たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 動画 現在の老犬リキの体調

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


動画 現在の老犬リキの体調

2011 - 07/23 [Sat] - 01:13

今日のリキは点滴日 いつものように背中に皮下点滴をしている間は
何とも言えない悲痛な泣き声が処置室から聞こえた
出てきたリキの背中はモッコリと膨らんでいる・・・

今日は点滴と耳の診察
耳は大分良くなってきていると

オカンがお会計を待っている間、オトンと車で待機

老犬 待機中

ここ数日は台風の影響で涼しかったが
明日からまた猛暑日になるのかな・・・・

現在のリキは癌の進行より
心疾患による『咳』で寝れなく体力が落ちている感じ
オトンと同じで椎間板も悪く後ろ足も弱り
滑る石の上などは足が開いてしまうし
散歩中も前足の動きに後ろ足が上手くついて来ない

一晩中こんな感じで『咳』込むリキ


老犬リキ 心疾患による咳 [ドメイン]



PS・・・明日のタクヤは午前中に歯医者に行って
一時から四時までバスケット。
そのまま五時半からスイミングのハードな一日の予定
オトンはバスケに福岡のコーチが来るし練習後はコーチ達と『暑気払い』
福岡のコーチは大阪ナショナルゲームで帯同したコーチが友達になって
こっちに来る用事があったのでついでに練習に来るらしい
大阪ナショナルゲームに参加していたタクヤに聞いたら・・・
『女のコーチ』だって・・・明日は痛い腰に鞭打って頑張っちゃうかな・・・
って、普段のオトンならやるだろうが、今回だけは気力だけでは身体が動かない
明日は口だけコーチで体力は『暑気払い』に残しておこう
多分、明日のブログ更新・コメント返し・・・は無理だと思います・・・




関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

忙しい一日ですね。
整体の成果が表れているようで良かったです^^。
今朝も寒いくらいだけど、日中は暑いのかなぁ。
リキ君、過ごしやすいといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、無理しちゃダメですよ☆
そーそー、『口だけコーチ』で充分w
リキちゃん、絶えず咳が出るんだ・・・
しんどいだろうね・・・
耳の方が落ち着いたのは良かったっす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前飼っていた犬「ペコ」が脳腫瘍で、昼夜を問わずけいれん発作が続き、薬の副作用で夜鳴きも激しく、ずっと長く病んでいた時のことを思い出しました。
リキくんもご家族も大変ですね、お察しします。

リキ君…なんとかお咳が止まるといいね~
これでは睡眠不足になって体力が尚更消耗してしうよね~
でも…よく頑張ってくれてるよ! びっくりしています!
>リキの背中はモッコリと膨らんでいる・・・
   ↑
この文章読んだらトーマスも同じことがあって思い出しました。
オトンもどうか無理しないでくださいね!
お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃんの咳、見てられないですね。
頑張って・・・としか。
さっき動物と話せるという外国人がテレビに出ていて、
年老いた介助犬の言葉を代弁してましたが、
きっとリキちゃんも、otonさん家族にすごく感謝していることと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは ♪
今日は昨日より暑いですが、猛暑日よりは遥かに過ごしやすいです。
リキ君は心疾患による咳が酷いようですね。
咳が出るだけで体力は消耗しますから、暑さや睡眠不足も重なると大変です。
くれぐれもお大事にしてください。
ではまた!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
りきくん 辛そうですね・・・
癌は獣医師たちも今かなり医療発達でき治療できるようになってます
長生きできるようになったが為 昔には無かった病気が多くなってきました
<食べ物の問題><過保護になり過ぎ抵抗力が弱くなった問題><医療発達、予防薬開発で長生きできるようになった問題>
今や、動物は家族同然 私達トリマーが一番病気発見ができる存在で美容の時必ずボディチェックします
早期発見!やはりこれですね
頑張れりき おとん おかん たくや君

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

