを考えさせる姿に
愛おしさを感じずにはいられません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りきくんお散歩できるくらい元気になって何よりです!
お散歩の目的が仲間に会うことだったんですね。
律儀な日本男児って感じです。
キュウリはあっというまに大きくなりますよ。
朝みて夕方見てびっくりするくらい!!!
肥料がない土なら液肥を1週間に1度上げるとか・・・土が肥えてるなら大丈夫なんですけど~
がんばってくださいね!
新鮮なキュウリはみずみずしくて美味しいですもんねi-277

ワンちゃんには、ワンちゃんのご挨拶があるんだと思います。
きっとリキちゃんは「最近どうよ!?」と気にして
気遣ってあげたんでしょうねえ。。。
犬猫の信頼関係/愛の深さは人間の比べ物にならない気がします!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

