たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ピザレストラン勤務のタクヤとリキはシャンプーでオトンは床屋

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ピザレストラン勤務のタクヤとリキはシャンプーでオトンは床屋

2011 - 07/09 [Sat] - 23:45

今日は土曜日だがタクヤは

ピザレストランの仕事を入れた


四時までピザレストランで帰宅するのが五時半ごろ

土曜日は五時半からスイミングなので

駅まで迎えに行ってスイミングに直行


明日はバスケットの練習もあり

我が家では週末タクヤが一番ハードだが

本人がスイミングバスケットも休まないと言うので・・・

ハードだがタクヤの余暇活動になっているのなら

肉体的にはハードだが精神的には良いのだろう


来週の土曜日は支援学校の同窓会があり

来週もそれを楽しみに月曜病にはならないかな


オトンも午前中会社に行って

午後から行徳の床屋さん経由で帰宅し

すぐにリキを洗ってから遅い昼食

やっとリキもシャワーできるまでに回復した

リキシャンプー


リキシャンプー1


クーラーの居間より外か玄関が良いリキ

居間はフローリングだから歩きにくいからかな


PS・・・この間のバスケット練習時に

オカンが汗を掻いているオトンの頭を見て

頭皮に髪がくっ付いて薄いのがバレてると大笑いしたので

今日は短くしてさっぱりしてきたら

オカンと娘が・・・

透けて頭皮が丸見えと大笑い・・・

結局、どっちにしろ大笑いじゃん


タクヤだけは『パパ カッコ良いよ』と言ってくれたが・・・



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君少しづつ回復してますね。
うちの旦那30台ですかえど、髪の毛が薄くなりはじめてます・・・。
本人も気にしてるようです。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
リキ君もシャンプー出来るまでの回復ぶり、よかったです。
散髪して精悍なスポーツマンになったのでしょうね。
年と共に髪の毛は薄くなるか白髪になるかですが、
薄くなる方が多いようですね。
そういう私もだいぶ薄くなりましが・・・・
4Support ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

リキくん、
お散歩に行けるようになったり、
シャンプーできるようになったり・・・
暑い夏が始まりましたが、
元気に健やかに過ごしてほしいですね^^

濡れると向こうが素通りして見えますね。
はい、家のだんな様の事です。(笑)
リキくん元気になってきて良かった♪
冷房より自然の風が気持ち良いよね♪
パパカッコイイってタクヤくん優しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンさんと娘さんに笑いを提供v-21
さすがオトンさん。
タクヤ君はやさしいですね~
写真載っけて下さったら・・・・
もちろん!かっこいい~v-352とコメント入れましたのにv-413
残念v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女性陣は言うことが毎回厳しいですね~
でも、家庭の温かさが伝わってきます。
タクヤ君はいつもオトンの味方ですねi-185
梅雨明けした暑さの中でリキが元気そうなのが嬉しいですね。
リキの優しい目が大好きです。

御無沙汰しておりますm(^0^;)m

旅行からこっちなかなか日常生活の波に乗れず
御無沙汰してしまい失礼いたしましたm(_ _)m
この暑さにもかかわらず、
タクヤ君も皆さんも、そしてリキ君も
元気そうで本当に良かったです!!!!!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

