たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 我が家の男組みは・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


我が家の男組みは・・・

2011 - 05/21 [Sat] - 23:25

休日も五時起きのオトン
(タクヤの方が早起き
PCスイッチ入れてからリキの散歩
今日の散歩は歩かない歩かない
散歩に行かずに庭でトイレをさせて貰おうと・・・見え見えのリキ
そうは問屋が卸さない・・・頑張って歩かないと足が余計に弱くなる

そしてタクヤが母の日に贈ったカーネーションを植え替えて朝食
土曜日ピザレストラン出勤のタクヤを駅まで送り
リキのシャンプーをしてからコーヒーを
今日はお姉ちゃんも朝から出かけたのでオカンと二人・・・

タクヤ送迎 リキのシャンプー

午後から昼食を食べに行くついでにオカンがヤマダ電機に行きたいと
我が家はNTTのホームテレホンでリース代が高くつくので
ドアホンや電話も切り替えたいと言い出した
店員さんに色々と話を聞いて帰るのかと思いきや・・・
夏場の節電の為に『扇風機』とLED電球に替えたいと・・・
扇風機は1000円台から5万位の節電タイプ
扇風機に何万も出したくは・・・ない・・・
取りあえずテレビや冷蔵庫で交換したエコポイントが一万位残っていたので
買える範囲の扇風機とLED電球を購入

扇風機とLED電球

ついでに・・・一様・・・父の日や誕生日の事もあるのでオカンに

『伏線を打ってきた』

デジカメ一眼レフは無理なので
デジカメコーナーで『これは使いやすい 良い機能・・・』などと
プレゼントで欲しいとは言わないが
オトンが『欲しがっている素振り』は見せてきた

帰宅後にやっと少し自由時間
リキのブラシをしたりカイカイに薬をつけてやったり・・・緑のカーテンも

緑のカーテンとリキ

(リキもキュウリやメロンの匂いをクンクン嗅いで楽しむ)

夕方、タクヤを駅まで迎えに行って
そのままスイミングへ
タクヤも仕事で疲れているだろうが真面目なタクヤは休まない

タクヤ帰宅

(いつものようにホームから パパ~と言いながら手を振る 超恥ずかしい

スイミングから帰って速攻でお風呂へ
スイミングのコーチにバタフライが上手になったと言われたとか
ピザレストランは、パスタもピザもデザートもメニューが替わって
お客さんが今日もいっぱい来たとか・・・
お風呂か出てオトンより先に冷蔵庫からビールやら肴やらを出したタクヤ

今日、ボクは仕事もスイミングも頑張ったし
明日はお休みだから呑んでも良いんだよね。って

久々にタクヤと『お疲れさん』の乾杯をした

タクヤと乾杯

明日はタクヤもお休みだが天気は悪そうだし
姪っ子が午前中来るからタクヤはそれだけで嬉しい日曜日になるか


オトンの緑のカーテンブログ更新


関連記事

こんばんは(^0^*)ノ

働いてきた息子とお疲れさんのビールは格別でしょうね!!
明日は旦那の会社の人が野外でチャリティーコンサートに出るので
(楽器の街なので楽団員や楽器やってる人が多いんです。)
雨は降って欲しくないんですが、どうでしょうね~??
姪っ子さん来るんですか??
楽しみですね!!!
キュウリやメロンも順調の様だし、
リキ君も元気そうでこちらも嬉しいです(^^*)
今日、ホームセンターの花売り場に行ったら
キュウリやゴーヤの苗と大型プランターを
買っている人だらけでしたo(^^*)o
私はハイビスカスを買っちゃったけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます ♪
今朝も今のところは快晴の天気となっています。
今年は扇風機が売れているようです。
節電の影響で消費電力を抑さえた小型モーターの扇風機は、一桁台の消費電力でした。
熱交換用の塗料などもあり、緑のカーテン同様、今年の夏は活躍しそうです。
親子でビールが呑めるよい時期になりました。わが家も冷蔵庫に入っている缶ビールがいつの間にかなくなっています。
4Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤマダ電機、意外におかんさんのリサーチだったりして・・・
きっとデジカメ届きますよ♪
今日は、午前中はいいお天気でしたね。
色々と仕事がはかどってよかったです。
タクヤくんとのカンパイ~~~にポチです♪

一眼レフ
いいですよ
ほんとつかいやすいし
ゲットできるといいですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

