たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今日のタクヤと緑のカーテン・・・そして禁酒

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日のタクヤと緑のカーテン・・・そして禁酒

2011 - 06/21 [Tue] - 23:33

今朝も小さい声で『おはよー』って起きてきたタクヤ
お腹もまだ完治はしていないが正露丸を飲ませて仕事へ
オカンから今日も電話があり家を出て
駅に向かうタクヤの足が重そうだから
GPSで調べて見てと
いつもの時間に乗換駅にマーク
ちょっと遅れて送迎バスの待つロータリーにマーク
安心していたらすぐに義母から電話が掛かってきた

今、タクちゃんから『乗り換え駅で電車が遅れれて・・・××××』と
いかにも行きたくないような声だったと
送迎バスロータリーにちょっとは遅かったがマーク
オトンやオカン(既に仕事に入っていて出れない)に電話せず
今日はお姉ちゃんが体調が悪く休んで家にいるのに
わざわざ義母に電話すれば『可哀想・仕方ない』と何とかなると
思って電話をしたのだろうか・・・

義母は『遅れても大丈夫だから行きなさい』と、言っておいたが
念のためにGPSで調べておいてと

そして夕方タクヤからまたゴマスリメールが・・・

タクヤメール

みんなに心配かけたタクヤは
オトンが帰ると元気に
『お帰り~ お風呂入ろう』
『お土産あるよー』

パン

仕事を休んだお姉ちゃんの為にパンを買ってきたらしく
お姉ちゃんは既に食べていたがオトンとオカンの分も
買ってきていたタクヤ
月曜病の罪滅ぼしのつもりなのかな・・・

お風呂で朝の義母への電話の事を聞いたら『人身事故』で遅れていし
お姉ちゃんは寝てるから電話しなかったと
罪滅ぼしと書いたが本当は『優しいタクヤ』なんだな

緑のカーテンは
雨が降り、そして晴れれば
目に見えて成長が分かる
朝と夕方では蔓もきゅうりの実も
ハッキリと分かるようになった

今日はきゅうり2本を収穫しサラダレタスも収穫しようと思ったが
みんなもお腹の調子がイマイチだし昨日の今日で今夜呑んだら
オカンやお姉ちゃんに何言われるか分からないので今夜は禁酒

きゅうり

次から次へとサラダレタス

PS・・・頂いたコメントは暫くは非表示にしたままにします。
前にも同じように非表示にしたことがありますが
理由は『同じです』
頂いた友好的・善意のコメントには今まで通りお返事を


にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

今日は電車のダイヤが乱れていて大変だったみたいですね。
私はたまたま休みでしたが、返ってきた家族が全員巻き込まれたといっていました。
パン…。とっても優しいです。ちょっと感動しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます ♪
タクヤ君なりの心遣いはきちんと出来ていると思います。
今日は朝から雲ひとつない快晴です。
朝から布団を干す順番を祖母が決めていたりします。
緑のカーテンこの天気で益々順調に育ちますね!期待しています。
4Support ♪

おはようございます。

お仕事、行けたんですね。良かった^^。
思いやる余裕があって、優しいタクヤ君ですよね。
自分も、今一つな体調なのに。
昨夜は、カツオのタタキの残り(前日)を食べたのですが
夜中、脂汗タラタラでした。
最近、ものに当たりやすくなったかなぁ。
日中、外で幼稚園の作業したせいかもしれないけど・・。
勿体無い病もほどほどにしようと、思いました。
みなさん、お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

オトンさん・・・深読みしすぎですよ~。
ちゃんと優しいタクヤ君じゃないですか・・・。
            (たぶんね!)
お野菜たち順調そうで羨ましいです。

そーよー!
タクヤ君は優しい子なのよ、オトンさん♪
月曜病も多めに見ましょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
緑のカーテン、順調に成長しているようですね
きゅうりも、大きいですねぇ~
タクヤ君、お仕事ちゃんと行けましたね
お土産のパンも、優しいですね
みなさん、体調はいかがでしょうか・・・
お大事にして下さいね
オトンさん、禁酒はいつまで (・・?

こんばんは~
拓哉君は ご家族の皆さんから 愛され、大事にされているんだろうな~と
いつも ブログを拝見させて頂く中で 感じていますe-343
だから 拓哉君も純粋で心優しい子にと、成長されているんでしょうね
パン 美味しそう~~
キュウリも次から次へと成長しているみたいですね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

