たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 緑のカーテン 二回目のきゅうり収穫 今夜の酒の肴は・・・冷奴

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


緑のカーテン 二回目のきゅうり収穫 今夜の酒の肴は・・・冷奴

2011 - 06/01 [Wed] - 23:40

就労先で畑作業を嫌がるタクヤ
案の定、今日も・・・・やってくれました

キリンカップサッカー2011の日本対ペルー戦を見るために
早く帰宅したのでタクヤに前回とは違う第2きゅうり苗の初収穫をさせた

タクヤのきゅうり収穫

オトンも初めての家庭菜園なのでタクヤと
一緒に学んで好きになってくれればな

収穫したきゅうりで今夜の酒の肴は

冷奴の食材

豆腐・ツナ缶と収穫したきゅうりと大葉に中華ドレッシングで頂く
前回のもろきゅうよりもカットするのも簡単ですぐに出来た

冷奴

サッカー見ながら一杯
今日からクールビズだったが寒い一日
しかし、冷奴にはやっぱりビールが一番
でも、さすがに冷えるので今夜は一本だけにして
最後までサッカー観戦した
今夜はタクヤはお酒無しで冷奴だけ

拓哉君
何度も失敗したり間違えても
ゆっくりで良いから頑張って成長しような



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

こんばんは^^

おっ!!
また、美味しそうなきゅうりが(*´∇`*)
確かに、本当に寒いですよねぇ…><
クールビズどころじゃないですよね・・・;
失敗は成功のもとっていいますから
絶対タクヤくんは成長してると思います!!
タクヤくん頑張れぇ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

収穫早いですね^^。
タクヤ君は、何をしたのかしら??
次の成功に繋がるといいですね。
今日は雨模様かしら。
また、一段とせいちょうするかなぁ。
緑のカーテン。

おはようございます。
昨日のサッカーは劣勢のまま引き分けに終わりましたね。
最後までかみ合わない試合でした。
今日は朝から雨模様で、昨日の消化不良サッカーのような気分ですが、
週末に向け明るくがんばりましょう!
4Support ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
きゅうりの収穫・・早いな~
我が家はまだ苗の状態です
そうそう
何度失敗してもいいから・・・
いい言葉だな~
いつもそう思うのに
息子を見てしまうと
怒ってしまいますv-12
自分も成長しないといけないですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
今日は、午後から震えるほどの寒さに・・・
気温の差があり過ぎて、風邪を引いてしまいました
年のせいなのか・・・中々治りませんね ^^;
もう、キュウリを食べたんですね
家庭菜園での野菜、さぞかし美味しかったでしょう (^-^)
グリーンカーテンは、どうですかぁ~

自分でつくって収穫したのは
格別ですね!
きゅうり1本でもレパートリーが増えるので楽しいですね。

あきらめなければ

キューリ2回目なんて早いのでは?
自分で作った野菜を使った料理は最高ですよね。
私はまだ、かいわれ、レタスしか今年は収穫していません。
雨が多くて育ちが悪かったです。
タクヤ君、失敗を繰り返しながらでもやり続けていたらいつかできるようになると思います。
子供も親もあきらめないことだと、自分の息子を見て思っています。
手を出した方が楽なんですが。。。

タクヤ君、畑作業がきらいなんですかi-229オトンさんとの
家庭菜園は楽しそうなのにi-278虫が苦手なのかしら?
今回の収穫料理も美味しそうですね!ビールにマッチなトッピング
にクラクラしました。
私は未だ楽なほうに身をおきがちですi-195ダメですね~。
オトンさんのブログを拝見していつも刺激をいただいてます。
ゆっくりと成長、そうですよね。タクヤ君は頑張り屋さんなので
根をつめずゆっくりと^^これからも応援しています。
「早く帰ってね、お願いね」このメールにかなりビビッて深夜に帰宅しました。
新婚さんしか通用しないのかしら?根気よく今日も送りますけどi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それを写真に撮っているおとん。。。
楽しいです(*^。^*)
がんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

