たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤはトマトケチャップ作りと純白ゴーヤ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


タクヤはトマトケチャップ作りと純白ゴーヤ

2011 - 07/21 [Thu] - 22:22

今日のタクヤは加工場作業で
ピザ用のトマトケチャップ作りをしたと
タクヤは早帰りの日で私が夕方整体に行くので
駅でタクヤを待ち伏せ
タクヤは誰かとメールをしながら降りてきて
パパの車を見つけてビックリ
パパ どうしたの
メールしながらホームを歩くのは危ないぞ
なんで知ってるの
ずっと見てたよ
もうしないからママには内緒ね
・・・了解
帰宅してタクヤと速攻で明るいうちにお風呂へ入って
指圧マッサージで二時間泣いてきた・・・
コルセットなしで普通の生活が出来るまでに回復
来週取れた予約は21:30-23:30までのボキボキ


会社でも今年から緑のカーテンをやっていて
純白ゴーヤを種から蒔いて日当たりが我が家よりも良く
見事な緑のカーテンに育ったのは良いが
節電対策用だったのに、葉が茂りすぎて逆に昼間でも
電気をつけないと暗くなってしまった
が、室内の温度は下がっているのでクーラーの節電にはなっている

純白ゴーヤ1

純白ゴーヤ

純白ゴーヤ3

アバシゴーヤより純白ゴーヤの方が苦味が少なく
サラダに入れても大丈夫だと

我が家より一ヶ月近く遅く植えたが
日照時間とプランターの大きさでこうも生育が違うものなのか・・・
来年は我が家でも純白ゴーヤを植えてみよう


関連記事

す、すごい・・・

今晩は☆
おとんさんの会社の緑のカーテンすごいですね!
鬱蒼と葉が茂って涼しそう^^
「緑陰」という言葉を思い出しました
おとんさんちも これから夏の太陽を浴びて
すくすく育つでしょうね
カーテン用のキューリとゴーヤから 品種が増えて
家庭菜園になりつつあるオトン家のカーテンですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見事なゴーヤのカーテンですね!!
すご~い。
我が家のきゅうり実がついてまもなく1週間。
全然大きくなりません。もうダメなのかな・・・。
娘が収穫楽しみにしてたのに(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

お体、大丈夫ですか?
指圧で2時間・・・お疲れ様でした。
あまり無理なさらぬよう・・・
白いゴーヤ!
初めて見ました。
うちの会社でもゴーヤ料理は人気なのですが・・・私はどうも駄目で・・
でも、また同僚から美味しいレシピ聞いときますね~

昨日、今日は、気温低めですよね。
過ごしやすくていいです!!
純白ゴーヤって、あるのですね。
見事なカーテンですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

