たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキの点滴日と父の日プレゼントの枝豆が・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキの点滴日と父の日プレゼントの枝豆が・・・

2011 - 07/15 [Fri] - 07:17

柴犬リキ 

夕方六時に診察券を出しに行って
順番が近くなったと電話が掛かってきたのが
二時間後の八時
みんな考える事は同じで涼しくなってから・・・と

柴犬リキ 病院ヘタレ

毎回の事だがヘタレのリキは外から覗いて
名前が呼ばれるのを待つ

腎臓の数値の検査と点滴で治療室奥から
リキの情けない声が延々と・・・
腎臓の数値は相変わらず高い

点滴後は一目散で車に行き
オカンが薬を待っている間、車内でクンクンと甘える爺さんのリキ

柴犬リキ 点滴後 車内で

いつまで続くのか・・・
足掛け三年
2週間に一度の診察と薬を貰いに
そして今は週に2度点滴


枝豆栽培セット

父の日に娘から貰った枝豆栽培セット
順調?凄く小さく育っているが
今朝水遣りで見たら小さな『枝豆』がなっていた

枝豆栽培セット1

一緒に貰ったビアグラスで娘と一杯呑める日も近いな


関連記事

歳取って病院通いが増えるのは人間も同じですからねぇ
こればっかりは怒るわけにもいかず・・・
我が家も益々苦労が増えそうです
枝豆 可愛い♪
食べられるぐらいに育つんでしょうかねぇ
でも食べるの勿体ないかも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん…どんどん顔が可愛くなってる~v-343
思い出します。トーマスも病院大嫌いでいつも外で待っていました。
診察台に上がると必ずおもらししてしまって…。
リキくん! 頑張れ!ファイトだ!
v-321 応援してるからね~v-221

こんにちは!
なでしこジャパンの活躍に元気をもらいましたね。
デジカメは、強攻手段に出たんですね~!
うちのダンナさんも、たまに強攻な買い物をします(笑)
日ごろはあまり買い物しないんですがね。
九州の自宅のお隣のお嬢さんが、獣医として、千葉ニュータウンで、働き出したそうです。大きな病院らしいのですが、リキちゃんの所も患者さん多そうな病院そうなので、もしや・・・と思いましたが・・・

こんにちはぁ、オトンさん。
リキちゃんの闘病生活って長いんですねぇe-350
本当にオトンさんもオカンさんも大変だとは思いますが、
とっても頑張っておられるので、これからも何にもできませんが、
応援しておりますねe-454
感激の枝豆さんは、収穫されたらきっと格別のお味なんでしょうねぇe-348

こんばんは ♪
リキ君は3年も病院に通っているのですか。
本人も辛いでしょうが、ご家族も大変ですね。
家族の愛情があるからリキ君も頑張れるのでしょう!
枝豆、収穫の時期もそう遠くないようですね。
ではまた!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰していました!

訪問ありがとうございます。
流石いつもの通り、三冠王ですね~^^
暑いので頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキの優しい目が大好きです。
温かい家族に見守られて幸せ者ですね。
きっと安心しきって甘えるのでしょうね。
枝豆食べられそうですねv-237

こんばんは~(^0^*)ノ

リキ君元気そうで良かったあ~~!!!
頑張ってますね~~~!!!
枝豆も元気いっぱい!!!
おつまみまでもう少しだあ~~~!!!

こんばんは^^

リキくんの甘えた顔がめちゃくちゃ可愛いですね^^♪
よっぽど不安だったんでしょうね・・・
枝豆順調に育ってますね^^
自分で栽培した枝豆のお味は格別でしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
老犬リキくんのお世話たいへんでしょうが、よく世話をしてあげてるようで感心しました。
そしてうちの亡くなった愛犬を思い出しました。
16歳でした。
目は緑内障、耳も遠く、足が不自由、食べてもやせていくばかり・
ハスキーだったので大きくて大変でした。
もってもっと手をかけて看護してあげていれば。。とも後悔してます。
家族に見守られリキくん、幸せですね。

ペットを飼うってやっぱり大変ですね。
子供は「犬が欲しい」とか簡単にいいますが・・・。
枝豆楽しみですね。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

枝豆~^^
いいですねぇ~
父の日のプレゼントの枝豆で
娘とカンパーイなんで^O^
すくすくと
まるまるとおいしく育ってほしいですね。
リキくん、この暑いなか
頑張ってますね。
私も応援します。ポチッ!!

ご無沙汰してます♪
リキちゃんこの暑さで弱ってしまいましたか(><)
少しでも良くなるといいですね。
15歳はすごいですよ!がんばれ↑
おとんさんも頑張れ(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

