たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 緑のカーテン・タクヤは元気。リキはやや元気。オトンは絶不調・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


緑のカーテン・タクヤは元気。リキはやや元気。オトンは絶不調・・・

2011 - 07/11 [Mon] - 19:27

今日も暑い一日だった

タクヤはアートの日だったので問題なく月曜日がスタート

オトンは昨日の疲れを引きずったまま体調悪し・・・

リキも玄関内で一日ゴロゴロ

床の石が冷たくて気持ち良いんだろうな

オトンへ

トイレは庭でしたので夕方の散歩は行きません

って顔をしている・・・結局、散歩には行かず

柴犬 リキの涼しい場所


暑さに負けず

野菜たちにはこの暑さが良いのか・・・

ゴーヤ

きゅうり ピーマン

ピーマンやきゅうり・ゴーヤは順調に成長

ネットで調べてたらゴーヤでビールのおつまみに最適

ゴーヤチップスが載っていて美味しいと書いてあった

早くゴーヤが収穫できないかな


先日の『風鈴』も読売新聞の投書欄に『騒音』になるとか・・・

緑のカーテンやよしずが目隠しになり

空き巣・泥棒が多くなっているとか・・・

嫌な世の中・・・嫌な日本になったもんだ・・・

PS・・・今夜は早い更新。
PC消して早くベットへ・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん!
ずーーーっと応援していますよ!
頑張れ! 
リキくんのペースでいいぞ!
毎日を穏やか~に過ごしてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます ♪
風情や情緒という日本人独特の感性が無くなった証拠ですね!
寂しい限りです。
梅雨明けとともに毎朝青空が続いていますが、この猛暑に体が慣れるまでは
今週いっぱいかかりそうです。
4Support ♪

おはようございます。

体調はいかかですか?
やっと、暑さに身体が慣れてきた感じです。
(息子に無理やりならされた感じですが・・・)
リキ君の、ちょっと元気そうな顔見られて良かった^^。

暑いから体力うばわれちゃいますよね!!
たまには早くねて疲労回復してください。
私も昨夜は子供達と20時半就寝。
旦那は23時頃帰宅してたようですが私寝てました。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
おっ!リキちゃん、少し元気そうだ♪
冷たい床は気持ちいいよね♪
そうそう、読売新聞の投書欄で読んだんです。
『なんだかなぁ・・・』って・・・
オバケみたいに大きな風鈴をぶら下げてるわけじゃないでしょうにねぇ・・・
昔は風鈴も簾も何処の家にもあった様な記憶があるんですけどね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

