たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 小さい時の娘のような・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


小さい時の娘のような・・・

2011 - 06/11 [Sat] - 12:29

先週ちょっと早い娘からの父の日プレゼントで貰った
ビールグラスと枝豆栽培セット

父の日プレゼント ビアグラスと枝豆栽培セット

五粒の種の内ひとつだけ六日間でここまで成長

枝豆

緑のカーテンのきゅうりやゴーヤやサラダレタスの成長も嬉しいが
娘から貰った枝豆は違った感情?娘の小さい時と重なり以上に気になり可愛い

今ではオカンより口うるさくオカンよりしっかり者
いつもオトンとタクヤはお姉ちゃんに注『怒られ』ではなくて『ご指導』を
タクヤは『ご指導』を受ける度に

『お姉ちゃん きびしい~ ね、パパ』

そんなお姉ちゃんも二歳から四歳まで
タクヤが産まれ心臓が悪く退院出来ずに病院に二年間いて
その間、平日はオカンはタクヤの病院に付き添い寝泊り
休日だけオカンがオトンと代わって家に戻るの繰り返しだった

平日はオトンがどこに行くにもパパパパと着いてきて
仕事にも一緒に行っていたお姉ちゃん

そんな時代とお姉ちゃんから貰った小さな枝豆の芽が・・・今は何だか重なって・・・
オトンが霧吹きで水を何度もあげないと育たない・・・
こんな記事をお姉ちゃんがもし見たら・・・

私と枝豆は一緒かい

と、怒るかな

そんなお姉ちゃんは今日は美容院へ
午後からはPT(理学療法士)の勉強会へ
行ってからオソロク倶楽部に
そしてオカンはエステの割引券があるとかでエステへ
今夜のコーチ達との食事会はそんな『おしゃれ』が必要なのかな・・・

タクヤは四時頃から起きて張り切っていた
オカンに『愛情弁当』を作ってもらい仕事へ行った
早起きしすぎで昼間のレストランを頑張りすぎて
夜の貸切のコーチ達が行く頃には疲れて眠くなってんじゃないかな・・・

さぁ朝から降っていた雨もあがってきたので
リキと遅い散歩へ行ってくるかな



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
娘の成長ってうれしいんですね~。
私は超パパっ子でしたよ。
子どものころは・・・。
結婚式の時、父は号泣してました。
そのときの様子はくっきり目に心にやきついてますよ~。

おはようございます。

大事に育てているんですね。
発芽の確率、上がるといいけど。。
タクヤ君、頑張りすぎて疲れちゃったかな?
奥さまをはじめ、みんなご苦労様です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

