たくやとおとんと・・・・ときどきリキ オヤジの休日・・・オレオレ詐欺じゃねえよ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


オヤジの休日・・・オレオレ詐欺じゃねえよ

2011 - 07/03 [Sun] - 23:06

八時前にリキの病院へ名前を書きに行ったが
既に30人以上並んでいて、
今日は午前中のみの診察なので
諦めて帰ってきた
毎日の点滴でリキもご飯を昨日から
食べれるようになってきたので
今日一日くらいは・・・大丈夫・・・だと・・・思いたい・・・

下がっていた尻尾が丸まってきたので元気になってきた証拠

柴犬 老犬 リキ

オカン達が出かけてすぐにタクヤと朝風呂
これぞゆっくりな休日の始まりだな

朝風呂

タクヤはお昼まで客間でゲーム
それからお昼ご飯を買いにケンタッキーへ
ついでに二階の『よしず(葦簀)』と
オカンに頼まれていた屋上で使う『物干し竿』と
プランターに土を足したいのでホームセンターに寄る

配達してもらうと1150円掛かると言われ
でも3m近いよしずや物干し竿は車には積めず・・・
すると店員さんがトラックを無料で貸すと言うので
一端帰宅して夕方ホームセンターへ

3m近いものを積むのだから2トン車くらいのトラックかと思いきや
幌付きの軽トラック・・・190cmのオトンが乗れるのか・・・
オカンの携帯に電話すると出ない・・・
家電に掛けると

『もしもし』
『はい』
『オレオレ』
『ハー』
『オレオレ』
『・・・・・・ ツーツー・・・』

再度電話をすると
『はい 〇〇です』
『なんで電話切るんだよ』
大笑いしながら
さっきはが出て『オレオレ詐欺』から電話だったと
・・・・
確かにの声はソックリだけど・・・
自分の家に電話する時に『〇〇さんのお宅でしょうか
とは言わないだろう・・・
が、下の名前を言えばいいじゃん・・・
ゲッ 自分のしたの名前をいい歳して『〇〇〇だけど』って
・・・
自宅に電話する時はなんて最初に言えば良いんだ


小さいキツキツの運転席でなんとかよしずと物干し竿を運んだ

狭すぎる軽トラ運転席 ビバホーム無料軽トラ

でも、さすがビバホームさん
一時間無料で配送トラックを貸してくれるとは
ありがとう

庭の『緑のカーテン』はきゅうりの収穫は
暫くはなさそうだしゴーヤはまだまだ先そうだし・・・
朝顔だけは毎朝綺麗にたくさん花を咲かせるが
日本の朝顔は咲いている時間が短いな・・・
だからこそ風流なのかもね

緑のカーテン

風鈴』吊るして『団扇』で扇ぎながら
お姉ちゃんから貰った『枝豆』を肴に
今年はビールを一回は呑みたいな



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「オレオレ詐欺」笑っちゃいました。
「お父さんです」って言うのは??
緑のカーテンいいですね!
ちはベランダできゅうりとトマト栽培中です。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君

リキ君、暑いから
余計に大変ですよね
人もバテるくらいですから
暑さは大敵ですが
やはり食欲に勝るもの無し
だんだんと食べるようになることを
祈っています。

「オレオレ」はまずかったですね。笑
うちは何て言うだろ???
・・・・お互い名乗りませんね。
マメに電話して声を覚えてもらってくださ~い!!

リキちゃん、その調子、その調子!!
いいぞ~、シッポ♪
自宅に電話かける時かぁw
笑ってしまいましたが、『オレオレ』じゃなくて
『オトーさんですけど』って言うしかないかなw
軽トラ、ご苦労様です♪
キツそ~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白い!

笑いました~!
お姉ちゃん、いくらなんでも早とちり過ぎますよ~
それとも、そんなにアヤシイ声でかけたんですかあ?
そうですね、家に電話する時、なんて名乗るべきなのでしょう・・・
こういう事があると、考えちゃいますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ更新されてないの珍しい??
応援ポチしておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君は大丈夫ですか~?
すっかり暑くなったから心配です~!
オトンさんに言われて・・・確かに・・・
携帯で 「オレオレ」って言ってる・・・旦那も(笑)
私も・・・「あ!私~」とかね?名前は言わないよね~(ぷ)
ウチもよしず欲しいな~♪トラック貸してくれるなら
買いにいけるかも☆私はペーパードライバーだから
無理だけどね~(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緑のカーテン順調ですね。
リキが持ち直しているようなのでホッとしています。
ちゃんと夏を越してくれそうですね。
オレオレ詐欺と間違われるとはかなり用心深いですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

