たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 緑のカーテン 黄色い花たち

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


緑のカーテン 黄色い花たち

2011 - 06/13 [Mon] - 05:37

ようやく緑のカーテンも形になってきた
『これで大丈夫』って思えるくらいに蔓たちも育ってきた

きゅうりやゴーヤ・メロンの黄色い花が咲き
これできゅうりやゴーヤの間に植えた朝顔も咲けば
夏には綺麗なカーテンになるかなと思えてきた

緑のカーテン6-12

アバシゴーヤの花
雌花はきゅうりのように小さい実をつけているが
トゲトゲもしっかりついていて可愛い

アバシゴーヤの花

メロンの花
何メロンかは分からずに育てているが
メロンの花

きゅうりの雄花
雄花ではきゅうりの実は出来ないが綺麗

きゅうりの花

あとは『朝顔』の蔓が
きゅうり達に負けないようにネットに蔓を伸ばしてくれれば・・・

朝顔の花

植えた朝顔はこれ
果たして綺麗に咲いてくれるかな

そして梅雨で散歩を嫌がるリキの鼻

リキの鼻

梅雨明けもすぐだからな



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スクスク育ってますね~e-282
実のなる植物は収穫が楽しみですよね^^
朝顔も立派な花が咲きますようにe-267
リキくん~梅雨に負けず散歩元気出して行こうねe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緑のカーテン~~

黄色い花たち、可愛いですね~~!!!
こうなってくると真夏の暑い盛りが楽しみですね!!
リキ君も元気そうで良かったv-238

初めまして

緑のカーテン、今が成長期ですよね!!
我が家も長男坊がせっせときゅうりの受粉をしています。
これからの季節、うり科の植物は『うどん粉病』との戦いですね。
『木酢液入り水』の霧吹きを片手に、アブラムシと、うどん粉病と戦っている
親子です。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

育ってますね♪

今晩は☆
おぉ~! 緑のカーテン育ってますねe-77
ゴーやもメロンも、収穫が待ち遠しいですね。
しかも 省エネ奨励で 暑くなりそうな今年の夏に
緑のカーテンが 一役も二役も買うこと間違いなし!
我が家も朝顔のカーテン、したことがあるんですが
やはり 葉っぱの大きいゴーヤが効果絶大でしょうね!
おいしいメロンができるといいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

