たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤ画伯が絵を持って帰ってきた

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


タクヤ画伯が絵を持って帰ってきた

2011 - 06/17 [Fri] - 23:44

アートの時間に書いたきゅうりの絵
この間、ブログに載せた写真を大きくプリントして
持って行って見ながら書いたきゅうりの絵

お見せしたいのはやまやまですが
あまりにも画伯らしい絵なのでブログにアップできない
どうしても見たいと思う方はオソロクのパン屋さんで
ポストカードで販売すると思います

題は『にわの やさいの きゅうり』
これを見て書いたので、『何となく同じ』絵を探してみてください

アートの時間

そして今夜はお姉ちゃんも『お宝』を持ってきた
お姉ちゃんは理学療法士(PT)で
タクヤが産まれてからの二年間の入院生活から
退院し、まだ歩けず保育園に入れなかったので
それまで療育センターに通っていた所で今働いている
昔の資料を処分する中にタクヤが通っていた時の
卒園の写真があり園長先生から貰ってきたと

卒園式

三歳のタクヤ

タクヤ三歳
今では髭も濃く太ってきておっさん体系のタクヤだが
小学校までは痩せっぽちで顔もシュンと細くて可愛かったのだが・・・

タクヤが発達支援でお世話になっていたセンターで
今はお姉ちゃんが子供達に理学療法士として働いている・・・
親としては感慨深い・・・

そして今夜のお酒の肴のきゅうりは
シラスとワカメときゅうりの酢の物を冷酒で頂く

きゅうりの酢の物

八本目のきゅうり。
きゅうりの肴も・・・飽きてきた・・・
塩辛・明太子和え・おしんこ・・・食べたい・・・
コレステロールの高いオトンには・・・今は・・・



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

お久しぶりです!

とーーってもご無沙汰しております!
たくや君の絵、すごく気になっちゃいますねe-446
いつかオソロクに行って、見てみたい!!
3歳のたくや君、めっちゃかわいい~e-349
今でも十分可愛い男性ですよe-348
うちもきゅうり、植えてみようかなぁと考え中です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

画伯の絵が見たかったなぁ。
和む絵なんですよねv-291
お写真、宝物が増えましたね。
きゅうりでラタティユも美味しいですよ~。
去年、ご近所の方にきゅうりのおすそ分けとともに
教えてもらいました。
明日は父の日ですね。
デジカメかPCか??
楽しみですね♪

あら・・

失礼しました。
父の日って今日?でしたねv-12
よい一日をv-290

おはようございます。
子供の小さいころの写真を見ると、感慨にふけってしまいますね。
タクヤ君とお姉さんの職場との関係も、深い縁で結ばれていたと思います。
子供の人生を見ていると、親としての生き方が影響していると感じることがしばしばあります。
親も頑張らないといけませんね!
4Support ♪

時の流れ・・・

大人にとってはついこの間の出来事も、
兄弟の成長などで時の流れを実感させられますね・・・。
理学療法士の道を選ばれたお姉ちゃん、若いお母さんたちにとっても
心強い存在になっていくことでしょう。
明日は父の日・・・枝豆大丈夫ですか?ドキドキ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行って参ります(^0^*)ノシ

ええーー!!画伯の絵、見たかったです~!!!
3歳のタクヤ君、可愛い!!!
でも、本当に感慨深いですねえ~~・・・・・
良い娘さんをお育てになったものです(^v^*)
暑くなったらゴーヤが生りますよ!!!
それまでキュウリでガンバ!!(笑)
明日から出掛けてきます(^^*)
留守中は家の、のほほん息子がお邪魔するかもです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画伯の作品が見たかったなぁー・・・。
タクヤくん、かわいいですね~
私も息子の園時代の写真を見てはあの頃は天使のようだったと思います。
今は、ホントにオッサンですが。
緑のカーテンはこちらでもちょっとしたブームのようです、パッションフルーツなんかも出来るらしいです・・久々にやってみようかなぁ・・・なんて思ってますが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君なりの絵の良さ
個性を見つめるもの大事かなと思いますが・・
飽きるほどきゅうりが収穫出来て羨ましいです。
雄花と雌花があるのを忘れていましたv-356
親切に教えていただいてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

