たくやとおとんと・・・・ときどきリキ たくやと老犬リキと・・・家庭菜園で一杯呑む

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


たくやと老犬リキと・・・家庭菜園で一杯呑む

2011 - 06/14 [Tue] - 23:32

土曜日にバスケコーチ達を招待し残業だったタクヤは
日・月曜日はお休みで今日から
今日はレストラン勤務だが出勤前にお腹が・・・
連休明けのまたか・・・と、思いながら
正露丸を飲ませて行かせた

気温が上がるとともにリキのカイカイ度も上がる
朝晩にご飯に心臓の薬や腫瘍の抗生物質のほかにカイカイの薬を混ぜ
オトンが帰宅したらカイカイの塗り薬と耳の中にも薬をさす

柴犬リキ 薬塗り 柴犬リキ 舐め舐め

夜中は一晩中ゴホゴホ・ゼホゼホ
散歩は後ろ足がヨタヨタで・・・
でも、今年の夏も絶対にリキは乗り越えられる

緑のカーテンきゅうりゴーヤも順調
でもこちらのサラダレタス達も10cm近くになって
もう食べれるくらいまで成長した

サラダレタス1 サラダレタス2

左が側が最初に植えたもので右側がタクヤのサラダレタス

そしてノッポのお姉ちゃんから貰った枝豆は
育てるオトンも背が高く贈ったお姉ちゃんも167cm
当然、枝豆もこんな生育です

娘からの枝豆

今夜の酒の肴になるきゅうり
さすがに肴がきゅうりばかりでも飽きてきたので
今夜は『谷中生姜』と味噌
そして実家から貰ってきた『大葉』はいつものハムとチーズに巻いて肴に

今夜の酒の肴

チーズはカロリーが高いがこれなら・・・
と、ビール500mlと冷酒を一合
運動したあとのビールは最高
これでは50日ではウエスト細くならないな・・・



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

野菜順調に育ってますね!
レタスは間引きながら食べていると
残ったのが大きく育つかも!
無農薬の野菜、プランターならでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
緑のカーテンは順調のようなので、
カロリー制限と減量もこれから成果が出ると思います。
最後まで気を抜かずにがんばってみてください。
たしかに、汗をかいた後の冷たいビールは最高です!
4Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、オトンさん。
ミドリのカーテンさん、そのほかの家庭菜園さんたち、
順調に成長しているようですねe-348
新鮮野菜さんたちは、格別なお味なんだろうなぁ(^^)
リキちゃん、カイカイ大変そうだけど、大丈夫絶対
この夏乗り切れますよねe-348
頑張ってるよね>リキちゃんe-266
おいしい新鮮なお野菜さんたちは、オトンさんの
ダイエット(?)には有効なのに、オトンさんの楽しみの
晩酌さんには大敵なのかしら(苦笑)

こんばんは~~(^0^*)ノ

わーー!!サラダレタス美味しそう!!!
野菜育てるの上手ですねえ~~!!!
オトンさん、緑の指を持ってるのかも・・・
リキ君、頑張ってますね!!!
応援してますよp(^0^*)qv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
リキちゃん、カイカイながらも頑張ってますね。うん、夏も乗り切れます!
健康管理、休肝日も持って頑張ってくださいね。
わが家もだわ~~~!

こんばんは~
サラダレタスも 美味しそうですね (^_^)
これから 益々ビールが美味しくなる季節
ビールの肴が 豪華になっているように感じるんですが・・(笑)
どれもこれも 美味しそう~
ダイエット?も 頑張ってくださいね (^_-)-☆
人の事よりも 私こそダイエットをしなくてはいけないんですが・・・(笑)
リキ君 カイカイ 辛いでしょうね
ガンバレ! リキ君e-266 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ある人が

「お前なんか、どうでも良いんだ!」という言葉を聞きました。
誤解があるといけませんが
深い深い温かい言葉なんですよ
お前自身を、どうにかしたかったら
まずは周辺の家族・親族・友達など
周りにいる人の幸せを第一に考えて行動したら
どうですか?
って意味です!
コレを具体的に細かく書くことは出来ません。
でも、その言葉を言った人は
自分より他人という方です
オトンさんは
他人(息子さん・家族・リキ君とか)が大事な人だと思います。
自分のメタボは省みず・・・
ですよね
最後に茶化して申し訳ありませんでしたが
僕は、そう思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

