たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキ 散歩へ出られるように

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキ 散歩へ出られるように

2011 - 07/06 [Wed] - 23:43

今朝はちょっとだけ散歩に出れたリキ(柴犬雄15歳)

顔が小さくなって毛色も白くなり

なんだか赤ちゃんの時のような目になった


柴犬 老犬 痩せた1


人間と同じで歳取って赤ちゃんに戻るんだろうな


今日のタクヤはアンパン用の小豆の種まき

日焼けして真っ黒になって帰ってきた




緑のカーテン

きゅうりが段々採れなくなってきた代わりに

ゴーヤが実を付け出した


ゴーヤの実

きゅうりは一週間で収穫できたが

アバシゴーヤは20cm位までになるのには三週間位かかるようだ


今夜は『カツオのたたき』

ギンギンに冷えた冷酒で冷奴と

収穫したきゅうりと谷中生姜を肴に一杯

早くお姉ちゃんから貰った枝豆で一杯やりたいものだ(右下手前)

ピーマン サラダレタスと枝豆

ピーマンはあと少し、サラダレタスは順調に毎日の食卓へ



にほんブログ村  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキング  blogramランキング
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
リキ君の優しい顔が良く伝わる写真です。
ゴーヤは収穫までには、もうしばらくかかるのですか。
毎日の酒のツマミには事欠きませんね。
くれぐれも呑みすぎないように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
リキくん短いお散歩ができたんですね。
長寿記録をどんどん更新してくださいね。
応援しています。
緑のカーテン、楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったですね。

リキ君。お散歩できるまでに回復したのね。
今日は過ごしやすい感じがいまのところしますね。
タクヤ君も畑仕事ご苦労様。
作業がオトンのグリーンの影響で楽しくなったかしら?
我が家のベビーリーフも食卓にのっています。
目には見えないんだけど、小さな穴が開いているので
虫も食べているんだろうなぁ・・・。v-12

はじめまして。
リキちゃんの目が可愛いですね。
相互リンクさせていただきました。
宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっぱい植えてるんですね!
うちのきゅうりは花が咲きません。
咲いてた花が強風で飛ばされ・・・。
もうダメなのかな~
応援ぽち

リキ

こんにちは
良かった良かった♪
とっても可愛い顔のリキに会えてホッとしました!
暑い夏はこれからなので頑張ってねリキ!

りきちゃん、散歩に出られるまでに回復したのですか!
よかった、よかった!  よく頑張りましたね。 
りきちゃんの顔・・・ とっても可愛いです。
目が、優しいですね。
このまま、回復し続けてくれますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
 緑のカーテンのゴーヤは有名ですが、キュウリも育てられたのですね。そうか、自分も育てたい!!というか、それで一杯飲みたい!
 リキちゃんが一生懸命生きているので、本当に自分も頑張らないと。そしてうちのハイゼを大事にしてあげないと・・。
ではまた!

こんばんは☆
うんうんリキちゃん、可愛いですよ。つぶらなオメメ。
元気になってるようで、本当に良かったです!!

こんにちは、オトンさん。
リキちゃん、すごくいいお顔です!
点滴の回数も減ったようで、よかったよかったe-454
関西は今日梅雨明けしたようですが、東京の方はまだのよう
ですね。
これから暑い、過ごしにくい日々がやってきますた、リキちゃん、
がんばれ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

