たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキの体調は悪くなるばかり・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキの体調は悪くなるばかり・・・

2011 - 07/28 [Thu] - 21:47

リキの体調が下降気味・・・

ここ数日は過ごしやすく

リキにとっては楽なはずだが・・・

心疾患からくる『咳』で

体力がどんどん落ちていく

一日中寝たままで咳き込む

餌も食べなくなってきてるし・・・

起き上がろうとしても足がフラフラで・・・

老犬リキ体調悪し

抗生物質・アレルギー・強心剤など何種類もの

薬を服用してきたが最近は効いていないように見える

夕方も食欲は無かったので病院ヘ行ってきた

皮下点滴を打ってもらってきたので

少しは元気になってくれるかな・・・

それと強心剤を強いものに替える事に

これは咳が止まっても飲ませ続けなければいけなく

一錠の値段が高く朝晩飲ませるので今までの薬代も入れると

一日、1000円近くなってしまうが・・・仕方ないよな


タクヤは明日オソロク倶楽部で地引網

昨年は朝から雨で止んだと思ったら

強い風になって地引網は中止で

お刺身や天ぷらが美味しかったと食べた事が土産話だったな

明日の天気は・・

明日の土産話は・・・

何だろうな・・・

オトンは明日の夜21:30~23:30までボキボキの先生

大体2~3回通えば今までは痛みも取れてたが

今回は・・・そう簡単にはいきそうにないかも・・・

朝までゆっくりと寝たいが

相変わらず一時間おきに目が覚めてしまう

今年の夏はリキにとってもオトンにとっても

キツイ夏になりそうだ・・・

PS・・・コメントを頂いた『おばぎゃる』さんへ
ブログアドレスが付いてなくて訪問履歴からも
探す事が出来なくてお伺いが出来ませんでした
今度コメントを頂ける時はアドレスをお願いしますね


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキが心配です。薬が増えるのも・・
オトンの痛みも辛そうですね。
少しずつ回復して1日も早く楽になるといいですね。
お大事にしてください。

ここの所、涼しくて過ごしやすいので、大丈夫かと思ってましたが、
やはり咳は出てるんですね。
少しでも治まるのを祈ります。
明日も、雨のようです。
また網は、無理かもしれませんが、美味しいもの食べれるかな。
otonさんもお大事に!!

こんばんは。

リキ君の体調が心配ですが、
とても頑張っていますね。
医療費は痛いですね。
我が家も、昔、そんな時がありました。
オトンさん、色々と大変ですが、
頑張りましょう!(^^)!

リキちゃんが、穏やかに過ごせますように。

おはようございます。

何だかさびしい記事だけど。。
お薬を変えたり出来るってのは、
良くなる見込みがあるからかな。
そう、願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと乗り越えてたリキちゃん、
いつも伺うので、近所のワンちゃんのような気がします。
頑張って欲しいものですが、辛いのかな・・・
みんなで、ゆっくり過ごしてくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

