たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤは順調。ゴーヤチャンプルは・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤは順調。ゴーヤチャンプルは・・・

2011 - 07/25 [Mon] - 22:48

今日のタクヤはアートの日

何を書いたかは『秘密』だって

連休明けだったがすんなりと行けてる

最近は『月曜病』にもならずに行けてる

今週金曜日は毎年恒例の『地引網』に行くので

楽しみにしているタクヤ

昨日、オカンに水着を出してと

自分でも太りぎみなのが分かっていて

穿けるか確認しておきたいと

ギリギリ?セーフ?

と、しておこうかな



昨夜は収穫したゴーヤをチャンプルにして

ん・・・ん・・・苦い

ビールのつまみで食べるには苦味は良いが

飯のおかずにあの苦味は・・・オトンには合わないかな

これからどんどん収穫できるようになるが

毎回、ゴーヤチップスでも飽きちゃうし・・・

困ったな

タクヤだけが『美味しい』とご飯に乗せて食べてた

きゅうりは

もずく酢に入れて食べた

ゴーヤチャンプル

写真に写っているビールは

ゴーヤチャンプルがご飯のおかずとしては

オトンは無理だったので『仕方なく』・・・

せっかく育てた野菜を粗末には出来ないので

二日酔いだったが『仕方なく』ビールの肴として

美味しく頂いた

決して『学習能力』が低いのではなく

食べ物を粗末にしない為の『止むを得ない』策である・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はいはい「仕方なく」ですね。
夕食が毎回ゴーヤチャンプルだったら仕方なくビール飲めちゃいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとんさん
確かにゴーヤのバリエーションって少ないから食べるのに困りますよねi-237しかも、大量になりますからね~。地引網のイベントは楽しそうですね。色んな魚が捕れそうです

こんにちは!
ゴーヤですが
苦味を取るのは一度ゆでてから
チャンプルなどにすると
多少の苦味は取れると思いますよ
夏バテにはチャンプルいいですものね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そーそー♪
食べ物は粗末にしたらいけませんし♪
二日酔いには迎い酒ともいいますし♪
因みにゴーヤはアタシも苦手です=3

こんにちはぁ、オトンさん。
リキちゃん、せき大変そうですね。
がんばれぇ~<リキちゃん。
今年はゴーヤづくしのようですねe-348
またゴーヤのいろんなお料理教えてくださいね。
ヘルニア大丈夫ですか?
くれぐれもお体いたわって下さいね。
飲酒の方もほどほどにね(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

ゴーヤチャンプルは美味しいですよね♪
ゴーヤは苦いけど
大好きです♪
>二日酔いだったが『仕方なく』ビールの肴として
ただ、ビール飲みたかっただけのような…(●´艸`)
『止むを得ない』策だと、思っておきますwww

ゴーヤはスライスした後、塩水に漬けて置くか
軽く塩もみして(約10分)塩分を洗い流すと
苦味は無くなりますよ。
中綿みたいなのも食べれるので
スプーンで取り、天ぷら粉で揚げると、
美味しいので是非試して下さい

自家製ゴーヤいいですねw
ワタも一緒に炒めると美味しいですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
ゴーヤも食卓に並ぶようになったのですね!
私はどうもゴーヤの苦味がだめで、妻と母がお気に入りの
ゴーヤチャンプルは食べませんが、体には良いようです。
タクヤ君も頑張っていますね。嬉しい限りです。
ではまた!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
ゴーヤは、ワタをしっかりとって、塩もみをかなりするといいですよ。
私は、今日は、佃煮にしました。
甘にがですが、おかずになりますよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

