たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 美容院に行ってきた人には必ず誉めよう・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


美容院に行ってきた人には必ず誉めよう・・・

2011 - 06/25 [Sat] - 22:49

今日は午前中会社に出たので母校のインターハイ予選を
観戦に行けなかった・・・
先輩から経過報告が入り、数年前までは全国常連校だったのに
最近は県のベスト4の壁が厚い・・・
結果は・・・三年生のバスケは終わった
国体組みは悔いの無いように頑張って欲しいし
引退組みは受験に向けて早く切り替えること

今朝、会社に行くと近くの防災公園で『朝市』をやっていると
行ってみるとゴーヤの苗が80円
緑のカーテンの影響で量産して最近は値を下げているようだ
ゴーヤを買う気は無かったが『何と』どれでも苗を購入した人には
『ピーマンの苗』を3ポットまで無料と書いてあり
ピーマンの魅力に釣られて一番安いゴーヤを3ポット購入してしまった

ゴーヤとピーマンの苗

なんとピーマンには小さな実も生っていた

何と小さいピーマン付き

苗が大きくなっているからゴーヤも安く
ピーマンもタダで配ったのかな?
ゴーヤはメロンときゅうりのうどんこ病にやられた所へ植えよう

帰宅したらタクヤが美容院から帰宅していて

『パパ お帰り~』
『頭見て~』

カッコ良い頭になったね

『ありがとう さすがパパだよ
お姉ちゃんは何にも言ってくれなかったんだよ

ママが帰ってきたら 誉めてあげるんだよ』だって

・・・・・

そうだな
一言だけでもオカンが言う前に
『頭 良いじゃん』って言えば・・・
土日の二日間位は気分が良いと思うので
タクヤのアドバイス通りに
『白髪分からなくなって若返ったじゃん』
って言ってしまった・・・

・・・

気をつけよう
誉めたつもりがだったのだが・・・

明日は朝イチでリキを洗って午後からバスケット
トップチームのメンバー達は関東大会で今日は群馬と神奈川に
勝利したので明日も引き続き大会
明日はタクヤ達とのんびりバスケットを楽しむかな



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

ピーマンの苗良いなあー!
私も買って植えたのですが
雨が降らないときが続いたためか
枯れてしまいました…。
もう近くでは売っていなくて
今年はあきらめました。
サービスでもらえるなんて
いいですね♪

(^^)

私、旦那に美容院行って帰ってきて、何も言われたことないです・・
さて・・いつからそうだったのか???
思い出せません(笑)
なにか一言でも言ってあげるって優しさだと思います☆
実は今年、娘が学校で朝顔の種をもらってきたので、庭にまいて網を張ってみました!
いやぁ~、屋根の上に上がって網付けたら翌日ひどい筋肉痛・・・
あっ、運動不足がバレた(笑)

まったくです

おはようございます。
お久ぶりです…。
私も、役員として学校にいく前には、カットと白髪染めしていくんですが。
(あくまでも、おしゃれ染めという感じではなく、黒髪に…)
必ず、当日に気づいて褒めてくれるのは息子だけです。
夫も、娘も、数日たって、こちらが不機嫌だと 『今更言えなくて…』と
結局、スル-です。
日々、節約して頑張っているので、こんな時くらい 
『よく似合っているよ♪』
みたいな、一言で また頑張れるのに。 

おはようございます ♪
朝市という言葉には、ついつい誘われ顔を出しますが、
人の購買意欲をそそるようなものが必ず有りますね!
オトンはピーマンにそそられましたか。
ゴーヤは値が下がっているのですね。
タクヤ君も美容院ですっきりさっぱりして、さぞかし男前になったことでしょうね!
4Support ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

ピーマンですか~^^
いいですねぇ~
フレッシュなピーマンが食べられるようになるなんてっ!
ん・・・ちょっとホンキで
緑のカーテンついでの家庭菜園考えよう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、オトンさん。
苗購入したらピーマンの苗ただですかぁ?
まるで関西のような商法ですねぇ(苦笑)
関西のおばちゃんたちにかかったら、きっと
一番安いゴーヤ一つとピーマン3つ持って帰る人が
ほとんどだと思いますよ(爆)
本当に皆さん緑のカーテン&収穫物といろいろと
育てておられるようですね。
お散歩の途中で、「あ!ナス大きくなってる」とか「おお
きゅうりが食べごろ」と他人の家庭菜園で楽しんでいる
今日この頃です。(うちはお花の土植えはだんなの仕事で、
家庭菜園までは手が回らないので(^^);)
誉めるって結構難しいですよね。
でも誉め上手って、家庭でも会社でもとてもいい潤滑油に
なると思っているので、私も誉め上手を目指しておりますが………
なかなかうまくいきませんe-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

