たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 人もペットも高齢化で・・・ペット保険に入っておけば・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


人もペットも高齢化で・・・ペット保険に入っておけば・・・

2011 - 06/30 [Thu] - 23:43

多くの方々からリキへのお見舞い・励ましのコメントを頂き
本当にありがとうございます。

薬が効いて呼吸は安定してきました
食欲は無く水分もあまり取ってくれませんが
回復の方向に向かっているんだと思います

先生から散歩は禁止

でも
朝、『庭に行くか』には
あとから着いて来る元気はあり
『病院へ行こう』には
起き上がって車まで自分でトボトボと歩く
(トイレは駐車場と庭で済ませることにした)

やはり両耳がグチュグチュで平衡感覚が無いらしく
真っ直ぐには歩けず
グルグル周るような行動をとる

クーラーの部屋に入れても
嫌がりいつもの玄関に行きたがり
玄関に下ろしてやれば
外に行きたがる
外に出ても暑いだけなのに
門に向かってグッタリと寝ている
友達が来るのを待っているかのように・・・

グッタリのリキ

点滴針が刺さっている足全体が腫れてきて
もうそこからは無理なので外して
今夜からは『皮下点滴』に切り替えて
直接背中へ300ccも入れたので
背中がもっこりして・・・
これが毎日続くとは・・・可哀想だが・・・仕方ない

皮下点滴

今更ですがペット保険に入っていれば・・・良かったと思う
三年前からのリキの治療費
ペット保険に入っていればどこまで出たかは分からないが
最近ペットを飼い始めた方は皆さん加入しているんだろうな



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

はじめまして。
いつもこっそり応援しています。
リキくん暑いよね、しんどいよね。
点滴も辛いけど、
頑張ってまた元気にお散歩してね(><)
リキくんにお伝えください!
突然失礼しました(><)

おはようございます。

昨日は、ハラハラと涙がでちゃって
読むのだけで精一杯でした。
リキ君v-286
タクヤ君のアートは優しさを感じます。
これからも、自分で気に入ったもの描いてほしいな。
ペット保険。どうなんでしょうね。。
一時期以前にもありましたが、保険会社が倒産しちゃったのよね。
その頃は、資金不足だったみたいだけど。。。
今はもっときちんとしているのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
今朝は昨日の大雨でちょっとは涼しい朝を迎えています。
そちらはいかがですか?
リキ君もこの暑さで大変ですが、頑張って下さい。
陰ながら応援させて頂いております。
4Support ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか痛々しくてかわいそうですね。
ペット保険ってあるんですね!
飼ったときは子犬でも人間と同じでどんどん年取っていくわけだから
ワンちゃんにも保険は必要ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、昨夜は眠れたかな?
こっちは夕方にかけて大雨だったので、
夜は比較的過しやすかったですよ。
ペット保険、入ってますけど全額は出ないですし、
手術しようが何をしようが、1回に支払われる額も上限があるので(足りんっ!)
結局、持ち出しが大きいですよ。
リキちゃん、優しい家族の元で幸せだよね♪

リキちゃん、快方に向かってるようで良かったですね~
暑くても、やっぱり外に出たいんですね。
ペット保険、ウチは入ってないですが
保険に入ってて良かった~と言う声をよく聞きます。
長期に渡って治療が必要な場合、入ってた方がいいかもです。
毎日が多額だと困っちゃいますよね。
ウチも今、考えてるところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少し安心しました

具合が落ち着いてきて良かったです
リキ君もこんなに家族に心配してもらって
本当に幸せだと思います
家族ですもん、 当然なんですけどね!
保険の事ですが、私の知人で加入している方が言うには
高齢になると利かなくなる保険がほとんどだそうで
こちらもあまり年寄りにはやさしくないようですよ
我が家も、なるべく一緒の時間を過ごすように心がけています
そして夏を何とか越えてもらいたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん、暑くて食欲もでないんですね
何かを食べることができれば、かまぼこだろうが、アイスクリームであろうが、ドッグフード以外なにか好きなものがあれば、すこしでも口にしてくれるといいのですが~
安静に、好きなようにさせてやるしかないんでしょうね。
おとんさんの日記が更新されるたびに祈る気持ちでいっぱいです。
今日もリキはがんばっているんだな。

こんばんは。
リキくん、頑張ってますね!そしてオトンさんをはじめ家族のみなさんも。。
ワンコは喋れないから本当に可哀想だし愛おしさも倍増してしまうような気がします。
ペット保険。私も3年前くらいに凄く考えました。
今10歳のワンコが7歳の時くらいに・・。その時は何も病気も無かったので悩んだ末に入らなかったんですが、やっぱり今になると入っとけばよかったのかな??って思います。
ちょっとした治療でも凄く高額になってしまって、ビックリする時があります^^;;
リキ君、頑張ってまた散歩に行けるようになるといいな。。

こんにちは。
リキちゃんの頑張っている姿を見てたら、自分のいい加減さが悔やまれます。本当に「ありがとう」と言いたいです。いい家族がそばにいてくれて幸せだね,リキちゃん。大好きです。
ではまた。

リキはその後大丈夫でしょうか(・・?
見守ることしかできませんが 元気になること祈ってます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくんの姿を見ていると・・・
痛々しいですv-409
オトンさんファミリーの看護がリキくんの
病気を和らげてあげていますよ・・・きっと。
少しでも元気になることを遠くから祈っていますv-421

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

