たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 身体は正直・・・でも、これじゃほとんどの人がメタボだろ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


身体は正直・・・でも、これじゃほとんどの人がメタボだろ

2011 - 06/13 [Mon] - 23:45

あと50日で50歳の大台になる。
人間ドックに入らないと・・・
今回は絶対にメタボだと言われるな・・・

一昨年は1cmオーバーの86cmでメタボ
昨年は84cmでギリセーフ

膝腰痛からバスケの試合には出なくなり
当然、練習にも碌に参加せず、
夜の部の口バスケの呑み会ばかりの一年
何と現在臍周りは93cmの8cmオーバー
身体は本当に正直である・・・

体脂肪測定2

でも、現役時代から体重やウエストサイズは変わっていない。って事は
筋肉の半分くらいの軽さの脂肪が筋肉に代わって内臓についた内臓脂肪型だな

身長190cmで体重87kg
メタボの基準には身長は関係なく
背の低い人も高い人も同じで
男性は85cmで女性は90cm
こんなので良いのかな・・・

測定結果は・・・軽肥満
俺で軽肥満って・・・アンガールズの田中以外はみんなメタボじゃないのか・・・

体脂肪測定1

体育会系オトンは自分の肉体を痛めつけるのは大好き
残り50日でウエスト-8cmにチャレンジするか

と、オカンに言ったら
前回のドックで要治療の肝機能障害要検査のコレステロール

治すほうが先で飲酒を控え食事制限も守ってください。

娘は肉の変わりにきゅうりで
お酒の変わりにゴーヤジュースを飲めば一ヶ月で痩せるよ。って

ちなみに昼食はオカンが作った食事制限弁当

お酒や卵・魚卵類と塩分控えたりでは燃えない体育会系

やっぱりここは『メタボ』だけに絞って
ウォーキング&ジョギングと腹筋だな

残り50日
オトンの筋肉脳みそがカウントダウンし始めた



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

おとんさん本当に身長がありますね!
バスケをしていると伸びるのは本当なんですね~
あまりまだメタボではない夫は
今年脳ドックをうけるそうです。
何もなければ良いですよね!

こんばんは~~(^0^*)ノ

あの、メタボの腹囲の定義・・・やっぱりおかしいですよねえ??
だって190㎝で大柄の人も150㎝で小柄な人も一緒って・・・・・
絶対元々のサイズからして違うと思うんですけど・・・
母なんか、150㎝無くてコロコロしてますけど、測ると90㎝無いから
メタボでは無いんですよね~~~絶対おかしい~~!!
でも、やっぱりオトンさんは肝機能とコレステロールをどうにかしないと・・・
直接健康にかかわってきますもんね!!!
キュウリとゴーヤで是非とも頑張ってくださいね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
今年の健康診断では、正常値の範囲に入っていましたが、メタボ予備軍と
言われ体重を3.5~5Kg落とすように言われています。
先週、受信料をとるTV局でダイエット対策に食事の咀嚼回数を意識して
食べるとやせる、と言っていたのでやり始めました。
ついた脂肪を落とすのは大変ですが頑張ってください。
4Support ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本のメタボの基準って国際基準から外れてるみたいですね。
個人的には厚生労働省とか健康保険業界の人たちの思惑で
こうなってるんじゃないかな~と愚考していますw

そうそう!160センチの人のウエスト85センチと
190センチの人のウエスト85センチ!
一緒でいいのか???って思います~!!!
もう 見た目で違うよね~?肥満度だって~???
あ!でもね。。。
「要治療の肝機能障害と要検査のコレステロール」とか
血液とか 出てたらダメですよ(笑)
娘さん(笑)・・・いじめっ子ですね!

こんにちわ~♪
検診はしといた方がいいですよ☆
でも、メタボの基準、おかしいですよね~?
おチビちゃんも、ノッポさんも、みぃ~んな一緒だなんて=3
キュウリとゴーヤを1ヶ月頑張れば、そりゃ痩せそうだけど、
やっぱ、オトンさんには筋肉酷使で頑張った方がいいような?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
年は正直ですからねぇ~
メタボといわれても、確かにゴーヤにきゅうり!
食事制限のお弁当・・・
これだけでバッチリ良くなりそうですね (^_-)
残り50日・・・
無理せずに、頑張って下さい ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

