たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 鳥肌・・・感動・・・感涙 なでしこジャパン そして激痛治療

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


鳥肌・・・感動・・・感涙 なでしこジャパン そして激痛治療

2011 - 07/18 [Mon] - 18:00

三時に起きて娘とテレビの前にスタンバイ
試合前のセレモニーから興奮状態のお姉ちゃん
凄い凄い・・・日本の女子が・・・凄い凄い
我が家の女組みも立派な体育会系で凄いが・・・

それにしても先制点やリードをされても
期待している通りに得点を決めてくれるなでしこ
予選から含めて全試合早起きして見てよかった

試合が始まってから起きてきたオカン
『なんで起してくれない』
・・・
それからはオカンと娘のキャーキャーの大声で・・・
が起きてきて
『パパ 腰大丈夫
タクヤだけがオトンの腰を心配してくれた
私の腰もサッカーを観戦している間は
アドレナリン全開で痛みを感じなく
同点ゴールのたびにみんなでガッツポーズ
PK戦でナイスセーブをする海堀にもガッツポーズ
腰が痛くない・・・さすがスポーツ

なでしこ達のプレーで何度も鳥肌が立ち
勝利した瞬間はオトンもオカンもお姉ちゃんも・・・
良かった・・・凄い・・・と喋るたびに涙声に・・・

なでしこジャパン 優勝

本当になでしこ達は偉業を成し遂げ
東北の被災された方々に大きな勇気を与えてくれただろう

サッカーが終わり外は既に日が昇って七時過ぎ・・・
興奮冷めやらずのままリキの散歩へ
オトン歩ける
リキがトイレを済ませてウ〇チを取ろうとしゃがんだら・・・
『ズキーーーーン』と激痛
アドレナリンが切れた・・・
オカンに電話してオトンとリキは回収・・・

一日で治せる若さもないよな・・・
すっかり体育会系の血が騒ぎ
なでしこ見て興奮してアドレナリン出して
モチベーション上げてた・・・

かかり付けの『神の手先生』は木曜日まで予約一杯
午前9時から午後10時まで受け付けて
10時予約の時は終わるのが深夜の12時
有名なスポーツ選手が多く通う治療院
神の手先生を指名で木曜日まで待つのは無理なので
ご無理を言って今日3時から二時間、5時まで治療してきた
普通は神の手先生一人が2時間指圧マッサージをするのだが
今日は他の先生だと言われていたが、
神の手先生ともう一人の先生が二人で一時間
上半身と下半身を二人でマッサージをするもんだから痛みも半端じゃない・・・
他の治療室からも『痛い 痛い』の声が聞こえる・・・
残りの一時間を他の先生が担当して計二時間激痛に耐えた
帰りには腰の痛みを忘れるくらい全身が『揉み返し痛』
全身の筋や筋肉を解して貰い身体のバランスも定置になり楽に
次回は木曜の夜。神の手先生の予約が取れた


週末土曜日はバスケ練習
その後、若手コーチ達を連れて
暑気払いの飲み会の予定
なんとしても痛みだけは取っておかなければ
語って呑めないから・・・頑張れオトンの老体


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

こんにちは。
本当になでしこすごかったですね。
アメリカもきっちり放映されていました。
途中まで解説者ものんきに語っていたのですが・・。笑)
オトンさん、腰は、本当気を付けてくださいね。
椎間板ではないのですか?
私もしばらく悪い時期がありましたが、今は大丈夫です。
毎日外での運動がきついので、エアロバイク買って、そのうちウォーキングマシンに乗っていたら直りました。
バスケやっているから筋力はあるのですよね。
お大事になさってください。
今も毎日少しだけですが歩いています。
日本は暑いからね・・・たくや君とスイミングは?
その前にしっかり痛みを取ったほうがいいみたいですね。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさんのブログを今見て
鳥肌立ちを思い出しました。
3時からスタンバイなんてスゴイな
自分も今日のブログでなでしこジャパンにふれましたが
(偶然似た写真を使った><)
この記事みてはずかしくなりました。
オトンさんうちに訪問しないでくださいよe-263

やっぱり一番ですよ
だれだ「2ばんじゃだめですか?」って言ったのは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

